不変の美しさを目指して。砂漠から一粒の砂金。 | やさしい時間づくり

やさしい時間づくり

このブログに訪れてくれた方が
少しでもやさしい時間を過ごせますように。

20年以上掛け

 

時代の移り変わりを経て

 

少しずつ少しずつ

アップデートしながら築き上げてきた。

 

 

 

ある意味「宝物」でもあるかも。

 

 

 

 

 

 

みなさん元気しとう?

マノンだよ♪

 

 

 

 

4月に入って

みなさんいろいろと動き出したようで

 

新しいお仕事のお声を

いくつかいただいているまいこりん。

 

 

今日も打ち合わせみたいだよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

参考になりそうな資料を

机に、床に、ぶちまける。(言い方よ)

 

 

 

 

 

グラフィックデザイナー歴、23年。

 

その23年で集めてきた資料たち。

 

 

 

 

実物の資料もそうだけど

 

画像で保存しているものまで含めたら

相当量あるみたいだよ!

 

 

 

 

 

 

時代の流れの中で

増えるものあり、減らすものあり。

 

 

ふとした時に見直して

アップデートし続けてきて

まいこりんの中での精鋭たちを残しているよ。

 

 

 

 

 

その中には

デザイナーに成り立て当初のものも

混じっているみたい。

 

 

それだけの年数

お手本になり続けるということは

 

そのデザインの中に

「不変の美しさ」があるということ。

 

 

 

 

 

まいこりんも

そんな美しさを目指して

日々デザインをつくっているんだって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あんなサンプル持っていたな」

 

「今回はあれが参考になるかもしれないな」

 

 

 

って、頭では分かっているけど

 

その時の流れ、季節や空気感で

見える感じる印象が変わってくるらしい。

 

 

 

 

 

そしてクライアントさんも

その時その時で違うから

 

ピンときた資料すべてに目を通し

砂漠から一粒の砂金を探すように

 

 

 

「あ!これ良いかもしれない!」

を見つける。

 

 

 

 

 

 

 

今回参考になりそうなものたち

だそうだよ。

 

 

 

多くない???

 

 

 

 

 

え?いや、まだ増えるよ。

 

 

 

 

…え、そうなん???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪♪♪

 

 

 

 

ここまで読んでくれてありがと〜♪

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村

 

ぽち。してくれたら嬉しか〜にゃー

 

 

 

 

♪♪♪

 

 

 

福岡暮らしと、おいしいもの。

時々出る博多弁はご愛嬌♪

 

mic-designって、何しよ〜人?→●

 

 
 

宝石赤お知らせ宝石赤

 

 

 

パンダMaikoのデザインメニューパンダ

 

【 想いを、カタチに 】

 

あなたが心を込めてつくった

美味しいものや、楽しいことを

たくさんの方々にお届けできるデザインを

おつくりします

 

 

デザインで、すっきりお悩み解決♪

 

詳細はこちらから★

 

 

 

チームでもデザイン活動してます

【COCON  LIFE STYLE DESIGN Lab.】→ ★

 

 

 

【ボタニカル・リンク】
 

 

「自分らしく生きる」

「心から楽しめる “しごと” をする」

「誰かに喜んでもらう」

 

体験を通して身につけていく

学びのコミュニティ。

 

4月の活動予定はこちら

 

 

♪♪♪