【しなやかボディで輝きアップ♪わたしらしく美しく幸せライフを叶えるレッスン】さとう式リンパケア&ピラティス/東京

『ゆるめて・流れて・整える』をベースにした
さとう式リンパケア&ピラティスで、
あなたらしい女性美を輝かせながら、
いつでもどこでもキレイでハッピーになるヒントをお伝えしています。

こんにちは。ピラティストの青木ミカです。

ブログにご訪問いただきありがとうございます。


 
こんにちは。
青木ミカです。
 
 
 
 
季節的にも過ごしやすくなる9月は、
体験レッスンに来られる方が増えるシーズン。
 
 
 
 
夏の時期は暑すぎて
なにもする気が起きないけど、
爽やかな季節になると
からだが「動きたいー!」って
ウズウズするのかな。(* ^ ^ *)
 
 
 
image
 
 
 
さて先日も、
グループレッスンにおひとり
体験で参加された方がいました。
 
 
 
 
お話を聞くとその方は
人生初のピラティス経験だそうで、
とても緊張されていました。
 
 
 
 
広いスタジオのなかでも
なるべく端の場所に
座られていたのが印象的。
 
 
 
 
確かに
はじめての体験をするときは
誰でも緊張しますよね。
 
 
 
 
私も初のピラティスレッスンは、
とても不安でドキドキしたのを覚えてます。
 
 
 
 
受講前に一度見学していたけれど、
(そのスタジオは事前に見学ができたんです。)
 
いざ受講生としてスタジオに入ると
いつもと違う雰囲気や、
まったく新しい動きにわけがわからなくなり
ただ周りについていくだけで必死。
 
 
 
 
レッスンも進むスピードは早く感じるし、
(今思えばそうでもないのですが。^^;)
周りはピラティスに慣れた生徒さんばかりで
うまく動けない自分に焦ったり。。
 
 
 
 
何がなんだか
よくわからないまま終わった
初ピラティスでした。(^▽^;)
 
(とは言え、なんかいいかも!、
と感じてその後、資格をとったんですけどね。)
 
 
 
 
 
 
 
実際にはじめての方からは
クラスについていけるかな、
という不安の声をよく聞きます。
 
 
 
 
そんな時にお伝えしているのは
周りについていこうとせずに
自分の呼吸のリズムとペースで
動きましょう、ということ。
 
 
 
 
そう、レッスンの時は自分だけに集中
 
 
 
誰になんといわれようと、
自分のペースで心地よく動き
呼吸と動きのリズムを合わせながら
自分中心になることをお伝えしています
 
 
 
 
これね、私のレッスンでは
とても大事にしているポイントなんです。
 
 
 
 
なぜなら、
忙しい生活に流されてしまったり
外の情報に意識をもっていかれたり、
なかなか自分のからだの内に
意識を向けることはあまりないと思うから。
 
 
 
 
あれしなきゃ、これもやっとなきゃ、
と思いながら、気づかぬうちに
ストレスを溜めてしまって、
なんだか体の調子がわるい、なんてことも。
 
 
 
 
肩こりや腰痛のように
痛みとして感じると、
なんとかしようと思えるけど、
だるさや重さといった
からだの「なんとなく」の症状は
「ま、気のせいかな」「大丈夫でしょ」
でスルーしてしまいがち。
 
 
 
 
でも、その〈なんとなく〉は
確実にからだの中に溜まっていき、
いつしか大きな問題になるかもしれない。
 
 
 
 
自分で自分からだを壊してしまう。
 
 
 
 
そんなことがないように、
日頃から自分のからだには
目をむけて欲しいな、と思うのです。
 
 
 
 
さらに、からだの内側を感じようとすると
どの筋肉が動いているのか、
どこに効いているのか、
からだの細かな反応が感覚として
感じられるようになるので、
よりエクササイズ効果を高めることも♪
 
 
 
 
毎週行っている美ボディレッスンでは、
理想のからだだけでなく、
エクササイズを通して
自分のからだにフォーカスして
感じていくこともお伝えしてます。
 
 
 
 
特に、ベーシックのクラスでは
エクササイズボールやセラバンド(ゴムバンド)
などさまざまな道具をつかうことで
より体感しやすくなりますよ。
 
 
 
 
正直、周りの人を気にしているヒマはない。笑
 
 
 
 
土曜日のレッスンは、大人のみですが、
月曜日のレッスンは、託児付きのスタジオのため
子連れママでも安心してご参加いただけます。
 
 
 
 
百聞は一見に如かず。
 
 
 
 
自分のペースでからだを整え
自分本来の美しさを磨きたい方と
スタジオでお会いできるのを
楽しみにしています。
 
 
 
 
 
もっと自由に。
もっと楽しく。
 
Shining your inner beautyキラハート
 
 
 
 
 

 

キラハート特別イベントレッスンキラハート

9/20【残2】乙女座新月淡月の宝石クリスタルボウル&ゆるゆる美ボディワーク@東京後楽園

 

クリスタルボウル演奏と

ピラティスをベースにした

美ボディエクササイズの両方を楽しめる

スペシャルレッスンです。
 

*詳細・お申込みはこちら→ ★★★

 

 

image
 

 

 

 

 

 

キラハート募集中キラハート

 自分本来の美しさを輝かせる

【美ボディグループレッスン at 勝どき】

 

 

キラキラ ベーシックピラティス

 〜ビギナーSlow(グループ)

 毎週土曜 朝10:45〜11:45

 

キラキラ リフレッシュピラティス

 〜集中Flow(グループ)

 毎週土曜 朝9:30〜10:30

 

 

ヨガレッスン紹介・スケジュール

ラブメール お申込み・お問い合わせ

 

 

****

 

 

子連れママにうれしい♡託児付きレッスン

【美Bodyピラティス at スポーツテラスガーヤ/世田谷上町】

 

キラキラ美Bodyピラティス(ビギナークラス)

 毎週月曜 朝9:45〜10:45

 

ホームぺージ スポーツテラスガーヤ

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:

【お知らせ】

 

美しく健康に輝きたい女性のための

セルフケア講座準備中♪

近日詳細公開!

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:

 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
 
こんにちは。
青木ミカです。
 
 
 
image
レッスンでも大活躍のカラフルボール♪
 
 
 
 
エクササイズを始める時って
少なからずともあんな風になりたいな〜、
という〈なりたい理想の姿〉がありませんか。
 
 
 
 
例えば、
女性らしいボディラインを手にした私、
履けなくなった昔のパンツが履けた私、
モデルのようなカッコイイお腹の私、
旦那さまに「キレイになったね」と言われた私、
 
など、人には言えないけど
なりたい姿がひとつはあると思うのです。
 
 
 
 
そんな未来の「素敵な私の姿」を
考えるだけで、ウキウキしたり
よし!と気持ちが引き締まったり。
 
 
 
 
実際、目標があると
モチベーションも高くなるので
エクササイズも楽しくなってくるし
どんなに辛いトレーニングでも
がんばろう!という気になりますよね。
 
 
 
 
だからこそ、憧れの姿に
1日でも早く近づくために
頑張ってジムやスタジオに通ったり
寝る前に運動したり。
 
 
 
 
気になるからだのパーツに合わせて
さまざまな引き締め運動で
全身くまなくトレーニング。
 
 
 
 
今や自宅でも、本やネットで検索すれば
さまざまなエクササイズが出てくるので、
とても便利ですよね。
 
 
 
 
 
でもね、それ、
ただやってるだけになってませんか?
 
 
 
 
20回を10セット、のように
回数を指定されると、数をこなそうとして
頑張ってしまいがち。
 
 
 
 
まるでその回数できなければ
効果がないような気にすらなっちゃう、なんてことも。
 
 
 
 
しかし実は、それよりもっと
理想の姿に早く近づくポイントがあるんです。
 
 
 
 
それは、
想像力(イメージ)を使って動くこと。
 
 
 
 
 
レッスンでもよりわかりやすく
イメージできるように
 
「怒ったねこのように〜」
「風にゆれる柳のように〜」
「大きなボールを抱えながら〜」
 
といった言葉をよくつかいます。
 
 
 
 
そうすることで、からだが無理なく反応し
より正しい動きができるようになるので、
ムダなくしっかりと動かしたいポイントを
動かせるようになります。
 
 
 
 
その他にも、
シンプルな筋肉や骨のイラストを見たり、
子ども用のおもちゃを使って説明したり、
時にはマニアックに筋肉アプリを使うことも。笑
 
 
 
 
ちなみに、いちばん最初の写真で
わたしが手に持っているもがまさにそれ。
 
 
 
{D2124B14-B9D5-4613-81BA-EBC1700DFB6C}
 
 
 
この日は、
呼吸の動きをより深くイメージするために
このカラフルなボールを使いました。
 
 
 
 
最初レッスン生の反応は「?」だったけど、
ボールの動きを見せると、
なるほど〜、わかりやすい!、と
目をキラキラさせながら、おっしゃってました♪
 
 
 
 
一度あたまにイメージの絵が思い描けたら
あとは同じように動いているような気になって
なんどもくり返していく。
 
 
 
 
最初はなかなか上手くいかなくても、
このイメージワークを続けていくと
ある日突然「できた!」と感じるときが訪れます。
 
 
 
 
まさに、脳とからだがつながった瞬間
 
 
 
 
この瞬間を体験できると
エクササイズはより深くより効果的に
できるようになります。
 
 
 
 
美ボディレッスンでも豊かなイメージを使い
ゆっくりと動きながら無理なく
からだを内側から整えていきます。
 
 
 
 
なりたい理想の姿に近づいて
本来のあなたらしい美しさを
輝かせましょう♪
 
 
 
 
 
 
Shining your inner beautyキラハート
 
 
 
 
 
 
 

 

キラハート特別イベントレッスンキラハート

9/20【残2】乙女座新月淡月の宝石クリスタルボウル&ゆるゆる美ボディワーク@東京後楽園

 

クリスタルボウル演奏とピラティスをベースにした

美ボディエクササイズの両方を楽しめる

スペシャルレッスンです。
 

*詳細・お申込みはこちら→ ★★★

 

 

image
 

 

 

 

 

キラハート募集中キラハート

 自分本来の美しさを輝かせる

【美ボディグループレッスン at 勝どき】

 

 

キラキラ ベーシックピラティス

 〜ビギナーSlow(グループ)

 毎週土曜 朝10:45〜11:45

 

キラキラ リフレッシュピラティス

 〜集中Flow(グループ)

 毎週土曜 朝9:30〜10:30

 

 

ヨガレッスン紹介・スケジュール

ラブメール お申込み・お問い合わせ

 

 

****

 

 

子連れママにうれしい♡託児付きレッスン

【美Bodyピラティス at スポーツテラスガーヤ/世田谷上町】

 

キラキラ美Bodyピラティス

 毎週月曜 朝9:45〜10:45

 

ホームぺージ スポーツテラスガーヤ

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:

【お知らせ】

 

美しく健康に輝きたい女性のための

セルフケア講座準備中♪

近日詳細公開!

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
 
こんにちは。
青木ミカです。
 
 
{C56E2E6A-8491-4D4B-B7DB-E7981F9E2E1C}
 
 
 
今回は衝撃の告白ブログ。(笑)
 
 
 
 
 
私、ダイエットに失敗しました!( ´ ▽ ` )ノ
しかも、つい最近。
 
 
 
 
 
大人になって痩せやすい体質に変わって
それからは少し体重がふえたかな?
と思っても、すぐに元に戻っていたから
必死でダイエットする生活とは
しばらく無縁だったんです。
 
 
 
 
 
でもね、
今年行ったベトナム旅行で
美味しいものをたーっくさん食べたせいか、
あきらかにお腹周りがぷにぷにに。
 
 
 
 
体重を測ってみたら、
久しぶりに見るその数字に
ぎゃ〜って心の中で叫んだくらい。笑
 
 
 
 
でもまぁ、いつものように
ちょちょっとエクササイズしたら
そのうちスルスルっと元に戻るでしょ、
とその時は軽く思っていたんです。
(なんて楽天的。(;^ω^A)
 
 
 
 
なんだけど、
とあるイベントに出演することになって
このお腹じゃさすがにマズイ!と思い、
久しぶりにダイエットをはじめました。
 
 
 
 
 
元々お仕事柄、
話題のボディメイクに関する情報は
常にチェックしているし、
自分のからだを使って人体実験的なことも
もちろんやってはいました。
(まぁ、当たり前ですが。)
 
 
 
 
だから今回はさらに
理想の姿に一日でも早く近づくために、
キレイなモデルさんの写真を切り抜いて
いつも見れるように壁にはってたんです。
 
 
 
 
なんせ、この日までに!と
期限が決まっていたから
気合いが入ってたんですよね。
 
 
 
 
なのに、、、大失敗っ。(ノ_<)ちーん。
 
 
 
 
思うように全然減らない!
なんで?どうして?
年だから?体質が変わったの?
 
 
 
 
いろいろな思いが頭のなかでグルグル。。
 
 
 
 
その時ふと気づいたんです。
どうして今回うまくいかなかったのか、
その原因に。
 
 
 
 
それは、
絶対にこの日までにやせなきゃ!と
自分で自分にプレッシャーをかけて
内心とても焦っていたから。
 
 
 
 
だから、そのダイエットの過程が
なにひとつ楽しくなかったんです。
 
 
 
image
 
 
 
 
過去の経験を思い返してみると
なぜ大人になってからは
特別なことをしなくても自然と
ボディコントロールできていたかというと、
 
 
 
 
「どうせ私やせちゃうし〜♪」
と思いながら、エクササイズも食事も
わくわくしながら楽しんでいたから。
 
 
 
 
そう「〜しなきゃ」なんて
プレッシャーは一切ナシ。
 
 
 
 
なにを食べても「美味し〜♪」
なにをしても「楽し〜♪」
運動しても「おもしろい〜♪」
 
こんな感じだったんですよね。(*^▽^*)
 
 
 
 
だって「どうせやせちゃうし〜♪」
と根拠はないけど信じていたの。
 
 
 
 
だけど今回は、
よりイメージしやすいように
写真をはったまでは良かったけれど、
それを見るたびに、自分で勝手に
ストレスを感じてしまっていたのです。
 
 
 
 
こんなお腹にならなきゃ、
ここを引き締めたいからこの運動しなきゃ、
この日までに絶対やせなきゃ、
 
「〜しなきゃ」のオンパレード。
 
 
 
 
そうすると
ストレスを感じたからだは
無意識に筋肉が固まりやすくなり
エクササイズ効率も低くなって
脂肪がうまく燃えてくれないので、
効果を感じにくくなってさらにストレスがたまる・・
 
 
 
 
そんな負のループに
無意識にはまっていたんです。
 
 
 
 
知ってたはずなのに、ね。σ(^_^;)
 
 
 
 
その後、
この点に気がついてからは
意識を〈楽しむ〉にシフトさせて
モデルさんの写真を見ても
「こんなスタイルになった自分」を妄想したり、
 
エクサイズをしながら
「これでキレイになっちゃう〜♡」と
わくわくしながら続けていたら、
約2週間くらいで元に戻りました♡
 
 
 
 
ループにはまってもやもやしていた
あの1ヶ月はなんだったんだろう。笑
 
 
 
 
失敗は成功のもと、ですね♪
 
 
 
 

 

 

 

キラハート特別レッスンキラハート

ゆめみる宝石 9/20【残2】乙女座新月★クリスタルボウル&ゆるゆる美ボディワーク@東京後楽園

 

クリスタルボウル演奏とピラティスをベースにした

美ボディエクササイズの特別コラボレッスンです。
 

*詳細・お申込みはこちら→ ★★★

 

 

image
 

 

 

 

 

キラハート募集中キラハート

 自分本来の美しさを輝かせる

【美ボディグループレッスン at 勝どき】

 

 

キラキラ ベーシックピラティス

 〜ビギナーSlow(グループ)

 毎週土曜 朝10:45〜11:45

 

キラキラ リフレッシュピラティス

 〜集中Flow(グループ)

 毎週土曜 朝9:30〜10:30

 

 

ヨガレッスン紹介・スケジュール

ラブメール お申込み・お問い合わせ

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:

【お知らせ】

 

美しく健康に輝きたい女性のための

セルフケア講座準備中♪

近日詳細公開!

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
 
こんにちは。
青木ミカです。
 
 
 
{11427E20-632B-48FF-A1B1-A38BA996C26D}
 
 
 
9/20は乙女座新月です。
 
 
 
 
新月は新しいスタートを切ったり、
種まきをするのに最適な日。
 
 
 
 
そして、
乙女座は「癒し」や「調整」が得意です。
 
 
 
 
そして、この日は美を司る金星が、
その守護星座でもある天秤座に
移動するそうで、まさに美と癒しのスペシャルディ♡
 
 
 
 
そんな日には、自分の身体に向き合い、
最適な状態に調整するのが良いと言われています。
 
 
 
ボディリメイクの視点からみても
エクササイズをこの時期に合わせて
スタートするのが実はおすすめ。
 
 
 
 
なぜなら女性のからだは
月のリズムの影響を受けやすいもの。
 
 
 
 
私たちのからだは
多くの水分で満たされているため
まるで潮が満ち引いていくように
さまざまな影響をうけていると
言われています。
 
 
 
 
新月や満月の時期に
からだがだるくなったり、
むくみやすくなったり。
 
 
 
 
そんな経験ありませんか?
 
 
 
 
とくに新月の時期は
もっともデトックス(浄化)のエネルギーが
強いと言われているので、
からだの中に溜まったもやもやを
すっきりとさせるのにもうってつけ。
 
 
 
 
そんなスペシャルな日に今回、
サウンドセラピストの熊倉久美子さんが奏でる
美しいクリスタルボウル演奏と
私、青木ミカの美ボディエクササイズの
特別コラボイベントを開催をします♪
 
 
 
 
 
 
 
 
クリスタルボウルの音色は、
脳波をリラックス状態に変化させ、
筋肉のこわばりを自然に緩めたり、
体液循環を促します。
 
 
 
 
そして、ゆるゆる美ボディワークでは
女性らしい美しいカーブをつくる
さまざまなエクササイズを
ゆったりとしたペースで行いながら
全身を心地よく整えていきます。
 
 
 
 
 
普段、頭を使いすぎて
いつも緊張が抜けない方や
浮腫みが気になる方にもおすすめ♪
 
 
 
 
 
ボディケアセラピストでもある
サウンドセラピスト熊倉久美子(くーみん)さんの
クリスタルボウル演奏と美ボディワークで
自分の身体をゆったり観察しながら
深くリラックスし、無理なく
身体を調整することができます。
 
 
 
 
リラクゼーションとゆるゆるボディワークなので、
運動が苦手な初心者さん大歓迎!
 
 

自分の中にあるあなたらしい美しさをみつけ、
磨くことで心も身体もスッキリと、
内側から光り輝くあなたになりませんか♪
 
 
 
 
 
残2名【乙女座新月★クリスタルボウル&ゆるゆる美ボディワーク】

【日時】
9月20日(水)11時~12時30分(受付開始:10時45分〜)

【場所】
自然派療法・サロン凪

【アクセス】
東京メトロ丸ノ内線・南北線
後楽園駅徒歩4分
 
住所:東京都文京区小石川2-5-7佐々木ビルA棟1階

【内容】
美ボディワーク&クリスタルボウル演奏
クリスタルボウルの演奏とともに、
無理ない動きでゆるゆると身体を整えていきます。
 
【参加費】
4000円(当日現金にてお支払ください)
 
【定員】
7名
 
【持ち物】
動きやすい服装(ジーンズ・スカート不可)
汗ふきタオル
水分補給用のドリンク

 
※ヨガマットは会場にご用意があります
 
【お申し込み】
お申し込みフォーム

*「特別イベントレッスン」の欄にチェックし、
 メッセージの欄に「9/20乙女座新月参加希望」
 と記入の上お申し込みください。

 

 
 
ゆったりエクササイズの後は
クリスタルボウルの音色を浴びながら
マットの上に寝そべっての
瞑想タイムもご用意してます♪
 
 
 
 
【担当講師プロフィール】
 
クリスタルボウル演奏担当
熊倉久美子
 
 
 
 
ヒーリングスペースパピヨネ主宰 
セラピスト歴13年

肉体に直接触ってコリや痛みを調整する
ボディケアと、音と振動を使って
心と身体の調整をするサウンドセラピーで
あなたが一番快適な状態を取り戻す
お手伝いをしています。

個人セッションの他に、セルフケア講座、
サウンドセラピスト養成講座も開講中。
出張大好きな旅するサウンドセラピストです。

*くーみんブログ:ハピヨネ
 
 
 
美ボディエクササイズ担当
青木ミカ
 
image
 
20代にNYへ渡米。
ダンスに明け暮れる毎日を過ごしながら、
より身体を変える方法を探していた中で
はじめてピラティスに出会う。

その無駄のない流れるような美しい動きと
身体が目覚めていく感覚に魅せられ、
本格的に学び始める。

続けるうちにそれまで悩まされていた
腰痛肩こりが目に見えて改善。
さらに基礎代謝が上がり、
20代よりも身軽でしなやかな健康美を手にする。

現在は踊りを続けるかたわら、セルフケア講座、
ピラティスの個人やグループレッスンなど
都内を中心に活動中。
 
 
 
 
 
 
Shining your innner beautyキラキラ
 
 
 
 
 
 
 

キラハート募集中キラハート

 自分本来の美しさを輝かせる

【美ボディグループレッスン at 勝どき】

 

 

キラキラ ベーシックピラティス

 〜ビギナーSlow(グループ)

 毎週土曜 朝10:45〜11:45

 

キラキラ リフレッシュピラティス

 〜集中Flow(グループ)

 毎週土曜 朝9:30〜10:30

 

 

ヨガレッスン紹介・スケジュール

ラブメール お申込み・お問い合わせ

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:

【お知らせ】

 

美しく健康に輝きたい女性のための

セルフケア講座準備中♪

近日詳細公開!

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:

 
 
 
 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
こんにちは。
青木ミカです。
 
 
 
image
 
 
 
ここ最近、出かける場所ごとに
キレイだな〜と思う女性によく出会います。
 
 
 
 
それは、外見はもちろんだけど
それよりももっと内側からあふれる
オーラというか輝きのようなものが
以前会ったときよりも増して全身から
ぶわ〜っとあふれて出るような感じ。
 
 
 
 
あ、私はオーラとか
そういったものが見えるタイプではないです。( ^ - ^ )
 
 
 
 
その人の目の表情やからだの動きで
感じることはあるけれど。
(ほぼ職業病かも。。笑)
 
 
 
 
 
でもね、
なんとなく以前とは何かが違う、
って感じるときがあるんですよね。
 
 
 
 
今回お会いしたさとう式リンパケアの
先輩インストラクター中村麻貴さんも
そんな私の《なんとなくセンサー》が
ピピっと動いたおひとり。
 
*麻貴さんブログ:バランスサロンリアンジュ
 
 
 
 
そこで今回その輝きの秘訣を知りたくて
いろいろお話を聞いていくと、
わたしがこれまでに出会った
美しい女性たちに共通するある点に気がつきました。
 
 
 
 
 
それは、
今を楽しんでいること。
 
 
 
 
「今を楽しむ」って最近よく聞くワードですよね。
 
 
 
 
仕事でも趣味でもなんでも
自分の好きなことをして
自分の好きなものに囲まれて
今このかけがえのない瞬間を
思いっきり味わいながら生きる。
 
 
 
 
そんなイメージありませんか?
 
 
 
 
確かに、
自分の好きだけに囲まれていると
楽しいし、安心するし、
とっても心地よい環境ですよね。
 
 
 
 
でもね、
内面からの輝きを放つ女性たちは
《楽しい》だけにフォーカスしていないんです。
 
 
 
 
落ち込んだり大変だなと感じることも
同時にまるっと受けとりながら
今という時間を楽しんでいる。
 
 
 
 
仕方ないな〜、とか
まぁいっか、とか言いながら、ね。
 
 
 
 
 
 
実はこれ、
エクササイズでも全く同じなんです。
 
 
 
 
とくに初めて体験するとき、
うまく動けなかったり、
呼吸がわからなくなる人がほとんど。
 
 
 
 
だからこそ多くの方が
私でもできるかしら、とはじめは悩まれます。
 
 
 
 
その気持ちよくわかります。
 
 
 
だって、
初めての環境で、初めましての人たちと
初めての呼吸法で初めての動きをやるんですもの。
 
 
 
 
最初からできる人なんで、
経験者でない限り、いませんよ♪(^∇^)
 
 
 
 
実は私も初めてピラティスを体験したときは、
何をどうしたら良いのかよくわからなくて
ヘコんだ経験があります。
 
(長年ダンスをしていたので、エクササイズにはちょっと自信があったんです。^^;)
 
 
 
 
だからこそ出来ないと思っている方には、
できるできないよりもまず、
この時間を楽しんでください、
 
そして、
 
もし上手く動けなくても
あらやだ上手く動けないわ〜って
受け流してください、
 
とお伝えしています。
 
 
 
 
なぜなら、
出来ない〜と焦ってしまうと
筋肉が緊張してしまうので
からだは無意識に固まってしまいます。
 
 
 
そうなると、
からだは動きにくくなってしまいます。
 
 
 
せっかく一生懸命エクササイズしてるのに
思ったような効果が感じられない、
なんて残念な結果に。。。
 
 
 
 
 
そんな時こそ、今その時間を楽しんでみる。
 
 
 
 
すると余計な緊張がふっと抜けてきます。
 
 
 
すると、心にも余裕ができてくるので
落ち着いてエクササイズに集中できて
結果、からだの変化も早く感じるように。
 
 
 
 
 
内側から美しく輝くためには、
その過程を楽しみながら続けていくこと♪
 
 
 
 
あなたも試してみてくださいね。
 
 
 
 
 
Shining your innner beautyキラキラ
 
 
 



 

キラハート募集中キラハート

 自分本来の美しさを輝かせる

【美ボディグループレッスン at 勝どき】

 

 

キラキラ ベーシックピラティス

 〜ビギナーSlow(グループ)

 毎週土曜 朝10:45〜11:45

 

キラキラ リフレッシュピラティス

 〜集中Flow(グループ)

 毎週土曜 朝9:30〜10:30

 

 

ヨガレッスン紹介・スケジュール

ラブメール お申込み・お問い合わせ

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:

【お知らせ】

 

美しく健康に輝きたい女性のための

セルフケア講座準備中♪

近日詳細公開!

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)