春の訪れと2月の人気記事ベスト5 | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

3月中旬になってやっと春の風が吹いてきたパリです。

 

街を歩いていると、半袖に軽くカーディガンを羽織った春スタイルのパリジェンヌにたくさん出会いました。

 

 

日が暮れると一気に気温が下がるので、昼から夜へのお出かけのときに着ていくお洋服に悩みます。

 



コートを手にして出歩くのは暑いし、でも夜の風にはコートが欲しい寒がりの私です。

 

 



パリ郊外のサンジェルマン島公園の水仙の花畑。

{E88020F0-198F-4FF1-9A85-3918E9A38FCE}




週末は夫とあちこち出かけて春の陽射しを楽しんでいます。

 

 

 

さて本日は、2月にアクセスが多かった記事ベスト5をご紹介しますね。

 

 

 

 

ベル1 身の丈に合った暮らしをする

 

 

私が個人的に、豊かな生活を送る上で一番大切だと思っているテーマです。

 

 

基本は、不必要な見栄を張らないこと。

自分軸をしっかり持って、自分の人生にとって本当に大切なことにお金を使いましょう。

 

 

まだお読みになっていない方はぜひご一読くださいね。

 

 

 

 

 

 

ベル2 あなたはどのタイプ? - 無料性格判断テスト

 

 

 

やってみた人から、非常に正確で「ちょっぴりゾッとする」と言われている性格診断テストです。

 

こちらの記事にはたいへんの方からコメントをいただきました。

 

この記事をキッカケに今まで交流があまりなかった方ともご縁ができてたいへん嬉しく思っております。

 

まだ性格診断をされてない方で、興味のある方は、面白いですのでどうぞお試しください。

 

コメントもいつでも募集しております。

 

 

 

 

 

 

ベル3 生き方が根本的に変わる本当の「精神的自立」とは

 

 

 

『クリエイティブ宇宙論』というブログを書いていらっしゃる加藤由迦さんが、真の精神的自立について、下記の2項目に分けて、非常にわかりやすくリストにしてくださっています。

 

 

「精神的自立」ができていない人の傾向

 

「精神的自立」ができている人の考え方

 

 

 

こちらも非常に興味深いですので、まだお読みになっていない方はぜひご覧くださいね。

 

 

 

 

 

ベル4 お金を減らさない方法 - 前編

 

 

 

 

 

これは、ある意味でかなり上級編のお金のリテラシーです。

 

 

この記事の本題は、ズバリ

 

お金はそう簡単になくならない

 

です。

 

 

上級とは言え、実はシンプルで訓練すれば誰にでもできることです。

 

 

 

 

お金シリーズはこのブログの中でも大人気で、このシリーズを始めてから多くの男性の方からも読者登録をしていただきました。

(読者になってくださった方、どうもありがとうございました。コスモス

 

 

今度も、恋愛・結婚関係の記事だけでなく、年齢や経験を重ねるにつれてどんどん人生が楽になるような生き方の知恵など、惜しみなく皆様とシェアしていければいいなと思っております。

 

 

 

 

 

ベル5 結婚して不幸になる人、幸せになる人

 

 

斎藤一人さんのお弟子さんのはなゑさんのブログをリブログさせていただきました。

 

私がいつもブログでお話していることを、とても簡単にわかりやすく書いてくださっていますので、いつか誰かと結婚して幸せな結婚生活を送りたいなって思っている方は、ぜひ読んでみてくださいね。

 

 

 

 

 




こちらはほぼ5位と同点だったので、おまけです。

 

  

ベル6 恋と愛 情熱と安らぎ

 

 

アメンバーさん募集に関する記事です。

 

現在、アメンバー記事では、私の過去の恋物語及び家族写真など、かなりディープな内容でアメンバーさんたちと交流させていただいております。

 

 

不特定多数のブログという媒体で、あまり個人的なことを書くのはためらわれるので、お互いの暮らしぶり、生き方、考え方、住んでいる場所(国や地域)、家族構成(独身か既婚か、お子さんがいるかいないか)などある程度、ブログでの交流を通して、お互いがお互いをわかっているヴァーチャル上だけど友人レベルのシンパシーを感じる人たちとシェアできたらいいなと思っています。

 

 

現在アメンバーの方につきましても、長期間に渡って交流がない場合は、興味の方向が変わって読んでいらっしゃらないということも考えられますので、アメンバーさんの解除をさせていただいております。

 

 

 

忙しくてブログにアクセスできなかった間に記事が読めなくなったというアメンバーさんで引き続き読みたいという方がいらしたら、メッセージを添えていつでも再度申請してくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

ご縁があり、このブログに辿り着いていただいたことに感謝しております。

私に知らせる形で読者登録をしてくださればたいへん励みになりますのでどうぞよろしくお願いします。

 


読者登録してね

読者になるとこのブログの更新情報が届きます。

 
 
 


 

<アメンバー申請をされる方へ>

毎日、たくさんの読者登録とアメンバー申請をいただきありがとうございます。ラブラブ

アメンバー申請をされる方は、必ずこれらの記事を熟読の上、メッセージを添えてご申請くださいね。
(アメンバーさんは女性限定となっております。)おとめ座

読者登録と同時は受け付けていませんので、読者登録後、交流を深めてからご申請くださいませ。ハート


クリップ アメンバーさん限定 - 誰にも言えないラブストーリー

クリップ 恋と愛 情熱と安らぎ
 
 
 
 
 
 
<アメンバーの皆様へ>
 

赤ちゃんヌヌスヒヨコ他、グランヌヌスクマ特集をアップしました。

天使時代のグランヌヌスをお楽しみくださいね。天使

 

早速コメントをくださった皆様、ありがとうございました。 グランヌヌスが皆様のコメントがすごく気になるみたいなので、フランス語に翻訳して伝えています。
 
 
 
「誰にも言えないラブストーリー」に多くの優しいコメントありがとうございます。ハート
 
こんな自己満足の思い出ストーリーに付き合ってくださる天使のようなアメンバーさんたちに感謝・感激です。天使天使天使
 
<第8章>が書き上がりましたので、読んでいただけると嬉しいです。
 
 
 
 
また『初めまして♡ミカリュス・ブルガリスです。』の記事には、優しすぎる愛情のこもったコメントをたくさんいただきまして、本当にありがとうございます。
 

記事のコメントのお返事が終わっておりますので、コメントくださった方は、お時間のあるときにご確認くださいね。

スキンケアなどの質問にもお答えしています。おとめ座

 

 

 

 

今後はさらに皆様との信頼関係を築きながら、ブログ上のヴァーチャルな関係を超えたお付き合いをしていければと思っております。
 
 
 
 
 
 

アメンバー記事は、主に家族のプライペート記事になっておりますので、ブログをされていてその方の暮らしぶりがある程度わかる方に限らせていただいております。読者登録を私にわかる形でしていただいていて、コメントなどで何度か交流をしていただいている方で興味がある方がいらっしゃったら、遠慮なく申請してみてくださいね。

その場合、メッセージで自己紹介してくださいますと承認がしやすくなりますのでよろしくお願いします。
 

フランス生活やフランス語関係の記事、愛されて幸せになる秘訣や美と健康を保つための記事など、皆様に有益と思われる記事は全て一般公開しておりますが、もし私に知らせない形で読者登録をしてくださっている方がいらっしゃいましたら、私に知らせる形の読者登録に切り替えていただければ、双方向のコミュニケーションができ、今度の更新の励みにもなりますのでどうぞよろしくお願いいたします。       

   

     

 

   

   

パリでの日常生活はこちらで綴っています。ウサギ            
サン・ジェルマン・アン・レーやブローニュなどパリ近郊情報も盛りだくさんです。          
 

いつかパリに住みたい女の子のためのガイドブック。            
おススメのカフェ、レストラン、観光スポットなど、普通のパリの暮らしを綴っています。    
       
           
ミカリュス・ブルカリスのパリ・ガイドブック            
           
       

   

     

   

フランス語と英語の学習方法や、息子の他言語生活などについてはこちらです。男の子    

   

       
フランスの子どもたちの日常生活や、子どもと過ごすパリのバカンス、フランス語や英語を親子で楽しく学ぶ方法など、あれこれ書いています。            
           
子どもと一緒にバイリンガル      

   

     

   

     

  

     

   

激戦の国際恋愛ランキングに参加してみました。      

   

いいなって思ってくださった方は、クリックしてみてくださいね。