こんにちは、ハンシーミカです。

 

 

 ピンク薔薇はじめましての方

 

 

 

ついに到着しました、アメリカ・サンフランシスコ!

 

 

 

 

\ WELCOME TO SAN FRANCISCO /

熱烈な歓迎に一気にテンションあがります。

 

 

 

 

到着後まずは入国審査へ。

長いレーンに並びつつ、ちゃんと入国できるかどきどき。

 

必要書類はもれなく持ってきたけど万が一、、

なんて心配したけど、なにごともなく無事入国できました♪

 

 

 

 

サンフランシスコはトランジット(乗り継ぎ)なので短時間の滞在です。

 

 

 

そのため荷物を一度受け取って

国際線ターミナルから国内線ターミナルへ移動し

もう一度荷物を預けなくてはなりません。

 

 

 

案内板をみながら大きなスーツケースを持ってターミナル間を移動。

 

 

 

その途中でいちど空港の外へ。

 

 

 

 

天気がいい!青空がきれい!太陽がまぶしい!

なにより、流れるエネルギーが全然ちがう!!

 

 

 

個人的な肌感覚だけど、あまりの違いに驚きました。

 

 

 

車やタクシーが停まっているので

お世辞にも空気が良いとはいえないけど。笑 

 

 

 

街に行きたかったけれど、時間が限られているのですぐさま移動です。

 

 

 

国内線チェックインカウンターでチェックインを済ませ

手荷物検査を通って無事ターミナル内に到着です。

 

 

 

ここまできたらあとは楽勝♪

 

 

 

カフェを見つけたのでここでアメリカの味を楽しむことに。

 

 

 

おお、さすが海外。

さっそく日本では見たことのないフレーバーティーを発見しました。

 

 

 

 

ターメリック、ジンジャー&ハニーのゴールデンチャイラテ。

いかにもからだに良さそう♪

 

 

 

ショーケースにはアメリカンサイズのマフィンたち。

 

 

 

サラダやサンドイッチも美味しそう。

しかし量が多いので今回はあきらめました。

 

 

 

 

 

結局選んだのはLowfatピーチヨーグルト。

そして気になったゴールデンチャイラテ。

 

 

 

 

チャイラテはターメリック入りで金色に輝いてみえます。

(夫はアイスコーヒー)

 

 

 

さてさてお味は♪♪

 

 

 

 あっっま!!!

 

 

 

ラテもヨーグルトも甘い!

さすがです。

早速アメリカの洗礼を受けた気がしました。

 

 

 

成分表をみてみると、sugerの量よ!

カロリーよりもこっちの方が気になるわ。笑

 

 

 

 

さて、だいぶ前置きが長くなりましたね。

ここからが本題です。

 

 

 

 

今回サンフランシスコ空港で

楽しみにしていたことがヨガルームに行くこと。

 

 

 

国内線ターミナル内に

世界初の空港内でヨガができる場所がある

と聞いてこれは必ず行くと決めていました。

 

 

 

事前に調べた情報だと、

保安検査を抜けるとすぐに

ヨガルームのサイン(看板)があるみたいだけど

どこを見渡しても見当たりません。

 

 

 

 

空港職員らしき人に聞いてみたけど、

よくわからないと言われるしまつ。

 

 

 

えー他のターミナルなのかな

それとも閉鎖しちゃったのかな。

 

 

 

不安を感じつつ仕方ないので

フロリダ行きの搭乗ゲートに向かうことに。

 

 

 

そしたらなんと突然あらわれた

YOGA ROOMの文字。

 

 

 

 

あったー!!!

やったー!!!

 

 

 

嬉しくて小躍りしながら向かった先で

ようやく見つけた大きなサイン。

 

君をずっと探してたよ~ 

 

 

 

 

場所は少し見つけにくい奥まったところにありました。

 

 

 

いざヨガルームへ!

 

と思っても、すぐには入らせてもらえません。

 

 

 

なぜなら、目の前に巧妙な

ハニートラップが仕掛けられているのです。(違 

 

 

 

 

煌々と輝きを放つ

スナックとキャンディーバーたちが勢揃いで

疲れたからだに甘い誘惑をかけてきます。

 

 

 

どうする?買っちゃう?

いやいやダメダメ。

ヨガしにここに来たのだから。

 

 

 

そう、ここでは自らの煩悩に打ち勝たなくては

ヨガなぞさせてもらえないのです。(ウソです。

 

 

 

トラップを無事抜けた先に輝く高貴なマーク。

 

 

 

 

 

入ってみると、壁一面が鏡に

マット3枚分が敷けるとてもきれいなスペースです。

 

 

 

 

 

ヨガマットも置いてあるので

マイマットを持ってなくても大丈夫。

 

 

除菌シートもちゃんと用意されていました。

 

 

 

かなり使い込まれた感ただようポールも発見!笑

これはありがたいー。

 

 

 

わたしが行ったときはすでに満員。

なかなか人気なようすです。

 

 

みなさんそれぞれ熱心にプラクティスしていました。

 

 

 

スペースが空いたところでわたしも念願のヨガタイム。

 

 

 

長時間フライトでこわばった身体をゆっくりほぐします。

ポールがあったおかげでマッサージもできて最高でした。

 

 

 

ここでたっぷり1時間ほど

ヨガ&ピラティスと瞑想をしてきました。

 

 

おかげですっきり!!

 

 

 

長時間フライトで疲れていたからだが

生き返ったようでリフレッシュできました。

これはいい!

 

 

 

ぜひ世界中の空港にヨガルームを作ってほしい。

本気でそう思えるほど素晴らしい場所。

ここはおすすめです。

 

 

 

待ち時間を有意義にすごし、最終目的地のフロリダへ。

 

 

 

ラッキーなことに飛行機から満月を拝むことができました。

 

 

 

 

いちばん輝きが強いのがお月様。

 

その上にある点はなんだろ?UFO?

ウソです、スマホレンズの反射です

 

 

 

ちょうど日本を出発した日は満月の夜。

そうか、時差で同じ日の夜を2回体験できたのね。

 

 

まるで時空を超えて、パラレルワールドにきたような気分でした。

 

 

 

そして8時間後

ついにフロリダ州タンパ国際空港に到着。

 

 

 

 

空港では巨大フラミンゴがお出迎えです。

スケールの大きさがさすがアメリカだわ。

 

 

ここからついに旅スタートです😊

 

 

 

では、また♪

 

 

 

アメリカ旅ログの過去記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

Be Natura レッスンメニュー

 

 

ピンク薔薇プライベートスタジオセッション

 

 

ピンク薔薇オンライングループレッスン

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

ピンク薔薇公式LINEアカウント

  ご登録はこちらから

友だち追加

 

 

Instagram Be Natura instagram

 スタジオやからだにまつわること発信中

 

Instagram ベリーダンサーハンシーのinstagram

 出演情報など。

 

facegood facebook

  日常のあれこれ投稿してます