おはようございます☆彡

■一般社団法人 未病ヘルスケア協会がお届けする『未病情報!』!!!!!!
 

https://mibyohc-association.or.jp
 

 

 

ビックリマークビックリマークビックリマークエステサロン・整骨院・カイロプラクティック・パーソナルトレーナー専門

          無添加プロテイン販売サイト

詳しくはこちらでご確認ください右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印無添加プロテイン販売公式サイト

 

 

 

 

■未病検査には・・・

 

▼「未病血液検査」

 

※70項目を超える検査データ

コロナウィルス感染予防に有意とされる

ビタミンDも検査項目に入っています

 

 

 

▼「未病レントゲン検査」

 

※正しく骨盤の歪みやストレートネック

分かる特別なレントゲン検査です

 

 

 

ドクロ大阪・堺オフィスドクロ

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

こちらをクリック!ビックリマーク

 

 

 

ドクロ神戸オフィスドクロ

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

こちらをクリック!ビックリマーク

 

大阪・神戸のオフィスで骨盤やストレートネック

をレントゲンデータにて正しく確認できます

お近くの各オフィスのサイトからお問い合わせください

 

 

 

■    感染症予防対策の動画

 

● アミノ酸 編

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

※およそ13分の動画

 

 

 

■ 「1330号」を超える

未病ヘルスケア通信を現在進行形でお届けしています!

 

未病ヘルスケア通信の購読・登録はこちらからお願いします

⇒ https://mibyo.life

 

 

 

《未病》とは・・・


「半健康であり病気が進行している状態」を言います

もっと分かりやすく言えば・・・

 

 

「自覚症状はあるが検査異常がない」

 

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

◆トーマス・エジソン(1847-1931)

 

「未来の医者は薬を与えるのではなく  毎日の食事を考えたり  病気の原因や予防といった

患者のカラダ全体を守ることで 役に立つようになるだろう」

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

【告知】ビックリマークビックリマーク

自然素材の食品 そして 未病サプリメントの「販売・代理店」

募集しています!!

詳しくはサイトをご覧ください

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

https://mibyo.life

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

◆未病ヘルスケア通信テーマ

 

 

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━★☆★━★☆★━★☆★━★☆★━★☆★━

 

 

 

 《幸せ感を高揚させたいならこの栄養素》

 

 

 

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━

 

おはようございます

未病ヘルスケア協会 柳瀬(やなせ)です

 

 

 

 

 

 

このおよそ2年間は

 

多くの人が“幸せ”を感じることが出来なかった

 

 

若しくは

 

 

感じようとしても気持ちをそこまで

高揚させることが無理だった

 

 

 

 

その理由はご存じの

 

 

 

コロナウイルス問題がなかなか収束する

気配がなかった上に緊急事態で

多くの自由が奪われたからでした

 

 

その緊急事態も解除となり

 

感染者数も原因不明の激減(笑)

 

 

 

 

 

 

■ようやく

 

コロナ問題前の日常をゆっくりと

取り戻している感じがします

 

 

 

だがそれまで強く感じていたストレスから

すぐに解放されるかといえば

 

 

 

まだマスク生活が続いているので

自由が解禁された訳じゃありません

 

 

 

自宅軟禁状態が長く続いたことで

不調を感じている人も少なくない筈です

 

 

 

 

▼肩こりが酷い

▼すっきりしない

▼軽い頭痛が続いている

▼カラダが重い・怠い(体重が増えた)

 

 

 

 

 

これらは病気でもない段階で「未病」の状態

 

 

 

だけどこの状態を放置するとその症状は

複雑となり医学検査でも不明とされる

辛い症状に悩まされる恐れがあります

 

 

 

 

そんな状態に陥らない為には

 

□食事を見直す

□睡眠を十分にとる

 

 

この2点は健康を取り戻す基本中の基本です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

睡眠に関すると

 

 

 

ホルモン分泌が正常に機能しなければ

良質な睡眠を十分にとることは難しくなります

 

 

 

 

その為には食事に於いて必要な栄養素

をしっかり摂ることが大切です

 

 

 

その大切な栄養素はカラダの中で

合成できない必須と言われるモノです…

 

 

 

必須・・・だから必ず経口摂取しなければ

不足するとその弊害が現れます

 

 

 

 

 

□必須栄養素…

 

即ち 食べ物から摂らなければ

カラダを構成する部品が正しく作られなくなる

ことを意味します

 

 

 

 

 

■睡眠にとって欠かせない

 

 

 

『必須』の栄養素とは・・・

 

 

 

《トリプトファン》

 

 

 

 

これは9種類ある必須アミノ酸の一つです

 

 

 

 

 

 

 

 

必要不可欠なアミノ酸でカラダの中で合成することができない

 

摂取するには 様々な食物中のタンパク質

をより多く摂るしか方法がありません

 

 

 

 

 

なので 必ず食事から摂らなければ アミノ酸バランスが崩れ

 

体調不良の一因となる大切な栄養素です

 

 

 

 

その《トリプトファン》は

 

 

 

 

肝臓や腎臓で分解され エネルギー源として利用 

 

そして 〈脳〉に運ばれると『ビタミンB6』や『ナイアシン』といった

 

ビタミンBコンプレックスと共に 【セロトニン】を生成します

 

 

上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

 

 

 

こことても重要

 

 

 

 

《トリプトファン》の吸収を促進させる栄養素は

 

▼ビタミンBコンプレックス

 

 

 

 

では どうして《トリプトファン》が

私たちにとって必須栄養素なのでしょうか…

 

 

 

 

 

■その理由は・・・

 

 

□幸福感を創造させる

□良質な睡眠を誘導する

 

 

大きくはこの2つです

 

 

 

 

 

もうこれだけでも充実した暮らしができそう(笑)

 

その為には《トリプトファン》は『必須』なんです

 

 

 

 

では《トリプトファン》を摂取するにあたり

どのくらいの量が必要なのでしょ?

 

 

 

 

▼体重1kg×2mg=が1日に最低限必要な量です

 

 

 

 

■例えば…

 

体重が50kgなら1日に約100mgは

最低限摂取しなければいけない量となります

 

 

 

 

 

だけどこの摂取量では足りないケースもあります

 

それは〈未病検査〉データで

 

「タンパク質不足」が判明したケースです

 

この場合には

最低限の量にプラスαが必要となります

 

それはおよそ“2倍”の摂取をおススメしています

 

 

 

 

 

 

血液検査データで「タンパク質不足」が

分かる項目として・・・

 

 

 

 

□総タンパク→「6.9未満」

□AST→「20未満」

□γGTP→「10未満」

□BUN→「10未満」

 

 

 

 

 

 

 

 

これらを目安にして頂くと不足若しくは

充足かが分かります

 

是非ご参考にされてください・・・

 

 

 

 

 

この《トリプトファン》は前述した様に

 

幸せを感じるホルモンの重要な材料

 

そのホルモンは【セロトニン】

 

こんな気持ちが続いている人は

【セロトニン】が不足している恐れがあります

 

 

 

 

 

▼辛いことを考えがちになっている

▼どうして私だけがと被害妄想気味になっている

▼幸せを感じ難い

▼ストレスを感じ易い

▼落ち込み易い

 

 

 

 

 

幸せを感じるホルモン合成の材料である

《トリプトファン》という

 

 

 

 

『必須アミノ酸』を摂る必要があります

 

すぐに病院じゃありません・・・

優先されるのは生活習慣の見直しからです

 

 

 

 

 

 

この《トリプトファン》を摂取することで

 

カラダの中ではこんな感じに変化します

摂取方法はサプリメント(アミノ酸)を

利用されるのが望ましいでしょう・・・

 

 

 

 

□L-トリプトファン摂取 → 日中:セロトニン分泌 → 夜:メラトニン分泌 → L-トリプトファン → 日中:セロトニン分泌 → ……

 

 

という流れで良質な睡眠を得られることになります

 

 

 

 

 

逆に《トリプトファン》の摂取が少ない人は

 

【セロトニン】が十分に合成されず『幸せ感』が薄くなる以外に…

 

 

 

 

▼睡眠障害

▼うつ状態

▼不安感

 

 

 

 

 

 

 

などの症状を作り出すことになる

 

そうならない為に良質な睡眠は欠かせません・・・

 

良質な睡眠を得るには

 

【セロトニン】を合成する必要があります

 

何故なら・・・

 

 

 

 

 

■睡眠を誘導するホルモン分泌の

材料になるからです

 

 

 

眠りには脳内における松果体という組織から

 

『メラトニン』という物質が分泌され 眠りにつくことができます

 

 

 

 

 

このホルモン分泌に必要なのが前述した

【セロトニン】

 

そしてこのホルモンの合成に欠かせないのが

何度もお話している栄養素

《トリプトファン》

 

 

 

 

 

 

■私たちは

 

眠ることで快適な翌日を迎えることができます

 

 

 

その為には方程式を作り活用しなければ

眠ることさえできなくなります

 

 

 

 

その方程式とは・・・

 

《トリプトファン》

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

【セロトニン】

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

『メラトニン』

 

 

 

 

□幸せを感じる

□ぐっすり良質な睡眠がとれる

 

 

 

 

私たちが暮らすうえでとても大切な

ことだと思っています

 

 

 

その為に「必須アミノ酸」を十分摂取することです

 

食事でもタンパク質をしっかり摂ることで

充実した暮らしができる筈だと思います

 

 

 

 

 

血液検査で「タンパク質不足」と

指摘されたなら

 

サプリメントそして

プロテインなどを上手く利用して

 

タンパク質量をアップさせてください

 

 

 

 

 

 

 

《一億総病人時代に突入》しています

 

 

 

私たちのカラダを構成する中心

の栄養素はタンパク質です

 

 

 

現代人の不調は糖質の摂り過ぎ

そしてタンパク質不足です

 

タンパク質を必要量摂る為に

『無添加プロテイン』をご活用ください

 

 

 

 

私(やなせ)がメーカーと共同開発した

『無添加プロテイン』は

こちらでご確認頂けます

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

無添加プロテインビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

■大阪・神戸ではクリニックで未病検査

を受けることができます

 

詳しくは事務局までお問合せください

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

未病検査とは?を確認されたい方はこちら

でご確認ください

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

【予防に勝る治療はない】

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

【本日のまとめ】

 

◇ 睡眠に関すると

ホルモン分泌が正常に機能しなければ

良質な睡眠を十分にとることは難しくなります

 

◇ 《トリプトファン》

これは9種類ある必須アミノ酸の一つです

必要不可欠なアミノ酸でカラダの中で合成することができない

 

◇ 眠りには脳内における松果体という組織から

『メラトニン』という物質が分泌され

眠りにつくことができます

 

◇ 私たちは

眠ることで快適な翌日を迎えることができます

 

◇ 血液検査で「タンパク質不足」と

指摘されたなら

サプリメントそして

プロテインなどを上手く利用して

 

タンパク質量をアップさせてください

 

 

☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪

 

発行者 : 一般社団法人 未病ヘルスケア協会

問合せ先 :https://mibyohc-association.or.jp

 

※本文等でご案内しているサービス・商品をご利用になってのトラブル等について、

 当方では一切責任を負いかねます ご自身の責任でご判断ください

 

※解除の際は件名「解除」を記載の

上こちらにメール送信ください⇒ mibyohc@gmail.com

 

Copyright(c) 2010ー2021 Mibyo Healthcare Association All rights reserved