「コワイ」と「カワイイ」のあいだ♡ | やさしい時間づくり

やさしい時間づくり

このブログに訪れてくれた方が
少しでもやさしい時間を過ごせますように。

ひとりひとり(一匹一匹?)が

とても魅力的!

 

 

個性も表情も豊かでカワイイ♡

 

 

 

 

 

こんにちは!Maikoです。

 

 

 

 

 

 

今日は、超!久しぶりに

(おそらく数ヶ月ぶり)

家族がお休みを取ったので

 

 

…ん〜まぁ

厳密に言えば休みじゃないか。

 

 

 

職場には行かなくて良いけど

現地視察に柳川まで行くというので

 

「あら、良いじゃない♡」

 

と、わたしもついていくことにしました。

 

 

 

 

 

柳川って

子供の時に行ったきりで

ほぼ記憶がないので楽しみ!

 

 

 

素敵な景色や

美味しいものに出逢えたら

レポしますね〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんで、柳川へ行く前に

 

なんとも「ツボ」な

(わたしだけかもしれんけど)

 

京都のレターセットを手に入れたので

どうしてもご紹介したくて^^

 

 

 

 

 

 

京都にある「和詩倶楽部」さんが

福岡のデパートに

ポップアップショップを出されていたんです。

 

 

 

 

 

ぽち袋・懐紙・一筆箋・御朱印帳などの

オリジナル和紙小物が

 

それはそれはズラ〜っと並んでいて

 

 

「あら、か〜いらしい♡」

 

と、思わず足を止めてしまいました^^

 

 

 

 

 

 

その中に、わたしの心を鷲掴みにするものが!

 

 

 

 

 

 

もちろん連れて帰ってきましたよ〜♪

 

和紙 じゃなくて 和詩

MADE IN JAPAN じゃなくて MADE IN NIPPON

 

 

 

 

 

 

 

じゃじゃ〜ん♪

 

 

 

 

百鬼夜行のレターセットです♪

 

 

 

 

わたし、妖怪好きなんですよ〜^^

 

 

 

って…、あっ!

 

引かないで〜!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく見たら可愛いんですよ〜

 

 

 

 

ね?ね?

 

なんか、憎めない感じじゃないですか??

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの絵は

 

京都東山の高台寺所蔵の

百鬼夜行絵巻物です。

 

 

 

九十九神(つくもがみ)といって

物や自然を大切に扱うと

人間のために善行を行うが

粗雑に扱うと、仕返しに来る。

 

大切に愛着をもって扱うように

という教え

 

 

だそうですよ^^

 

 

 

 

 

横書き縦書きどっちもいける!

 

 

 

 

 

 

子供のときから

 

「ゲゲゲの鬼太郎」とか

「妖怪人間ベム」とか大好きで。

 

 

よく観ていたなぁ〜

 

 

オープニングのテーマソングが流れてくると

ワクワクが止まらなかったもんです。

 

 

 

 

 

 

妖怪人間ベムの

「はやく人間になりた〜い!」

 

っていうセリフ。

 

 

なんで???

そのままで十分素敵なのに!

 

って、真剣に思っていました…わはは。

 

 

 

そこで描かれる人間たちが

あまりにも身勝手だったからでしょうね。

 

 

 

 

 

 

ゲゲゲの鬼太郎とか妖怪人間ベムって

単なるヒーロー物じゃなくて

 

妖怪や妖怪人間たちが抱えている

さまざまな葛藤や切なさ、怒り、哀しみ

 

人間社会の不条理を描く

深いストーリーでもありましたよね。

 

 

 

 

 

 

 

狐の嫁入りとかもある〜!可愛い♡

 

 

 

 

 

 

可愛い可愛い言ってるわたしも

 

イラストで見ている分には良いけど

 

 

目の前に本物が現れたら

きっと腰抜かすんだろうな〜 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪♪♪

 

 

 

 

ここまで読んでくれてありがと〜♪

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村

 

ぽち。してくれたら嬉しか〜にゃー

 

 

 

 

♪♪♪

 

 

 

福岡暮らしと、おいしいもの。

時々出る博多弁はご愛嬌♪

 

mic-designって、何しよ〜人?→●

 

 
 

宝石赤お知らせ宝石赤

 

パンダMaikoのデザインメニューパンダ

 

【 想いを、カタチに 】

 

あなたが心を込めてつくった

美味しいものや、楽しいことを

たくさんの方々にお届けできるデザインを

おつくりします

 

 

デザインで、すっきりお悩み解決♪

 

詳細はこちらから★

 

 

 

チームでもデザイン活動してます

【COCON  LIFE STYLE DESIGN Lab.】→ ★

 

 

 

【ボタニカル・リンク】
 

 

「自分らしく生きる」

「心から楽しめる “しごと” をする」

「誰かに喜んでもらう」

 

体験を通して身につけていく

学びのコミュニティ。

 

4月の活動予定はこちら

 

 

♪♪♪