恋と愛 情熱と安らぎ | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

滅多に書かない私の恋愛話を書こうと思う。


と言っても不特定多数のブログという媒体で、あまり個人的なことを書くのはためらわれるので、お互いの暮らしぶり、生き方、考え方、住んでいる場所(国や地域)、家族構成(独身か既婚か、お子さんがいるかいないか)などある程度、ブログでの交流を通して、お互いがお互いをわかっているヴァーチャル上だけど友人レベルのシンパシーを感じる人たちとシェアできたらいいなと思っています。



ということでアメンバーさんを募集したいのですが、今まで何度もおことわりしているように、アメンバー記事の中には有益な情報はございません。


皆様に役立てていただけると思う情報やアイデアは、一般記事で全て公開して、できるだけ多くの方とシェアしたいと思っています。



アメンバー記事の中では、コメント欄を通じて、仲の良い気心の知れた友人同士みたいな感覚で、結婚生活のことや過去の恋の想い出などを、安心して語り合う場所にしたいなと思っています。



このブログを長く読んでくださっている方で、私の暮らしぶりや生き方に興味を持ってくださり仲良くしたいと思ってくださる方がいらしたら、まずはコメント、メッセージなどで交流を深めてからアメンバー申請してくだされば嬉しいです。




何度も申し上げているのですが、私にわかる形で読者登録してくださっている方で、その方自身もブログを更新していらして、私からもその方の暮らしぶりや生き方がわかる方だけを承認しております。



アメーバ以外の媒体でブログをされている方は、そちらのアドレスを教えてくださればお伺いしますね。



また例外として、ブログの更新をされていなくても、今までの交流でお互いの子供の成長ぶりなどを応援し支え合ってきたブログ上のママ友さんたちとは、引き続き、アメンバー記事の中で子育ての悩みなどについても語り合いたいと思っています。



思春期以降の子供ネタは、本人のプライバシーもありますので、一般記事には書きにくいこともありますので、ご理解くださいますようお願いいたします。





アメンバー記事の中の恋愛・結婚生活・子供ネタは、たわいない世間話みたいなもので、アメンバーになれないから大切な情報が得られないという類いのものでは全くございません。




それどころか私が一方的に聞いてもらいたい過去の恋話や夫との惚気話、子供のことのアレコレなので、読む方は迷惑なくらいかもしれません。(汗)




なので、すでにアメンバーになってくださっている方で、ミカリュスの個人的なアレコレに付き合うのはちょっとと思う方は、アメンバーの取り消しをしますので、遠慮なくおっしゃってくださいね。






またせっかくアメンバー申請してくださったのに、すぐに承認できなかった方も、その時はまだお互いのことをよく知らなかったというだけで、その後、交流を深めていただいてお互いのことを知った上で承認させていただいております。





今度、アメンバー記事では、




『選ばなかった男たち』というタイトルで、夫と出会う前の恋愛(未満)話を書いていきたいと思っています。




えらい上から目線のタイトルですが、恋愛は双方向の感情で成り立っているので、実際は「選ばれなかった」とも言えるわけで、甘く切ない恋心はあったけれど、結婚には至らなかったアレコレを熱くかたってみたいと思っています。





表題の「恋と愛 情熱と安らぎ」ですが、そんな過去の切ない気持ちを思い出して、ときどき胸がキュンとなることがあるのですが、夫が惜しみなく与えてくれる愛と安らぎがあまりにも暖かく幸せ過ぎて、それはどんな激しくて切ない燃えるような恋心よりも、今の私には失いたくない尊いものだと思っています。






夫が作ってくれた林檎と洋梨と蜜柑のタルト。


{7E9601BC-DACE-4AB2-8104-FD384C43400B}



フランスの蜜柑(クレモンティーヌ)がたっぷり入って甘酸っぱくて美味しかったです。カナヘイハート

{254D18F7-4CBD-43AC-A764-D82FA6C0721E}