こんにちは、ハンシーミカです。

 

 

 

 ピンク薔薇はじめましての方へ 

 

 

 

 

さあ今回は骨折旅ログシリーズのメイン。

緊急搬送された日のことを書いていきますよ。

 

 

 

それにしても

文字にするとなかなかインパクトがあるタイトルですね。

 

 

 

 

フロリダ3日目の朝は

朝日をあびながらかるくヨガ&ストレッチでスタート。

 

 

 

 

 

BGMは南国らしい鳥たちの声。

 

 

日本の家では聞いたことのない

珍しい鳴き声が方々から聞こえて

まるで大合唱してるみたい。

 

 

 

そんな中で時差ぼけのからだをゆっくり起こします。

 

 

 

 

さて、この日は

車で1時間ほど行ったサラソタ(Sarasota)という

郊外の街へお出かけです。

 

 

 

有名な美術館や博物館、州立公園もあり

とても穏やかな雰囲気の街。

 

 

 

保養地というだけあって

開放感を感じる場所です。

 

 

 

どちらかというと

ローカルな人向けの観光地って感じかな。

 

 

 

わたしはアートや博物館が好きなので

なんどか訪れたことのある

お気に入りの街なんです。

 

 

 

この日は美術館に行くつもりだったけど

まさかその途中でERに行くことになるなんてね。

 

 

 

人生なにが起こるかわからないものだわ。

 

 

 

 

怪我したときの様子はこちら↓↓↓

 

 

 

 

 

さて、

偶然いあわせたアメリカ人マダム達に

心配されながら夫と家族に保護されて

やっと安心したのもつかの間。

 

 

 

ただならぬ事態にこれはマズいとなり、

その場にいたアメリカ人男性に救急車を呼んでもらいます。

 

 

 

しばらく待つと

日本では見たことのない大きさの

真っ赤な救急車がけたたましい

サイレンを鳴らして現場に到着。

 

 

いや、でか。

消防車かと思ったよ。

 

 

 

中からすぐに颯爽と

隊員の方が駆けよってきて

(アベンジャーズみたい!)

あざやかな手つきで患部をすぐさまアイシング。

 

 

 

事故の状況や怪我のようすを

あれこれ聞かれ、簡単な英語でやりとり。

 

 

 

そのあと抱えられながら

ストレッチャーに乗って

夫と近くの病院へ行くことになりました。

 

 

 

 

 

生まれてはじめての救急車体験!

ただならぬ事態にアドレナリンが出まくり。

やばいテンションあがる~。笑 

 

 

 

足は痛すぎて動かせないので、曲げたまま。

 

 

 

それにしても

アメリカの救急車内ってすごい広いの。

 

 

 

日本の救急車にのったことないから

比較はできないけれど

 

付き添いの人もゆったり座れるし、

隊員の人もゆっくり座って

作業できるスペースもある。

 

 

 

まるでキャンピングカーみたい。

 

 

 

そんな救急車デビューをかざって

しばらくしたころ病院に到着です。

 

 
 

ストレッチャーに乗せられたまま

バタバタと白い扉を開けながら院内へ。

 

 

 

こんなシーンTVドラマで見たことある~

 

 

なんてのんきに思っていたら

あっという間に待ち合いスペースに到着。

 

 

 

そこで車椅子に移動して

診察を静かにひたすら待ちました。

 

 

 

と、この先ちょっと長くなるので

つづきは次回書きますね。

 

 

 

ではまた♪

 

 

 

 

 

 

アメリカ旅ログの過去記事はこちら

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇公式LINE

\最新レッスン情報など発信中/

 

友だち追加

LINE公式ID: @663tuhvy

 

 

Instagram instagram

 

 

 

Be Natura レッスンメニュー

 

 

ピンク薔薇プライベートスタジオセッション

 

 

ピンク薔薇オンライングループレッスン

 

・毎週水曜 8:00〜8:45 モーニングストレッチピラティス

 

・ 毎週土曜 9:30〜10:30 フローピラティス