※お知らせ

「開華」ベーシックセミナー~第1章 言葉が素粒子を動かす~

の、リクエスト開催のご希望をいただきました。

 

<日時>

10/24 15:00~ 18:00 

 

もうあと数日ですが

この日、ご参加されたい方がいらっしゃいましたら

ご連絡お待ちしています^^

 

 

 

 

 

 

*10/10~10/23 香川、東京、名古屋へ出張中です

10月の予定はこちらに掲載しています。

 

お問い合わせ

milk.cafe.choco.1111@gmail.com
 

 

 

 

 

 

 

地球規模のシンプルライフへ。

こんにちは

HSPミニマリストみちこです!

 

 

 

 

 

 

昨晩は、南青山の大人のお店に行って来ました。

久々に降り立った

洗練された街並みにドキドキ

 

 

近頃は、京都の自然豊かな風景や

そうかと思えば、上野周辺の煩雑とした風景を

行ったり来たりしていたので。

 

 

洗練!な空気感にそわそわでした。笑

 

 

でも、街に並ぶ

どのショップもセンスが光っていて

内装も、ディスプレイも無駄がなく上品で

 

 

ああ、これって

「こだわり」であり「愛」なんだよなぁ、、、と

うっとりなため息が出ました。

 

 

そして、古い建物も

なんとも言えない趣きがあって

やっぱりおしゃれなのです。

 

 

「洗練」な空気に触れると

私の中の「片付け癖(ヘキ)」がうずうずします。

 

 

そこに「空間を美しく創る法則」が

詰まっているからです。

 

 

統一感、視界の広がり、色彩、遊び、

 

 

この一角をこんなふうに魅せるんだ〜!とか

こんな小さなスペースなのにすごいおしゃれ!とか

ええ!ここにこんな空間!?無かった発想!とか

 

 

細部にわたって

ヘンタイレベルで愛が詰まっていて

たまらんです。

 

 

どこを歩いていても

発見があり刺激的でした。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

訪れたのは、ササミーさんのお店、おむすびJazz です。

「ご縁を結ぶ」のおむすびだそうで

メニューにもおむすびがありました。♪

 

 

ササミーさんは、女性の雰囲気を放たれつつ、

男性の心もお持ちだそうです。

 

 

ササミーさんのブログ

ササミーさんのインスタ

 

オフィシャルホームページ▼

 

 

 

 

お店は普段、生演奏と共にお歌を披露されたり

異業種交流会を開催されるなど

さまざまなイベントが行われているようです。

 

 

私が訪れた昨晩は

カラオケバー営業の日でした。

 

 

実はササミーさんのことは

最近存じ上げたばかりです!

 

 

きっかけは

上野倫理法人会(早朝勉強会)の

三石会長でした。

 

 

会長が、BNIハーベストメインプレゼンターを

務められた際、

 

 

私はゲストとして

オンラインミーティングにお招き頂きました。

 

 

その時、画面の中で

海外のエンターテイメントのように

進行されていたササミーさん。

 

 

場の空気を創るのが素晴らしくて

とっても魅力的だっんです。^ ^

 

(BNIは、Zoomで実施されているビジネス交流会、勉強会です▷ BNIとは )

 

 

その日、参加されているメンバーの皆様や

ササミーさんともお話する時間を頂き

東京出張へ出掛けた際は、ぜひ1度お尋ねしてみたい!と

想っていたのでした。^ ^

 

 

 

 

image

小室哲哉さんを敬愛しているササミーさん。お店にはglobeがかかっていました。

 

 

 

 

ジャスミン茶に、いぶりがっこチーズ
 
 
 
image

イワシのマリネ

 

 

 

 

 

 

image

ツーショットを撮ってくださいました。

 

 

 

開店早々18時、お店に突撃。一人で。笑

 

 

初めての場所でドキドキでしたが。

画面越しに「素敵!」と想ったササミーさんと

直接お逢いできてとても嬉しかったです。

 

 

皆様の前に立つお志事柄

ファッションセンスが光っていますよね。

 

 

「服の量が半端なくて!」と

お洋服のお片付けに困っているとのことでしたが。

 

 

それでもどっさり!

手放されたこともあるようです。

 

 

おしゃれでいることもお志事ですから

悩みどころですよね。

 

 

でも、ササミーさん

とってもお買い物上手で

素敵に見える衣装のほとんどは

プチプラなのだそうです!

 

 

ZARAでもよく購入されるとのことで

やっぱりセンスが研ぎ澄まされていますよね。

 

 

特に骨格診断や

パーソナルカラー診断をしてもらったこともなく

 

 

皆様に撮ってもらったお写真から

バランスを見たり、これはちょっと違うな、など

客観的に判断しているそうです。

 

 

20代の頃からステージに立たれているだけあって

感覚が研ぎ澄まされていらっしゃる!

 

 

お歌、ファッション、

何事も、続けて来られた方のエネルギーって

伝わってくるものがありますね。

 

 

 

 

image

 

 

私はひっそりとスタートしたブログから

今のライフワークへと発展しました。

 

 

このブログは最初、

主婦による静かな片付け日記でした。

顔も出していなかったです。

 

 

今は主婦を卒業し

一人で動いています。

 

 

ビジネスについてガッツリ学んだこともなく

あれやこれや、試行錯誤しながらの今があるのですが。

 

 

ビジネス交流会や勉強会へ参加すると

すごい人たちがたくさんいて圧倒されています。^^;

 

 

今はそういった方々から

パワーを頂いたり

どうしてそのような経営に至ったのか?など

伺うことが純粋に愉しいです。

 

 

比べると苦しくなってしまいますので。

今、目の前にあることを

丁寧に温めて行こうと思います。

 

 

ご来店されていた他のお客様や

おむすびエンターテイメントの

渚CEOと、お話することもできました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

伸びやかな声で、カラオケ1曲目を歌ってくださいました。

 

 

他のお客様も、お上手で、元気で明るく、

それでいて品のある空気感に満ちている店内。

 

 

皆様がササミーさんと、お店が好きで

常連さんが愉しまれているのが何よりほっこりでした。

 

 

私も、椎名林檎さんの「ギブス」を

1曲歌わせて頂きました!

 

 

歌うのは好きで

カラオケも好きです。

、、、緊張しますけどね。笑

 

 

大人のお店、良い経験になりました。

ありがとうございました。

 

 

好きなことや、得意なことに

情熱を捧げている人たち、素敵だなぁ。

出逢いに感謝です。

 

 

私も頑張ろう。^^

 

 

皆様の日常も、

心豊かに幸せでありますように。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

image

 

グローバルシンプルライフ

ご提供サービス

 

 

オンライン・セッション

<空き状況 >

◯ お問いわせください

 

 

出張お片付けサービス

<関西圏、他・空き状況>

◯ お問いわせください

 

 

<関東出張お片付け>

毎月中旬あたりに出張しいています!

東京・神奈川・千葉・埼玉

都内の宿から

往復4時間までご訪問可能です。

空き状況については

お問い合わせください。

 

 

\NEW/

オンライン・お片付けサポート

<空き状況>

◯ 関東出張期間と被らない

期間で承ります!

 

 

 

お問い合わせ

milk.cafe.choco.1111@gmail.com
 

 

 

 

 

image

 

グローバルシンプルライフ代表

齋藤 美知子(みちこ)

 

「開華」セミナーベーシックトレーナー

HSPメッセンジャー・スペシャリスト

 

◯ 2022年1月〜「開華」7weeksセミナーを修了 

◯ 2022年4月〜「開華」セミナートレーナーコース・ベーシック受講 

2022年8月 「開華」セミナートレーナーコースベーシック修了
◯ 2022年9月〜2月「開華」セミナートレーナーコースアドバンスト受講中!


 

 

 

   

 

 

 

著者:HSPミニマリストみちこ

お問い合わせ

milk.cafe.choco.1111@gmail.com