10月の予定はこちらに掲載しています。

 

お問い合わせ

milk.cafe.choco.1111@gmail.com
 

 

 

 

 

 

 

地球規模のシンプルライフへ。

こんにちは

HSPミニマリストみちこです!

 

 


 

 

 

 

昨日は久々に、地元神奈川の相模大野へ

行ってきました!

 

 

いつもシーズンごとに彩られている

駅前の広場。

降り立ったらハロウィンになっていました。

 

 

クリスマスも桜のシーズンも

ここに来ると立ち止まって

写真を撮るのが常でした。

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

地元に立ち寄ったのは

ヘアサロンへ行くためです。

 

 

20代の頃からお世話になっていたサロン

長年担当して頂いたMさん(女性)は、

同じお店でご活躍中でした。

 

 

昨年の8月

京都への引っ越しを前に

「もうこれでMさんにカットしてもらうのは

最後なんだなぁ、、、」と

しみじみしていたのですよね。

 

 

「京都にMさん以上の方がいるかしら?」と話すと

静かに微笑み「いますよ。」と

答えてくださったのが印象的でした。とても謙虚な方です。

 

 

ロングの時も

カラーを愉しんでいた頃も

Mさんは文句の付けようのない仕上げっぷりで

 

 

大体のイメージを伝えたら

後は「お任せします」でなんの心配もいらない方。

 

 

本当に素晴らしい技術者です。

 

昨年の記事▼

 

 

 

 

京都でもヘアサロンを転々とし

一旦通っていた場所があったのですが。

やっぱりMさんには敵わない。

 

 

Mさんがすごいのは

カットが上手いだけではないことです。

 

 

・繊細な技術なのに、たった30分で全部終わる
・指先づかいが柔らかく温かい
・溶けるようなマッサージ
・余計なことを言わない思慮深さ
・カット後、長持ちする

 

 

京都ではどこへ行っても

所要時間は1時間でした。

 

 

こんなに短い時間の中で

顧客を満足させる、おもてなし力。

 

 

Mさんのお店はとても忙しい店舗で

スタッフさんもお多いです。

 

 

そのようなところで17年以上も

務められていますから

切磋琢磨され、技術の向上に努められたのだろうと思います。

 

 

私がそのように褒め称えても

はにかみながら「そのように言っていただけて嬉しいです。」と

可愛らしくおっしゃる。

とても嬉しそうなのに、決して調子に乗らない。

 

 

控えめですが、本当に物腰穏やかでして。

 

 

所作一つを取っても温かく

指先からやわかいエネルギーが

溢れ出しています。

 

 

ハサミも、櫛も、

その指の第一関節から爪の先まで

柔らかい花びらが広がるようです。

 

 

「全然違う」

 

 

施術が終わって合わせ鏡で見せてもらい

出てきた言葉。

 

 

本当に、全然違うのです。

全部が違う。

 

 

それはもう

テクニック云々の先のレベル。

 

 

Mさんの技術の奥には

お人まで柔らかくしてしまう泉がある。

 

 

結局、京都へ引っ越してからも

また通いたくなる。

 

 

これってすごいことです。

 

 

また次回も来られる自分でいよう!

そう思ったら、力が湧いてきました。

 

 

「来月もお待ちしています」

 

 

そう言って頂けたことも、すごく嬉しかったです。

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 


 
1年経って、納得。Mさんがいい。
 
 
技術、センス、温かさ
揺るぎない安定感。


こういう人を目指したい。
心底そう思いました。
 
 
 
 
 
 
今日は深夜2時起き。笑
 
 
浅草の早朝勉強会へ行ってきます。
その後は午後から出張お片付けです。
 
 
夜は相当眠いことが予想されますが。
今日も一瞬一瞬に心を込めて、愉しみ尽くします!
 
 
皆様がお幸せでありますように。
いつもありがとうございます。
 
 
 
 

 


 


 

 

image

 

グローバルシンプルライフ

ご提供サービス

 

 

オンライン・セッション

<空き状況 >

◯ お問いわせください

 

 

出張お片付けサービス

<関西圏、他・空き状況>

◯ お問いわせください

 

 

<関東出張お片付け>

毎月中旬あたりに出張しいています!

東京・神奈川・千葉・埼玉

都内の宿から

往復4時間までご訪問可能です。

空き状況については

お問い合わせください。

 

 

\NEW/

オンライン・お片付けサポート

<空き状況>

◯ 関東出張期間と被らない

期間で承ります!

 

 

 

お問い合わせ

milk.cafe.choco.1111@gmail.com
 

 

 

 

 

image

 

グローバルシンプルライフ代表

齋藤 美知子(みちこ)

 

「開華」セミナーベーシックトレーナー

HSPメッセンジャー・スペシャリスト

 

◯ 2022年1月〜「開華」7weeksセミナーを修了 

◯ 2022年4月〜「開華」セミナートレーナーコース・ベーシック受講 

2022年8月 「開華」セミナートレーナーコースベーシック修了
◯ 2022年9月〜2月「開華」セミナートレーナーコースアドバンスト受講中!


 

 

 

   

 

 

 

著者:HSPミニマリストみちこ

お問い合わせ

milk.cafe.choco.1111@gmail.com