地球規模のシンプルライフへ。

どうも!シンプリストみちこです!

自己紹介・これまでの活動についてはこちら

京都に来た経緯はこちら

 

 
 

‥…━━━☆・‥…━━━☆

 
*記事の最後に、お知らせがあります。
 
‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
 
 
2/11、2/12
「開華」アドバンストセミナー
第5章最終章(練習会)が終了しました。
 
まやたん、お仲間の皆さまも、ありがとうございました!
 

 

2022年5月〜8月ベーシックセミナー(練習会)

 



2022年10月〜2023年2月アドバンストセミナー(練習会)

 

 

 
2022年5月〜2023年2月まで
一緒に学びを深めてくださった皆様
本当にありがとうございました。
 
 
無事に最後までやり切れたことに
ホッとしつつ。
ここで止まらず、今できることを
引き続きコツコツ、コツコツやって行きます。
 
 
5月に初めて練習会をやる!と決めた時。
胸が高鳴ると同時に
「やるのか、、、本当にやるのね、、、」と
不安な思考も流れました。
 
 
しかし、やってみると
 
 
課題としてのこなすべき回数や
人数がクリアできても
これは卒業するまで
第1章から毎月繰り返しやるべきことだ、と
強く思ったのです。
 
 
大きな力に突き動かされる感覚で
ひたすら駆け抜けてきました。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎月、東京へ
半月近く泊まり込み
お志事をさせて頂きつつ
リアルで直接大ちゃん先生から
愛深い学びのインストール。
 
 
充実過ぎる日々は
カゴメのトマトジュースを
5倍にしたくらいに濃ゆく
栄養満点、パワー充填。
 
 
繊細人間な私が
こんなに力がみなぎるのね!と
自分の本質側と
どんどん繋がって行きました。
 
 
こんな自分になれるなんて
知らなかったです。
 
 
人は本当に「これだ!」が定まると
無限に力が溢れ出す。
そして、可能性の扉が開かれることを
身をもって体感したのです。
 
 
お片付け、というライフワークを掲げ
その柱を太くしてゆく、命の輝きが深まる毎日。
 
 
 
私は時代、国を超えて
シンプルライフという
本質側の生き方を伝えるために
地球へ生まれてきました。
 
 
 
自分がブレなくなる感覚。
 
 
嫌なこと、しんどいことがあっても
0に戻るのが早くなる。
 
 
振れ幅が穏やかになり
それでも私は大丈夫、と
この世界は安心安全領域だと知る。
 
 
ただ、知る。
 
そもそも、知っていた。
それを思い出すほどに、人は強く優しくなる。
 
 
なぜなら
それが私たちの本来の姿だから。
 
 
 
 
今までよく頑張ってきたよね。
よく、生きてきたよね。
 
 
昔は
自分に嘘をたくさんついてきちゃったね。
自分も周りも、たくさん振り回しちゃったね。
 
 
それを認めて、寄り添って
私が私を救えたね。もう大丈夫だね。
 
 
立ち上がる。
ひざの砂埃を払ったら
さあ、出発だよ。
 
 
 
 

 

 

 

 
学びを深め
自分と向き合うほどに
 
 
こんなところにいたの!?という
幼い傷ついた私と再会した。
 
 
お金の不安や、家族のしがらみ、孤独や焦燥感。
その正体は、置いてきぼりにしてきた
私の「感情ちゃん」だった。
 
 
ただただ愛おしい。
目線を合わせ「おいで」と声をかける。
手を繋ぎ、時におんぶし、子守唄を歌う。
 
 
安心して
ここにいて良いよ。
もう置いてきぼりにしないからね。
一緒にいるよ。
 
 
ただそれだけだったんだ。
 
 
安心も、私の夢も願いもぜんぶ。
この意識の中に溶けている。
 
 
幸せは、無い中に、在る。
 
 
 
 
あなたも
ここにいて良いよ。
ごめんね、ありがとう、
愛してるよ。
 
 
 
 
私が私を許し、大切にすることで
本当の優しさが広がる。
 
 
私たち一人一人が
自分と仲直りしよう。
手を繋ごう。
 
 
大きなことも、小さなことも関係なく。
目の前のコトへ
心を込めて丁寧に。
 
 
それで私たちは満たされる。
半径3メートルを幸せにする生き方。
みんながそうやって生きられたら
それがそのまま、地球平和。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ずっとセミナー(練習会)を
共に過ごしてくださった皆様。
 
 
回を重ねるごとに深まる
温かいフィールドでした。
 
 
ご自身の課題と向き合われ
葛藤されるお姿も
 
 
ただただ感謝が溢れてくるようになられた
柔和なお姿も
 
 
まだ向き合うことが怖いお姿も
 
 
笑顔も涙も全て尊く
愛に満ちていました。
 
 
そのままで、みんな神さまです。
 
 
出逢ってくださりありがとうございます。
 
 
どうかこれからも
あなたがあなたを包みこみ
生きてくださいね。
 
 
皆様がお幸せでありますように。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
白胡椒さんありがとうございます。
 
 
アンケートとは別に
温かいご感想の数々をありがとうございます。

美知子さん

 

事故だけ見ると、不幸な出来事なんですが、

事故直後身体の身動きが取れない時から、

どうしようもなく感謝が溢れてきてしまって、不思議な体験でした。

不幸中の幸いとはこのことかと体感しました。

幸いの部分がスペシャルすぎて感動で泣き出すくらい。

これも「せいで」を「おかげ」での考え方を学んだお陰ですね。

 

鬱の頃は、空が晴れているだけで疎ましかったし、

「愛」なんて自分には縁のない絵空事だと思ってましたが、

今は心から「愛こそすべて!」と言いきれます。

 

ドットマンダラを描いていると感情が雲の様に流れていきます。

それをジャッジせず、ただ「そうなんだねー」と見ているだけで、

人に丁寧に話を聞いてもらった後の様なスッキリ感があるのですが、

今までその理由を上手く説明できませんでした。

 

ただジッと感じるだけで、okを出している作業だったんですね。

 

人の感情も自分の中に取り込んでしまうHSPさんは愛の塊じゃないですか!

相手の悲しみをまんま受け取ってしまう事はマイナスだと思ってましたが、

慈悲心だと思うと何ともありがたい性質。

 

セミナーで学んだことを忘れないように、

天の意志の元、働いていきたいと思います。

 

ありがとうございました。

 

 

みちこさん、こんにちは。

 

ありがとうございました!

参加した当初、私は大勢(3人以上)の人の中に馴染むのが苦手なのですが

回を重ねるごとに馴染んでいきました。良かった〜

 

前回のセミナーで教えていただいた「私は天の意志のもと働きます」

この言葉を、その日から今日まで毎日唱えています。

 

私の中で、働く=会社勤め というイメージがあり、

働いていない私は気持ち的にしっくりこないので、

例えば「天の意志のもとご飯を作ります」など、いろいろアレンジしています。

すると「私の意思ではなくて、天の意志のもとご飯を作るのね。」になるので、

それまでのように、「ご飯を作るのが面倒くさい!」から解放されました。

 

そして、「天の〜」を毎日言っていたら、

捉え方だったり意識の持って行き方だったりが変化してきました。

これは本当に実感しています。

 

数年前にはまった、ふんわりした方の引き寄せの法則では、

深い部分というのがわからず、いつしか実践もやめていましたが、

セミナーでその深い部分を知れて、

さらに今日、以前から疑問に思っていたことも、そういうことか!と理解できました。

 

これからも天の〜を唱えつつ、お祈りもしてみたいと思います。

 

とても楽しかったです。

ありがとうございます。

 

 

みちこさん、本日も素晴らしい学びをありがとうございました。

 

私は今まで頑張って、でも出来なくて自己否定する。

辛い事が起きたら思い出すのも嫌なので忘れてしまおう。

明るく考えないといけない。

ネガティブは悪。ポジティブは善だと思っていました。

そして体に不調が…

これは私が感情を感じないようにしてきた結果ですね。

 

そして私は自分を認められません。

こんな自分をどうしたら認められるの?

今日感情をじっと感じているとき、自分自身を受け入れているんだ、

感情を自分の所持品として認めてる作業なんだと学び、

そういう事なのかと嬉しかったです。

今まで無視してきてごめんね、

これからはネガティブも色々な感情を

感じるねと自然に自分に寄り添っていました。

 

地球平和の為にも自分自身に優しく、

家族にも優しくして少しでも意識を上昇させたいです。

 

ベーシックから最終章までセミナーを受けさせて頂き本当に感謝です。

回数を重ねると、ご一緒して下さるみなさんの顔も覚えてきて、

楽しく貴重な体験でした。

みちこさん、みなさん、

またお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

みちこさん

 

今日も素晴らしい学びの時間をありがとうございました♡

 

振り返ってみると昨年6月から学び始め、

今日まで9ヶ月の月日が経っていました。

開華の学びはとても難しい内容ながら、

みちこさんから教わることで、

ようやく私でも理解が出来るレベルになっていました。

 

学ぶ度に世界の素敵な仕組みを知ることができ、

どんな風に生きて、どんな心持ちで居ればいいのか、色々と分かり始めました。

 

深い内容なので、

自分に落とし込むまでにはまだまだかかりそうですが、

何度も復習して自分のものにしていきたいです。

 

とても尊い学びを出来たと感じています。

 

私達みんなを導く側として、

みちこさんができる限りの努力をして下さったことが

とてもありがたかったです。

 

これからも、道に迷った時はみちこさんや

一緒に学んだ仲間に相談してみたいと思います。

 

これからも、私達を導く光で居てください。

またお逢い出来る日を楽しみにしています。

 

 

みちこさん

 

今日もありがとうございました♪

 

最終‥の言葉についていけず、終わってから呆然笑

気を取り直して、今までのノートを見直しました。

初めの頃は、量子力学?フォトン??

言葉がわからんなー(学生の頃物理は苦手)と思いましたが、

わかりやすい説明に合点がいくことばかり。

 

パラレルワールドってそういうことなんだ!とか、

繋がると納得する。面白かったです。

とはいえ理解は一気に進むわけじゃなくて、

少しずつ日常に応用されてく感じ?

大ちゃん先生の本をもう一度読みます。

地球平和は半径3mから。即行動に結びつけたいですね。

 

つらつらと書きましたが、

毎回みちこさんの本気を感じて

そのエネルギーに引っ張ってもらいました。

ありがとうございます♡

ご一緒させて頂いた皆様にも感謝です。

 

ないにフォーカスじゃなく、あるにフォーカスする。

私はこの事に気がついて世界が広がりました。

もっと自分を可愛がろうと思います。

 

長くなりました。書きたいことが湧き上がるってすごいな。

みちこさん、ありがとうございます。

 

 

みちこさん♡

 

昨日も、開華セミナーに参加させていただき、

ありがとうございました*

 

開華のお話を聴くたびに

「こうありたい!」と感謝の波動を意識しつつも。

時折やってくるネガティブな感情に負けて、

自己否定に走ってしまうことも多々ありました。

 

ですが、昨日のお話を伺って、

ネガティブな感情を味わいきることが愛に繋がると知れて、

深い安堵を感じました。

 

ネガティブもあって良いのだと心から思えたことで、

これからをより良く生きる希望が湧いてきました。

 

ベーシックからアドバンストまで、

毎回質の高い講座を丁寧に届けてくださった

みちこさんの努力に感動しています。

 

みちこさんの体調が守られて、

やり遂げられたこと、すごく素敵だなと思っています。

 

 

最終章ありがとうございました♡

全てが繋がった感がありました。全ての章を学ぶことができ感謝感激✨✨

さっそく1ヶ月限定ライングループに申し込みました!気合いたっぷり

 

マザーテレサのことば、家に帰って家族を愛しなさい。

そのことばの深さがいまようやくわかりみです。。

みったんありがとう♡♡

 

 

みちこさん、

今日は最終章ありがとうございました。

愛の周波数や、世界平和の事など1人の意識で

世界が変わることがわかりました。

これから、私ははネガティブを封印ではなくて、

ネガティブをじっと感じるということを意識したいです

あかりはこれから世界を変えます!頑張るぞー!

みったん、今までありがとう

これからもずっと応援してます!

これからもラジオずっと聴きます!愛してます笑

勉強教えてくれてありがとう

みったんに教えてもらった事をいかして、

人生を歩んでいきますありがとう。(小6女子♡)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
大感謝
\お知らせ/
 
「開華」ADセミナー(練習会)
最終章の開催が終わりました。
お越しくださった皆様、ありがとうございました!
 
大変ありがたいことに
 
 
・場の継続をして欲しい
・SNSグループで実践報告できる場所が欲しい
・誰かの投稿を見て励みにしたい
・またみんなで集まりたい
 
 
というお声を頂戴しました。
ありがたい限りです。
 
皆様の
美くなりたい、変わりたい。
その想いがじわじわ響いてきます。
 
2022年5月〜2023年2月
私も、9ヶ月間
できる限りの精一杯でやってきました。
温かい繋がり感を一緒に育んでくださった皆様に
心より感謝申し上げます。
 
 
この「陽だまり」が道になるよう
ご案内①②③を作成しました。
ご参加お待ちしています!
 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

 
 

 

 

 
①1ヶ月限定!「開華」実践報告グループ
 

LINEのオープンチャットを利用しています。

(教えていただきました!)

 

参加時に新しくチャット用のプロフィールを

作成していただきます。

それにより個人のLINEを知られることがありません。

 

<投稿内容>

・必須:月~金投稿

・実践報告のみを投稿

*4月以降、サイトは削除となります。 

 

・私は華丸(自分褒め)

①今日も朝起きて、おはようが言えた私、華丸!

②会社に行って笑顔で過ごせた私、華丸!

③夜は疲れてお惣菜メインだったけど、お皿に盛り付けた私、華丸!

 

・今日もありがとう(感謝行)

①毎日動いてくれている心臓さん、今日もありがとう。

②会社に行く途中の売店のお姉さん、いつも笑顔をありがとう。

③お惣菜を作ってくれているスタッフさん、ありがとう。

 

・半径3メートルを幸せにする(1ヶ月チャレンジ)

後輩にすぐイライラする私。でも今日はその気持ちを否定せず寄り添えたね。

そしたらちょっと優しくなれた。「ありがとうございます」が返ってきた。

嬉しかった。自分にも、他人にもトゲを出さない周波数でやってこうね♪ 

 

 

◆毎日続けることで、、、

・脳回路が「できる脳」「感謝脳」に変わります。

・あなたのフォトン振動数が上昇します。

・言葉が素粒子を動かします。

 

あなたから始まる地球平和があります。

 

コツコツ微差力♪ちょっとの積み重ねが

1年後の自分を大きく変えてくれます。

一緒にやって行きましょう♪

 

<詳細>

◯参加資格:みちこが開催した

「開華」セミナーへ画面ONでご参加くださった方。

無料、有料問いません。

◯ 実施期間:2/22 ~3/31 投稿可能

◯ 参加費:¥ 2,200

◯ 受付締め切り: 2/26 23:59

 

受付中!

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

 

 

 

 

 

②オンライン「開華」お茶会

 

有料・無料とわず

ベーシックからアドバンストまで

ご参加くださった方限定のお茶会です。

 

・これまでの変化

・行き詰まったこと

・ミラクル起きた!

 

など、ざっくばらんにおしゃべりする会♪です。

 

今後も前向きに実践するパワーを

お持ち帰りください。

 

 

<詳細>

◯参加資格:みちこが開催した

「開華」セミナーへ画面ONでご参加くださった方。

無料、有料問いません。

◯ 開催日時:4/1  10:00〜11:30
(Zoom開催)
◯ 参加費:¥ 1,100
 
受付中!
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…
 
 
 

 

 

③「開華」セミナーベーシックコース(全4回)
 

セミナーを受けた時は良いけれど

日常が始まると、戻っちゃう

なかなか変われない…

 

とてもよくわかります。

 

でも人は、忘れるのが普通。

なぜならホメオスタシス(恒常性)があるからです。

それは「いつも通りの方が安全だよ、楽だよ。」

という生命維持本能です。

 

だから、どんな人でも

成長するために必要なのは…

変わる!と決断し、学び続けること。

 

 

・戻らない自分になりたい

・穏やかな心をキープしたい

・根拠を持って納得して学びたい

・自分を肯定したい

・トラウマを昇華したい

 

 

「開華」ベーシックコースは

そのような方へ

是非おすすめのコースです。

 

リピートの方も、初めての方も

どうぞお越しください。

 

本質的な生き方を

人生の根っこに入れて行きましょう。

 

 

人は変われます。

お一人、お一人の神性を祈り出だし

寄り添いいっぱいで、サポートさせていただきます。

 

 

<日程・詳細>

 

◯ 4/2(日):言葉が素粒子を動かす

◯ 5/7(日):思考は現実化する

◯ 6/4(日):間脳は人類のコンピュータ

◯ 7/9(日):ゼロポイントフィールドと天才脳

 

各回 AM10:00~14:00

セミナー内容はこちらから

 

・書き出しワーク & グループディスカッションあり

・月〜金「私は華丸・今日もありがとう」日記の提出。

→ みちこから毎回の個別フィードバックあり

 
<特典>

・5月個別相談会:みちことマンツーマンで60分の対話

・5/28(日):グループコンサル90分

・アーカイブ動画あり

 

 

◆定員:3名残席2名

◆受講料:¥ 140,000 + 税  (¥154,000)一括 又は 毎月のお支払い

◆締め切り:3/11 23:59

◆【限定早割】あり

◆ 限定早割:¥130,000+税(¥143,000)一括 又は 毎月のお支払い

◆ 締め切り: 2/26  23:59

 
 

◯一括か分割のお支払いをお選びいただけます。

お支払い期限はどちらも、3/28 となります。

◯分割の場合、4/28 5/28 6/28 、各¥ 32,500+税(¥35,750 )ずつのお支払いとなります。

よろしくお願い申し上げます。

 

受付中!
 
 
 

 

 

 

image

 

~ 地球規模のシンプルライフへ ~

 

グローバルシンプルライフ代表

シンプリストみちこ (齋藤 美知子)

 

・「開華」セミナーベーシックトレーナー

・HSPメッセンジャー・スペシャリスト

 

10代~20代の生きづらさから

自身が繊細人間(HSP)であると気づきました。

身の回りをシンプルにすることでノイズを減らし

生きやすさ、自分らしく働くことを叶えています。

 

<お志事内容>

オンラインセッション

オンラインお片付けサポート、イベント各種

出張お片付けは

東京・神奈川・千葉・四国・岐阜・大阪・兵庫など

各地で実施しています。

 

現在「開華」トレーナーとしても

セミナーを開催中です。

量子力学的生き方、シンプリストとしての

本質的な生き方、綺麗な世界を生きることを実践しています。

 

自己紹介・これまでの活動についてはこちら

京都に来た経緯はこちら

 

 

お問い合わせ

milk.cafe.choco.1111@gmail.com