こんにちは、ハンシーミカです。

 

 

 ピンク薔薇はじめましての方へ

 

 

 

しばらく充実した日々をすごしていたら

気づけば季節はもうすっかり秋。

 

 

 

 

だけど、そんなことはスルーして

秋っぽさをみじんも感じさせないブログを

また今日から書いていきますね。笑 

 

 

 

 

なんせ骨折旅ログはまだ書きたいことばかりなので♡

 

 

 

ということで、アメリカ・フロリダ旅1日目です。

(まだそこ!笑)

 

 

 

コロナ禍を経ての久しぶりの海外。

自然とテンションあがります。

 

 

 

 

時差ボケに悩まされるかと心配したけど

体内時計の調整をしたおかげか

思いのほか大丈夫でした。

 

ナイスわたし!

 

 

 

 

さて、今回の旅でやりたかったこと。

 

 

 

 

それは夢のひとつ

海外からオンラインレッスンをすること。

 

 

 

 

世界中で一斉に

お家時間を楽しんでいたころから

いつか自宅以外の場所から

オンラインレッスンしたいな

と思っていたんですよね。

 

 

 

 

なので その夢叶えてきました♪

 

 

 

 

日本との時差は13時間。

 

 

 

朝のレッスンなので、

フロリダではちょうど夕食の時間帯。

 

 

 

 

この日は家族全員が

数年ぶりに会える初めての夜だから

みんなで外出することになったら

レッスンは難しいかな、、

 

なんて思ってたの。

 

 

 

 

そしたらなんと、

ちょうどその時間は義両親だけが

用事で外出するといいことになり

フリータイムに!

 

 

タイミング良すぎる〜♪

 

(帰宅後みんなで仲良く夕食いただきました♡)

 

 

 

 

 

ということで

少しづつ薄暗くなる景色を

明るい朝を迎えている

日本の生徒さんにお届けしました。

 

 

時間感覚バグっちゃうね♡ 笑

 

 

 

 

 

ほんとうはお庭から

お届けする予定だったけど

日が落ちるのが早くて

急きょサンルームへ移動。

 

 

 

 

 

 

 

いつもと違う外国の雰囲気を

感じられて楽しかったです、

 

と生徒さんに好評でした。

 

 

 

 

自分のやりたいことが

誰かの喜びにもなるなんて

ほんとやってよかったな。

 

 

 

 

この日は他にやりたかった

アメリカを感じる場所へ行く

も叶えてきました。

 

 

 

 

NYならタイムズスクエアとか

自由の女神とかあるけれど、

今いるのはフロリダの田舎町。

 

 

 

キラキラした観光地はありません。

 

(ディズニーワールドがあるオーランドはすこし遠い)

 

 

 

 

ということで向かったのは、

オーガニック食材が豊富な

おしゃれスーパー Whole Foods Market

 

 

 

 

お店のロゴを見るだけでテンション爆アガり。

 

 

 

 

ここは絶対にいきたい!思っていたので

これまた願いが叶って満足♪

(後日この日の自分に感謝することになった)

 

 

 

 

 

入り口ではカラフルで

可愛らしいお花たちがお出迎え。

 

 

 

 

色とりどりの野菜も

きれいに並べられてて

見てるだけで異国気分。

 

 

 

 

個人的にアメリカのスーパーの好きなとこは

パッケージがポップでかわいいのと

ドリンクの種類とサイズが豊富なこと。

 

 

 

 

 

つぶつぶ入りオレンジジュース(大好き)や

ココナッツウォーターが手軽に

買えるのはいいな〜

 

 

 

ラベルがかわいい激辛ソース。

 

 

 

 

健康食品も豊富。

 

プロバイオティクスや健康系オイルの

種類の豊富たるや!!

 

 

 

 

 

 

こんなのも見つけたよ。

 

 

スピっぽい雰囲気ただよう浄化グッズコーナー。

 

近づきにくい雰囲気はまったくなく

とてもカジュアルで

気軽に買えるのがいいね。

 

 

 

フロリダ名産の

キーライムパイ発見!!

 

 

 

こちらはアメリカ版

雪見だいふく。

 

「My Mochi」っていうんだね。

 

 

 

 

海外には日本にないフレーバーの

ヨーグルトがたくさんあるから

気になって必ず買っちゃう。

 

 

 

 

今回えらんだヨーグルトたち。

 

どれも日本ではみかけない

めずらしい味ばかり♡

 

 

 

 

このオレンジジュース美味しかったな〜♡

 

 

 

ということで

夢が叶って嬉しかった報告でした。笑

 

 

 

では、また

 

 

 

 

アメリカ旅ログの過去記事はこちら

①出発編

 

②世界初のヨガルーム体験しました!

 

 

 

 

 

 

 

Be Natura レッスンメニュー

 

 

ピンク薔薇プライベートスタジオセッション

 

 

ピンク薔薇オンライングループレッスン

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

ピンク薔薇公式LINEアカウント

  ご登録はこちらから

友だち追加

 

 

Instagram Be Natura instagram

 スタジオやからだにまつわること発信中

 

Instagram ベリーダンサーハンシーのinstagram

 出演情報など。