地球規模のシンプルライフへ。

どうも!シンプリストみちこです!

 

バックパック1つで

全国お片付け巡業中!

 

2023.8.4 〜

お家、家財一式を手放しました!

現在東京ステイ中です!

 


 
 
 
音声配信はこちらです!▼
ブログに沿った内容が多いですが。
溢れ話、書ききれないこともトークしています!
フォロー、コメント、シェアをしていただけると
猫のように!?なつきます♡
 

 

 


細々とやることが蓄積していて

頭の中がとっ散らかっています。

 

 

シンプリストのはずが

散らかリストみったんなうです!!

 

 

いつもの

朝ルーティンは

 

 

起床、洗顔、寝癖直し、スクワット、お祈り、書き出し、写経の後

ブログ執筆!なのですが。

 

 

頭の中が細々うるさいので

 

 

今日はブログではなく

お掃除からスタート

 

 

お掃除、と言っても

 

 

・昨日の学びの確認、メモ

・近々のやることリストを、付箋に書き出し

・画像整理・削除

・PCのメモ帳・整理・削除

・領収証のPDF化

・メールの整理・削除

 

 

お宿のシーツ交換もお願いしました。

↑こういうのもすごく大切。

 

 

昨日は午後以降

頭の中の情報過多と、寝不足の

ダブルパンチでノックアウトでした。

 

 

3時間爆睡。w

 

 

本日も

おヘンティックミッドナイトに

起床したものの

 

 

どうにもこうにも

落ち着いて「よし!ブログ!!」と

向かえなかったのですよね。

 

 

元来、一番脳が

クリアフレッシュ!な(歯磨き粉みたいだね)

早朝に書き上げるのが日課なのですが。

 

 

頭のどん詰まり感が半端なかったので

「こりゃあかん」と

順番を入れ替えて、整頓を先にしました。

で、今これを書いています。

 

 

無理して

「ブログは絶対の絶対!早朝一番最初の志事!」では

スムーズじゃないこともあるのです。

 

 

コンディションを整えるべく

臨機応変なモーニングです。

 

 

いつも通りが

なんだかうまくいかない時は

調整が必要ですね。

 

 

もう要らないモノを片付け、整える。

 

 

それは眼にみえるモノと

そうでないモノがあるので

自分の中の「モヤモヤ」している部分に

フォーカスして

そこに1つ1つ着手していく感じです。

 

 

いっぱいやることがぁぁぁ!!

 

 

で混乱しているときこそ

1つ1つなのですよね。

 

 

そして

大大大混乱になる前の

「ちょっと」スムーズじゃないな

「ちょっと」詰まっているな

という時点でリセットすることが大事です。

 

 

私は今、それをやっております。^^;

 

 

日常のやることに流されていると

いつの間にかノイズが溜まっていますね。

 

 

日々、お部屋に埃がたまるのと同じで。

自分の内側も、こまめ掃除が大切です♡

 

 

やることが増えるからこそ

この頻度を上げてゆこうと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

来たる!

\12月3日(日)/

 

オンライン

みったんと学ぶお片付け勉強会①②③

 

美味しい所を

ギュギュ!っと凝縮

🉐ダイジェストセミナー!!

 

 

アーカイブ動画も好評販売中の

お片付け勉強会全3回シリーズ!

合計8時間!の学びを

時間ほどに

凝縮してお届けしちゃいます!

 

 

✔️ 短時間で学びたい

✔️視聴したけど、改めて復習したい!

✔️なんか気になる!

 

 

という方は

奮ってご参加くださいね♪

 

㊗️活動7年目突入を記念して

凝縮元気玉を届けしちゃいます!

 

 

ダイヤモンドよりよく生る♡

ダイヤモンドノウハウだけじゃない♡

ダイヤモンド心に響く学び♡

 

 

ぜひ、受け取ってね〜♡

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

 

開催日時:12月3日(日)10:00~15:00

<タイムテーブル>

◆午前の部10:00~12:30

🉐ダイジェストセミナー・質疑応答

 

〜お昼休憩〜

 

◆午後の部13:30~15:00

①雑談ティータイム♪

*午後の部は、自由参加です♡

 

心のこと、お片付けの悩み、その他

みったんに聞いてみたいこと、なんでもどうぞ!

 

②全国お片付け巡業無料説明会付き

「へ〜!そんなふうに進めてるん!」

「わ〜!素敵な変化〜!

「ほ〜!それは人生変わるよね〜!」

など、ぜひ、体感♡しに来てくださいね♡

 

よし!

今日からよりよく生きるぞぅっ!と

元気を持ち帰ってね!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

 

 

お申し込みは

公式LINEのトーク欄から!

 

 

ギュギュ

 

 

と、送ってね!

 

\こちらからお願いします!/

 

 

 

 

 

✩ 公式LINEから

🎁無料レッスン配信中

シンプルに生きるコツを

ぜひ受け取ってね!

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

ご提供中のメニュー

全国お片付け巡業

オンラインお片付けサポート

オンライン・対面・人生相談室

オンライン「開華」セミナー

ご自宅出張「開華」セミナー

お片付け勉強会アーカイブ①②③動画販売中!

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

SNS 

 Instagram
スタンドFM

YouTube

Facebook

LINE

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

 はじめまして 

自己紹介・これまでの活動について

京都へ引っ越した経緯

全国お片付け巡業へ向けた想い

2023/8/4 お家を手放しました!全国お片付け巡業スタート!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

お問い合わせは、こちら