地球規模のシンプルライフへ。
どうも!シンプリストみちこです!
 
 
 
 
あなたの苦手なことは何ですか?
 
 
それを創意工夫でカバーするのは
大切ですが。
 
 
創意工夫というのは
人に頼ること、も含まれます。
 
 
誰かにお頼みする前に
できることは全部やってみて
それでも無理なら、諦めも肝心です。
 
 
もちろんいい意味で。
 
 
それは決して
投げやりなことではなく
自分に優しい選択です。
 
 
人それぞれ、
得意なこと、苦手なことがあります。
 
 
それらには
練習すれば上達することと
練習しても変化しづらい分野があるのです。
 
 

もうこれは生まれ持った

脳や神経のレベルの話になってきます。
 
 
私は繊細人間 HSP ですが。
 
◯ 得意なこと:片付け
◯ 苦手なこと:人混み
 
です。
 
HSPは五感から受け取った情報を
脳や神経系で深く処理をしています。
 
 
HSPは感性のメモリが細かく
日々、悲しみも歓びも、人一倍深く感じています。
 
 
だからこそ疲れの限界点に達するのも
早いのです。
 
 
これはもう生まれ持った気質なので
努力・気合い・根性!で
どうにかできるものではありません。
 
 
しかし私は、
HSPをまだ知らなかた20代の頃、
疲れやすい自分を受け入れられませんでした。
 
 
すぐに疲れるのは努力が足りないからだ。
眠いのは、甘えだ
休んでいる暇があったら、動け。
 
 
そのように自分に厳しくしました。
 
 
寝ないで仕事をし
混み混みした環境で歯を食いしばり
気合と根性で戦いました。
泣いたら負け、大人失格!と思っていたのです。
 
 
でもこれって
非常に
苦スィー!!泣
 
 
なぜって?
変えられないモノを拒み
与えられたモノを生かしていないからです。
 
 
それは、倒れますよね。
 
 
だって自然な流れに
逆らっているのですから。
 
 
私は、HSPという概念に出逢ってからは
疲れやすいこと、煩雑な環境に向いていないことを
受け入れました。少しずつですが。
 
 
ようやく
変えられないモノを受け入れ
与えられたモノをどう生かすか?
 
という視座にシフトできたのです。
 
 
生まれ持った特性について。
ホリエモンもおっしゃってましたが。
 
 
 
 
 
自分の体力の無さや、体の弱さを
悲観する必要はない。
それを特性だと思えばいい。
 
 
人より歩くのが遅いなら
自転車に乗ればいいじゃない。
 
 
そうやって違う方法や
ルートを探せばいい。
 
 
そして得意なことを
最大限に活かすために
体調管理を大事にすること。
自分の一番良い状態をキープすること。
 
 
体調はメンタルと直結しているからね。
 
 
ベストなコンディションを保つことで
好きなことへ、本領を発揮し続けられるから。
 

 

 
その通りですよね。
 
 
自分の特性というのは
HSPのみならず
ADHDやASD、グレーゾーン
ジェンダーのこともそうです。
 
 
それらは目に見えること、
見えないことがありますね。
でも、生まれ持った
特性、個性、可能性、才能です。
 
 
足が24センチサイズの人は
22センチの靴を買わないですよね?
 
それと一緒です。
 
自分に合わせて
外側をデザインするのです。
 
 
だから私は混み混みした場所は避けます。
疲れると、才能である「感性のメモリ」が
回復するまでに、時間がかかるからです。
 
 
そしてそのような自分を整えるために
誰かに話を聞いてもらうこともあります。
それはいけないことでしょうか?
 
 
疲れやすい心と体を整えるために
整体へお金を支払い通うことは、ダメ人間でしょうか?
 
 
ややや
そんなことないでしょ。
 
 
そうです。
努力でどうにもならないことは
諦めが肝心。
そして、誰かに頼る。
 
 
それでよしです。
 
 
私の得意 & 好きなことは、片付けですが。
なぜ好きなのかと言いますと
 
 
身の回りがシンプルだと
ノイズが減り、頭の中が明瞭になるからです。
 
 
繊細人間HSPとシンプルライフは
相性抜群だなと、たぎっています。
 
 
片付けが苦手だと
自己肯定感が下がるとも
言われていますね。
 
 
どうしてできないのだろう?
恥ずかしい、申し訳ない、という気持ちに
陥ってしまうケースが多いようです。
 
 
でも安心してください。
 
 
何をどうしてもできない場合
ここも脳の気質が
関係していることがあるからです。
 
 

 

 
 
 
私も人に頼って生きています。
そして苦手なことは、人混みだけではありません。
 
 
炊事、計算、歴史、、、
必要な分野は誰かに頼った方が、捗りますよね。
いつか、家事代行をお願いするのが夢です。笑
 
 
そこを「克服しよう!」と消耗するより
どなたかにお頼みし
自分は得意な分野で、存分に本領を発揮した方が
精神衛生上もよろしいです。
 
 
一人で抱え、病んでしまう、
それではとても、悲しいですから。
 
 
自分が好きや、
得意なことを伸ばす方が早いですし
人生の輝きも増します。
 
 
あなたにの得意や、苦手は、
なんですか?
 
 
私もまだまだ
自分に厳しいところがあるので
甘える練習もしていきたいです。
 
 
片付けのことなら
ぜひお声がけくださいね。
 
 
「一緒だとできた!」と
言ってもらえること、
笑顔になっていただけることが
とても嬉しいです。
 
 
そして。
 
 
あなたが得意なことで
歓んでくれる誰かがいることも
忘れないでくださいね。
 
 
いつもありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
オンラインお片付け
出張お片付けのお申し込みはこちらから▼
 

 

オンライン・セッション

・エネルギーを動かしたい方

・人生相談の「駆け込み寺」です。

 

オンライン・お片付けサポート

・手放しを見守ってほしい方

・気軽にコツコツ続けたい方はこちら

 

出張お片付けサービス

リアルに一緒にお片付け♪

人生をグググッと!動かしたい方はこちら!

 

 

コツコツ継続で、人生は確実に変わります。

一緒に陽だまりの坂道を歩きしょう。

 

 

お問い合わせ

milk.cafe.choco.1111@gmail.com
 

 

 
 
 
 

 

絶賛受付中

\ 御礼企画!

大ちゃん先生 の直筆サイン本・名入れ可

をご郵送します!



image

 

フォロワーの皆様へ

2022年5月〜2023年2月まで

「開華」ベーシック、アドバンストセミナー練習会に

お越しくださり、誠にありがとうございました。

5章はこれからですが。笑

 

 

私自身の大ちゃん先生や

「開華」への感謝の気持ちはもちろん。

 

 

受講してくださった皆様も

きっと同じ気持ちなのではないかな?と

感じています。

 

 

そこで

私から先生&「開華」へ

そして、皆様への感謝の気持ちを込めて

大ちゃん先生のサイン入り本をお送りしたいなと

思い至りました。

 

 

その旨を先生にお尋ねしたところ

ご快諾頂きました。

しかも名入れ可能とのこと。

ありがたすぎます!( ;∀;)

 

 

みなさまとの繋がり感が深まった

素敵な記念として

お申し込みいただけましたら幸いです。

 

 

*書籍代、郵送料は自費となりますが

何卒よろしくお願い申し上げます。


 

*お送りする本は、サインと名入れのみとなります。

 

 

 

<応募条件>

・私の開華セミナーをカメラオンで1回以上、無料か有料で受講してくださった方

・お一人様 1 冊まで

・今回、新たにご購入頂けた方(すでにお手持ちのご本には、サインできません。)

 

 

♡フォームよりご希望の書籍を選択してください。

♡書籍代、郵送料の合計は、お申し込み後メールにてお伝え致します。

♡私からミニメッセージカード付きで、ご自宅へ郵送致します。

♡書籍代は集まり次第、私から「開華」GPEへ全額入金します。

 

 

皆様との繋がり感、絆となりますよう

お一人、お一人、祈りを込めて、発送作業をさせていただきますね!

どうぞ、奮ってご応募ください!お待ちしています!

 

 

絶賛受付中

▷締め切り 2/13 23:59

*定員に達し次第フォームを閉じさせていただきます。

 

 

 

 

◆ 書籍紹介 ◆

 

帯津先生との対談形式の書籍。

医学と、量子力学から、共通点を紐解く1冊。

 

 

 

先生単独での、記念すべき最初の著書!

量子力学的生き方の、基本のき。ぜひご一読を。

 

 

 

私はこの書籍がきっかけで大ちゃん先生を知りました。

お家パワースポットが創れる理由も、化学的に証明してくださり感激。

今取り組んでいることの成果を出したい!という方は必読です!

 

 

 

大ちゃん先生のセミナーを受講された方のストーリーが満載。

実録 before after 。みんな変われる!がギュギュ!っと詰まった希望の1冊はこちら!

 

 

 

大ちゃん先生の最新刊!今、伸びに伸びているものすごい1冊。

「たった今、生きる世界を変えたい!」方は、やっぱりコレです!

 

絶賛受付中

▷締め切り 2/13 23:59
\ 大ちゃん先生直筆サイン&名入れ本 /


 



 
 

 

2月の予定
 

image

 

◆第5章のみ、フォームからの受付となります

◯ 2/11 第5章 量子力学と感謝波動 そして地球平和へ

◯ 2/12 第5章 量子力学と感謝波動 そして地球平和へ

 

【お申し込み】

下記のフォームよりお願いします▼

 

受付~締切

1/ 10 お昼の12:00〜23:59

AD第1章を受講済みの方が対象です。

 

*両日同じ内容です。

*各章AM10:00~13:30

*終了時間は多少前後する可能性があります。

*受付スタートは2/7 お昼の12:00~23:59 です。

*参加費 無料

 

<お願いごと>

*必ず画面オンでの参加をお願いします。

*お名前、都道府県を表記してください。(例)齋藤 美知子(京都・みったん)

*終了時間は多少前後する可能性があります

*第1章の受講を終えてから、2章以降の参加が可能です。

* 録画の配布はありません。リアルタイムのみ参加可能です。

 

 

 

 

image

◯ 2/13~

東京出張 &

「開華」アドバンストセミナー修了式!

( ;∀;)アリガト~ !!

 

 

 

受付中  残席2

◯ 2/15 リアルお茶会「道の駅」

時間:14:00~15:30

参加費: 1,000円

▷ 東京駅周辺のカフェにて。 飲食代は自費となります。

*ランチ、スイーツ、飲み物だけ、など、各自お好きなように注文されてくださいね!

*赤ちゃんやお子様連れなど、90分一緒に過ごせるようであれば、参加の制限は特に設けておりません。

大人トークでディープにガッツリ話したい!という方は、セッションをご活用くださいね♪

◯【関東出張お片付け】お申し込みご希望の方は、お声がけくださいね。

 

▼ご希望の方はメール宛にメッセージをお願いします▼

milk.cafe.choco.1111@gmail.com

 

 

 

 

image

 

受付中

◯ 2/25「開華」ベーシックセミナー

~ 第4章 ゼロポイントフィールドと天才脳 ~

開始時間:AM10:00~13:00

参加費:3,300円

※ベーシック第1章を受講済みの方が対象です。

 

▼ご希望の方はメール宛にメッセージをお願いします▼

milk.cafe.choco.1111@gmail.com

 

 

 

 

 

受付中

◯ 2/26  オンラインお茶会「道の駅」

時間:10:00~12:00

参加費:1,000円

テーマ:私の ” ビジネス ” について

(リクエストいただいたテーマです♪)

 

今回はスライドを用いた「セミナー形式」なお茶会ではなく。

肩書きや社名など、どうやって決めているのか?、どう思い付くのか?、コツなどを

お話できたらな、と思います。

ビジネスと言っても堅苦しいビジネスの話ではなく

皆様とおしゃべりを愉しみながら、運営してゆく上でのマインドの話などができたらな、と思います。

 

 

▼ご希望の方はメール宛にメッセージをお願いします▼

milk.cafe.choco.1111@gmail.com

 

 

 

 

 

 

Instagram
スタンドFM

YouTube

Facebook

LINE

 

\更新の励みになるので/

フォローしてもらえるとめちゃ嬉しいです


 

 
 
 みったんは、只今、絶賛協力してほしい! 





 

愛♡言葉は

PECE ON EARTH


書けるところだけ、自由に書いてね!

番組で読ませて頂きます♪

 

\ こちらから送ってね!