こんにちは、ハンシーミカです。

 

 

 

 ピンク薔薇はじめましての方へ 

 

 

 

 

 

 

さあ今日は前回のつづき

緊急搬送【病院内編】を書いていきますね。

 

 

前回のブログはこちら↓

 

 

 

 

初のアメリカの病院に最初は興味津々。

 

だったけど、

すぐにそれどころじゃなくなります。

 

 

 

だって 院内さむすぎるっ!!!

 

 

 

クーラーがこれでもかというほど

ガンガンに効いてるんだよね、、

 

 

 

いくら外は暑いとはいえ

冷蔵庫なみの寒さです。

 

 

 

さすがに

体感温度の高いアメリカ人でさえも

肩までブランケットをかぶってる人が

多かったから、わたしにとってはかなりのもの。

 

 

 

近くの看護師さんに

ブランケットを何枚ももらって

なんとか寒さをしのぎました。

 

 

 

image

 

 

それからレントゲン撮影へ。

 

 

 

これがもーほんとうに大変で。(涙)

 

 

 

一言でいえば

トラウマレベルの体験になりました。笑 

 

 

 

 

地獄のようなレントゲン撮影を終えて

ぐったり疲れたところでやっと医師の診察です。

 

 

 

 

担当してくれたのは

いかにも鍛えてます!といわんばかりの

見た目の爽やかイケマッチョ外科医先生♡ 

 

 

 

撮ったレントゲン写真をみながら

受けた診断結果は

『膝蓋骨骨折』(膝のお皿の骨折)

 

 

わたしの年齢など考慮して今回は

手術も入院もなし、となりました。

 

 

 

あーよかった~。

ほっとひと安心です。

 

 

 

とはいえもちろん

しばらくは絶対安静。

 

そして

脚のギプス固定が必要となりました。

 

 

 

 

イケマッチョ医「ギプス着けるけど膝はのばせる?」

 

わたし「NO. 痛すぎて伸ばせません(英語で)」

 

イケマッチョ医「OK. じゃ膝が伸びる薬をだすね」

 

 

\ 膝が伸びる薬をだすね /∑(゚Д゚)!!?

 

 

 

え、ちょっ、待って。

今なんとおっしゃいました?

そ、そんな薬があったの?!

 

 

それもっと早くに欲しかったんですけどーーーー!!

 

(そしたら地獄のレントゲン撮影にならずにすんだ)

 

 

 

 

もらった小さな白い錠剤をその場でごくり。

 

 

 

すると数分後、

曲げたまま動かせなかった膝がするする~♪

 

なんの痛みもなく伸びていきました。

 

 

 

なにこれ!魔法みたい!

この薬、最初から欲しかったよーーー!!

 

 

 

薬のチカラってほんとすごいね。

 

 

 

西洋医学のすばらしさに感心して

診察がひと通りおわり。

 

 

 

そのあと

日本で病院に行くときに必要になりそうな

書類と診断データ、処方箋をもらって

クレジットカードでお会計。

 

 

 

 

ちなみにこのとき

奇跡的にパスポート本体も持っていたので

手続きがとてもスムースでした♪

 

 

 

 

病院をでる頃にはすっかり夕方。

 

 

image

 

 

心配できてくれた家族と一緒に

車に乗って帰宅しました。

 

 

 

 

こきざみに揺れる車内で

痛みに耐えながらハイウエイを走ります。

 

 

 

とてつもなく長い1日だったな。

これから先、どうなるんだろう。

 

 

 

そんなことを考えながら

窓の流れゆく景色をぼーとながめていました。

 

 

 

 

すると、遠くの雲の切れ間に虹色の光が。

 

 

image

 

 

写真は動画のスクショなので

わかりにくいけど、わたしにはそれが

暗闇の中に輝く希望の光のように見えたんです。

 

 

 

うん、きっと大丈夫。

 

 

 

そう思ったのを今でも鮮明に覚えています。

 

 

 

根拠はまったくないけれど

こういうときの自信はわたしの経験上

必ず信じられるものなので、

そのまま素直に受けいれました。

 

 

 

直感というやつですね。

 

 

 

 

さてやっと自宅に無事もどり

とてつもなく長かった1日がようやく

終わりま、、、せんでした!!!

 

 

 

ということで次回は「自宅で安静も大変だよ編」です。

 

 

 

ではまた♪

 

 

 

 

 

アメリカ旅ログの過去記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇公式LINE

\最新レッスン情報など発信中/

 

友だち追加

LINE公式ID: @663tuhvy

 

 

Instagram instagram

 

 

 

Be Natura レッスンメニュー

 

 

ピンク薔薇プライベートスタジオセッション

 

 

ピンク薔薇オンライングループレッスン

 

・毎週水曜 8:00〜8:45 モーニングストレッチピラティス

 

・ 毎週土曜 9:30〜10:30 フローピラティス