地球規模のシンプルライフへ。

どうも!シンプリストみちこです!

自己紹介・これまでの活動についてはこちら

京都に来た経緯はこちら

 

 
 

‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

~お知らせ~

 

◯ 関東出張お片付け受付中

日程:3/25 3/26

上野周辺の駅から往復4時間圏内

東京・神奈川・千葉・埼玉 当たりにお住まいの方は

ぜひお声がけください♪

 

「開華」ベーシックセミナー第3章

リクエスト開催

日時:4/4 10:00~12:30 

参加費:¥ 5,500

 

 

▼それぞれご希望の方はお声掛けください♪▼

milk.cafe.choco.1111@gmail.com

‥…━━━☆・‥…━━━☆

 
 
 
 
 

 

 
 
 
今日の記事は

思考整理のコツです!

 

 

ラジオリクエストに

頂いたテーマです。

 

ラジオでも喋りますが

記事でも書きます。

 

 

・ぐるぐる思考になりがち

・優先順位がつけられない

・喜怒哀楽の感情に振り回される

 

 

方は必見です。

ぜひ、参考にしてみてくださいね!

 

 

 

‥…━━━☆・‥…━━━☆

まずは、書き出す

 

 

思考の整理方、一番最初にした方が良いこと

それは書き出しです。

 

 

悩みも、優先順位についても

感情整理も

 

 

頭の中だけでやっていると

雪だるま式に大きくなります。

 

 

すると、とてつもなく

大きな問題を抱えているかのような

気がしますよね。

 

 

でもこれが。

紙に書き出す、ということをしてみると

案外少なかったり

大した問題じゃなかったな、と気づけることも

往々にしてあります。

 

 

視覚化されることで

整理がつくのです。

 

 

悩みなら

・何に悩んでいるのか?

・なぜそれが悩みなのか?

・今でことは何か?

 

優先順位なら

・やることを全部書き出す

・優先度が高い順に並べ変える

・優先度の高いモノから着手する

 

喜怒哀楽の感情なら

・まず思いっきり感じきる

・そうだったんだね、と寄り添う

・これからどうするか?

 

 

このような思考をすると

これからどうすれば良いのか?

生産的に時間を送ることができます。

 

 

 

‥…━━━☆・‥…━━━☆

やらなくていいことを、やめる

 

 

本当はやりたくないことを

書き出してみてください。

 

 

・料理

・掃除

・会社勤め

・ママ友とのお付き合い

・会社飲み会

 

 

 

など、

あなたが本当はやりたくないことなら全部です。

 

 

それらについてどうでしょうか。

「大人なら我慢すべき」

「社会人として」

「それをしなかったら嫌われる」

などの思い込み、観念、ブロックはありませんか?

 

 

もう、やって当たり前でしょ?という

思い込みが強すぎると

それをやめてみる!という発想自体浮かばないか

 

 

あるいは、

「そうは言っても私がやらなきゃ誰がやる?」

「やめるなんて無理無理!」と

なっていませんか?

 

 

でも、本当にそうでしょうか?

家族に手伝ってもらう、誰かに頼る、

など「委託」という手段があります。

 

 

もしかしたら

やりたくないのに

やらなければ、、という状況は

 

 

本当は、助けてほしい。私を大切にしいて欲しい。

という奥底にある気持ちに気づき、伝えるための

出来事なのかもしれませんね。

 

 

イライラや怒り、悲しみ、、、

それらのネガティブは謎解き。

愛のメッセージです。

 

 

たった今すぐ全部をやめられなくても

なぜなりたくないのか?

手放せないのか?

自己対話をしてみることはとても価値があります。

 

 

そうして

やりたくないことを手放せたとき

新しい世界が見えてきます。

 

 

 

‥…━━━☆・‥…━━━☆

生産的なことだけをやる

 

 

やりたくないことを全部やめると

どうなるか?

 

 

やりたいことしか残りません。

 

 

ということは

やりたいことだけに全力を注げるので

どんどんエネルギーが湧いてきます。

 

 

自分を生きられるようになります。

 

 

それはもちろん自分勝手に

誰かを傷つけて良い

というわけではないですよ。

 

 

自分が歓びで生きるということは

=他者貢献 ですので。

 

 

奔放に生きることで

多くの人を傷つけるとしたら

それは本質から外れています。

 

 

あなたのやりたいことが明確になり

それが魂の歓び側であるとき

生産性が生まれます。

 

 

ママであることが歓びならそれも華丸!

大好きな会社勤めが幸せならそれも華丸!

個人で志事をすることがハッピーならそれも華丸!

 

 

本当にやりたいことを

全力でやるために

やらなくても良いことを手放す。

 

 

それを明確にするためにも

・まずは書き出す

・自己対話を深める。

・そしてできることから着手する。

 

 

この作業を日々続けて行くと

自分の柱が立って行きます。

 

 

やりたくないことより

心からやりたいこと!の方が

エネルギーが出ますよね!

愉しい気持ちでやっていると

生命力もアップします。

 

 

すると、結果にも繋がりやすく

継続力も高まり良い循環が生まれますね。

 

 

‥…━━━☆・‥…━━━☆

終わりに

 

 

思考が整理されると

目の前のことに集中できます。

 

 

人の思考は1日6万回と言われています。

 

 

その思考があっちこっち

バラバラだと成果が出ません。

 

 

虫眼鏡を思い出してみてください。

バラバラな光も1箇所に集中すると

強く熱い光になりますよね。

 

 

思考も一緒です。

 

 

長〜い時間、もやもやぐるぐるしていると

どんどんエネルギーが漏れてしまいます。

勿体無いですよね。

 

 

・書き出しで思考を視覚化、シンプルに。

・そして、今できることを明確にする。

・目の前のことに、心を込める。

 

 

すると、どんどん

「私の人生これでよし!」と

生きられるようになりますよ。

 

 

参考になったら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

じっくりお話したい、相談されたい方は、

オンラインセッションでお待ちしています。

\継続コースも好評です/

 

 

オンライン・セッション

・エネルギーを動かしたい方

・人生相談の「駆け込み寺」です。

 

オンライン・お片付けサポート

・手放しを見守ってほしい方

・気軽にコツコツ続けたい方はこちら

 

出張お片付けサービス

リアルに一緒にお片付け♪

人生をグググッと!動かしたい方はこちら!

 

 

コツコツ継続で、人生は確実に変わります。

一緒に陽だまりの坂道を歩きしょう。

 

 

お問い合わせ

milk.cafe.choco.1111@gmail.com
 

 

 
 
 
 
\それぞれ受付中です!/
 
3月の予定
 
image

 

東京出張 3/17~3/29

 

 

 

◯3/22 東京リアルお茶会「道の駅」

【テーマ】春の過ごし方

【時間】14:00~15:30

【参加費】¥1,100

【会場】東京駅周辺のカフェ

▼ご希望の方はメール宛にメッセージをお願いします▼

milk.cafe.choco.1111@gmail.com

 

 

 

image

 

3/25 3/26  関東出張お片付け受付中

▼ご希望の方はメール宛にメッセージをお願いします▼

milk.cafe.choco.1111@gmail.com

 

 

 

 

 

◯4/1 オンライン「開華」お茶会

有料・無料とわず

ベーシックからアドバンストまで

ご参加くださった方限定のお茶会です。

 

・これまでの変化

・行き詰まったこと

・ミラクル起きた!

 

など、ざっくばらんにおしゃべりする会♪です。

 

今後も前向きに実践するパワーを

お持ち帰りください。

 

<詳細>

◯参加資格:みちこが開催した

「開華」セミナーへ画面ONでご参加くださった方。

無料、有料問いません。

◯ 開催日時:4/1  10:00〜11:30
(Zoom開催)
◯ 参加費:¥ 1,100
 
受付中!
 

 

 

 

 

◯「開華」セミナー単発リクエスト開催について

<ベーシックセミナー >

第1章 言葉が素粒子を動かす

第2章 思考は現実化する

第3章 間脳は人類のコンピュータ

第4章 ゼロポイントフィールドと天才脳

◆各回 2時間

◆受講料 各回  ¥5,500

 

<アドバンストセミナー>

第1章 量子力学的生き方

第2章 自己肯定感を思い出し器を拡大する

第3書 【魂の成長】と【量子力学】

第4章 天命に生き私が柱となる

第5章 量子力学と感謝波動、そして地球平和へ

◆各回 2時間

◆受講料 各回 ¥8,800

 

開催ご希望日時をGmail宛にご連絡ください▼

milk.cafe.choco.1111@gmail.com
 

 

 

 

 

 

 

Instagram
スタンドFM

YouTube

Facebook

LINE

 

\更新の励みになるので/

フォローしてもらえるとめちゃ嬉しいです

 

 

 

 

 

image

 

~ 地球規模のシンプルライフへ ~

 

グローバルシンプルライフ代表

シンプリストみちこ (齋藤 美知子)

 

「開華」アドバンストレーナー

・HSPメッセンジャー・スペシャリスト

 

10代~20代の生きづらさから

自身が繊細人間(HSP)であると気づきました。

身の回りをシンプルにすることでノイズを減らし

生きやすさ、自分らしく働くことを叶えています。

 

<お志事内容>

オンラインセッション

オンラインお片付けサポート、イベント各種

出張お片付けは

東京・神奈川・千葉・四国・岐阜・大阪・兵庫など

各地で実施しています。

 

現在「開華」トレーナーとしても

セミナーを開催中です。

量子力学的生き方、ミニマリストとしての

本質的な生き方、綺麗な世界を生きることを実践しています。

 

自己紹介・これまでの活動についてはこちら

京都に来た経緯はこちら

 

 

お問い合わせ

milk.cafe.choco.1111@gmail.com