おはようございます☆彡

■一般社団法人 未病ヘルスケア協会がお届けする『未病情報!』!!!!!!
 

https://mibyohc-association.or.jp
 

 

 

 

未病検査には・・・

 

▼「未病血液検査」

※70項目を超える検査データ

コロナウィルス感染予防に有意義とされる

ビタミンDも検査項目に入っています

 

▼「未病レントゲン検査」

※正しく骨盤の歪みやストレートネック

分かる特別なレントゲン検査です

 

 

 

ドクロ大阪・堺オフィスドクロ

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

https://tlbc.info/

 

 

 

ドクロ神戸オフィスドクロ

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

https://hall-cure.com/

 

大阪・神戸のオフィスで骨盤やストレートネック

をレントゲンデータにて正しく確認できます

お近くの各オフィスのサイトからお問い合わせください

 

 

 

■    感染症予防対策の動画

 

● ビタミンC 編

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

※およそ19分の動画

 

 

 

■ 「1240号」を超える

未病ヘルスケア通信を現在進行形でお届けしています!

 

未病ヘルスケア通信の購読・登録はこちらからお願いします

⇒ https://mibyo.life


《未病》
「半健康であり病気が進行している状態」を言います

もっと分かりやすく言えば・・・
「自覚症状はあるが検査異常がない」

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

◆トーマス・エジソン(1847-1931)

 

「未来の医者は薬を与えるのではなく  毎日の食事を考えたり  病気の原因や予防といった

患者のカラダ全体を守ることで 役に立つようになるだろう」

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

【告知】ビックリマークビックリマーク

自然素材の食品 そして 未病サプリメントの「販売・代理店」

募集しています!!

詳しくはサイトをご覧ください

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

https://mibyo.life

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

◆未病ヘルスケア通信テーマ

 

 

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━★☆★━━★☆★━★☆★━━★☆★━

 

 

 

   《スマホを見るほど栄養素が消耗する?!》

 

 

 

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━

 

おはようございます

未病ヘルスケア協会 柳瀬(やなせ)です

 

 

 

私たちは

 

寝ている際もエネルギーを消耗しています

 

 

それは "呼吸" を行なっているからです

 

 

睡眠は 日中の活動での緊張状態を一旦遮断して

 

脳神経の修復と再統合を行なっている

 

非常に大切な時間帯です

 

 

以外には

 

一日の疲れを"リセット"する為に

 

ホルモンが分泌されて

 

翌日に備える機能が働きます

 

 

 

■但し

 

一日中ダラダラ寝ていても

 

これらの機能は働きません…

 

 

カラダに備わっている

 

タイムスケジュールが重要なんです

 

 

それを活かす為には

 

一日24時間のおよそ1/3を

 

費やすことが大切と言われます

 

 

 

 

中にはショートスリーパーと言われる

 

短時間の睡眠で機能が働く人も

 

少なからずいるでしょう

 

 

だからといって

 

周りの人が横に倣えとはいかない…

 

 

自分自身に合った

 

睡眠スケジュールを見つける事が大切です

 

 

 

■まずは

 

睡眠を取ることで

 

緊張状態を緩和させることになり

 

翌日の活動をよりアクティブに行う事が可能となります

 

 

ですが

 

スマホやパソコンが無い時代より

 

脳神経の修復がスムーズにできず

 

リセットが出来なくなり

 

翌日に疲れを持ち越す人が

 

物凄く増えています

 

 

スマホやパソコンで

 

目や脳 耳の酷使が慢性化している結果だと思います

 

 

 

■こんなことは

 

今に始まったことではないのですが

 

脳神経の修復に栄養素が必要だという理解が

 

認知されていない時代が長く続いていた影響だと・・・

 

 

ここ数年ではないでしょうか…

 

栄養療法という言葉が出てきたのは

 

 

私(やなせ)はおよそ30年前から

 

サプリメントを摂取し

 

栄養素の大切さをお客様にお話しをしていましたが

 

まぁ~当時は話し方が不味かった事もありますが(笑)

 

誰ひとりとして興味を持たなかった事を

 

今でも鮮明に記憶しています(笑)

 

 

近年やっとですね(笑)

 

苦節30年…みたいな(笑)

 

 

 

■苦節ではないですが

 

それでも栄養素の学びは止める事なく

 

いま現在も進行しています

 

 

30年前とは私たちのライフスタイルが

 

180度変化した事でカラダの中も変化しています

 

 

その変化とは

 

〈脳の過剰労働〉です

 

 

 

■スマホが無い時代は

 

夕方になると自宅に戻り

 

母親が作った食事を食べて

 

テレビを観終わったら もう寝るしかない(笑)

 

 

だって電気を消されるのですから

 

何も出来ない

 

 

ですから 大人も子どもも

 

健全なライフスタイルだったと思いますよ…

 

 

 

■だけど今はどうでしょう

 

 

大人も子どもも同じ様に

 

夜遅く迄スマホを見ている…

 

 

近年はテレビがなくても

 

動画を鑑賞する事が可能なので

 

 

電気を消されても

 

ネットが繋がっていれば

 

 

"いつでも・何処でも"

 

 

寝る時間を惜しんで

 

脳に刺激を与えている時代(苦笑)

 

 

 

■これじゃ

 

日中の緊張状態を緩和させるのは

 

 

無理…無理…無理…

 

 

その上

 

目を酷使しているので

 

「ドライアイ」の人が急増

 

 

 

 

なのに…

 

寝る前までスマホを見ている(笑)

 

 

これはある意味

 

『依存症』かもしれないし

 

単なるバカかも(笑)

 

 

それに

 

目だけを酷使していると思っているなら

 

大馬鹿モンです!

 

 

 

■以前のヘルスケア通信でも

 

お話をしましたが

 

スマホのブルーライトは

 

目の組織を通過して

 

脳の中枢とされる視床下部まで到達します

 

 

ここで2つの問題が起こります

 

 

一つは…

 

▼網膜 にダメージを与え

 

加齢黄斑変性という視力低下に

 

歯止めが効かない状態となる酸化が急速に進行する

 

※米国では失明の第一位とも言われる

 

 

 

もう一つは

 

▼睡眠障害

 

※ブルーライトを受けると

 

睡眠ホルモンである「メラトニン」の分泌が抑制され

 

不眠障害が起こる

 

 

 

■また 寝る間を惜しんで

 

スマホを見ていると

 

上記以外にも大問題が起こるのです

 

 

▼自律神経失調症

▼躁うつ病

▼無気力

▼集中力欠如

▼血液の末梢循環障害 ※痒みなどの皮膚炎を起こす

▼過敏性大腸炎

▼下痢症

▼生理不順

 

こんな症状は子どもにも現れています

 

 

特に"無気力""集中力欠如"は顕著です

 

 

 

■これらに関わる栄養素が

 

日頃から口酸っぱくお話しているあれです…あれ

 

 

そう!

 

 

▼ビタミンBコンプレックス

 

そして…

 

▼タンパク質

 

 

もうこの2つがどんだけ消耗しているか

 

血液検査データで確認すると

 

もうビックリくりくりくりっくり!状態(苦笑)

 

 

特に子どもは要注意です

 

 

スマホでのゲームはホント

 

何の特にもならない…

 

 

勿論親が子どもとしっかりコンタクトを取って

 

躾(しつけ)をすることができれば

 

ゲームも将来に活かされるかもしれません…

 

 

 

■そこで

 

スマホでの緊張状態を続けることで

 

消耗する ▼ビタミンBコンプレックス

 

役割を簡単にお話します

 

 

○ビタミンB1→エネルギーを作るのに必要

○ビタミンB2→脂質の代謝に必要

○ナイアシン→アセトアルデヒドの分解に必要

○パントテン酸→カラダがストレスに対抗する働きを助ける

○ビタミンB6→アミノ酸(タンパク質)の再合成を助ける

○ビタミンB12→赤血球の生成を助ける

○葉酸→B12とセットで赤血球の生成を助ける

○ビオチン→主に皮膚・髪の健康を守る

 

 

 

■この中でも

 

脳神経 そして皮膚炎

 

深く関与しているのが

 

 

▼ビタミンB6 です

 

 

この栄養素が低下すると

 

「うつ病」やその近い状態に

 

大きな影響を及ぼすことが分かっています

 

 

それは…

 

▼GABA

▼ドーパミン

▼セロトニン

 

を合成する過程に於いて必須だからです

 

 

不足することで

 

「うつ病」は愚か睡眠障害を起こし

 

精神不安定の症状が現れます

 

 

その状態は血液検査データで確認ができます

 

 

肝臓の状態を現す

 

▼ALT という項目があります

 

 

この値は概ね「22~23」が

 

望ましいと言われます

 

勿論この項目だけで健康か否かの指標にはなりません

 

 

 

■この項目の値が

 

"一桁"なら不足ではなく欠乏です

 

 

どんな症状に関与するのか?

 

 

▼集中力欠如

▼エネルギー不足

▼感情コントロール不可

▼コミュニケーション不可

▼躁うつ状態

▼無気力

▼慢性疲労

▼皮膚炎

 

など 精神に関わるあらゆる問題が起こります

 

"一桁"でなくても

 

"10~19"の値でも前述した

 

いずれかの項目が当てはまる筈です…

 

 

 

■勿論これらの症状は

 

ビタミンB6欠乏だけではなく

 

タンパク質も加えて不足している事がわかっています

 

 

そのタンパク質は…

 

不足すると

 

※無気力や集中力低下となる

 

 

ホルモン合成がスムーズでできなくなり

 

その結果として無気力などの症状が現れ易くなります

 

 

 

■こんな感じで

 

スマホを就寝前に長く見ていることで

 

目だけじゃなく脳へも刺激を与え

 

睡眠に悪い影響を与えます

 

 

良質な睡眠が取れなければ

 

翌日に疲れが残りストレスの感受性が高まり

 

精神不安定な状態を招く事になります

 

 

当日の緊張状態は

 

出来るだけ就寝する2時間前に終えておく

 

タイムスケジュールが大切です

 

 

寝る準備を整えるのは当然のこと

 

翌日に備える機能を

 

十二分に発揮する環境作りとも言えます

 

 

 

私たちは長時間の緊張状態は

 

カラダを壊す結果を招きます

 

 

翌日を健康で元気に迎えるなら必ず

 

"リセット"しなければ

 

良質なパフォーマンスを

 

最大限に活かすことができません

 

 

それが…

 

「最近疲れがとれない…」

 

というコメントに繋がるのです

 

 

これは単に

 

スマホを見ていることで

 

緊張状態が継続されて

 

エネルギー合成の為に必要な栄養素が

 

ドンドン消耗しているからなんです

 

 

その消耗されている栄養素が…

 

▼ビタミンBコンプレックス

 

▼タンパク質

 

 

 

 

■ストレスを感じ易い

 

そして 疲れているというなら

 

血液検査データ以上に

 

前述した栄養素が消耗している恐れがあります

 

 

それでも未だ

 

スマホを寝る時間を惜しんでも見ますか(笑)

 

 

快適でアグレッシブな一日を過ごしたいと思っているなら

 

スマホを見る時間を減らすこと

 

特に寝る前は…(笑)

 

 

それが『依存症』でできないというなら

 

 

▼ビタミンBコンプレックス

▼タンパク質

 

はサプリメントで至適量摂る必要があります

 

 

ご相談受付ますのでお問合せください

 

但し 未病メンバー以外の方は有償となります

 

まずはお問合せください

 

■大阪・神戸ではクリニックで未病検査

を受けることができます

 

詳しくは事務局までお問合せください

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

未病検査とは?を確認されたい方はこちら

でご確認ください

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

【予防に勝る治療はない】

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

【本日のまとめ】

 

◇ 寝ている際もエネルギーを消耗しています

  それは"呼吸"を行なっているからです

 

◇ 脳神経そして皮膚炎に深く関与しているのが ▼ビタミンB6です

  この栄養素が低下すると「うつ病」やその状態に大きな影響を

及ぼすことが分かっています

 

◇ 私たちは長時間の緊張状態はカラダを壊す結果を招きます

 

◇ スマホを見ていることで緊張状態が継続されてエネルギー合成の

為に必要な栄養素がドンドン消耗している状態です

 

◇ 快適でアグレッシブな一日を過ごしたいと

思っているならスマホを見る時間を減らすこと特に寝る前は…(笑)

 

 

☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪

 

発行者 : 一般社団法人 未病ヘルスケア協会

問合せ先 :https://mibyohc-association.or.jp

 

※本文等でご案内しているサービス・商品をご利用になってのトラブル等について、

 当方では一切責任を負いかねます ご自身の責任でご判断ください

 

※解除の際は件名「解除」を記載の

上こちらにメール送信ください⇒ mibyohc@gmail.com

 

Copyright(c) 2010ー2021 Mibyo Healthcare Association All rights reserved