おはようございます☆彡

■一般社団法人 未病ヘルスケア協会がお届けする『未病情報!』!!!!!!
 

https://mibyohc-association.or.jp
 

 

症状別動画

 

〈ぎっくり腰はなぜ繰り返すのか?〉右矢印右矢印右矢印NEWNEW

ぎっくり腰でお困りの方は是非ご覧ください

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

※およそ10分の動画です

 

 

 

未病検査には・・・

 

▼「未病血液検査」

※70項目を超える検査データ

コロナウィルス感染予防に有意義とされる

ビタミンDも検査項目に入っています

 

▼「未病レントゲン検査」

※正しく骨盤の歪みやストレートネック

分かる特別なレントゲン検査です

 

 

 

ドクロ大阪・堺オフィスドクロ

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

https://tlbc.info/

 

 

 

ドクロ神戸オフィスドクロ

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

https://hall-cure.com/

 

大阪・神戸のオフィスで骨盤やストレートネック

をレントゲンデータにて正しく確認できます

お近くの各オフィスのサイトからお問い合わせください

 

 

 

■    感染症予防対策の動画

 

 ビタミンC 編

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

※およそ19分の動画

 

 

 

■ 「1230号」を超える

未病ヘルスケア通信を現在進行形でお届けしています!

 

未病ヘルスケア通信の購読・登録はこちらからお願いします

⇒ https://mibyo.life


《未病》
「半健康であり病気が進行している状態」を言います

もっと分かりやすく言えば・・・
「自覚症状はあるが検査異常がない」

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

◆トーマス・エジソン(1847-1931)

 

「未来の医者は薬を与えるのではなく  毎日の食事を考えたり  病気の原因や予防といった

患者のカラダ全体を守ることで 役に立つようになるだろう」

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

【告知】ビックリマークビックリマーク

自然素材の食品 そして 未病サプリメントの「販売・代理店」

募集しています!!

詳しくはサイトをご覧ください

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

https://mibyo.life

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

◆未病ヘルスケア通信テーマ

 

 

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━★☆★━━★☆★━★☆★━━★☆★━

 

 

 

  《風邪症状でクスリが危険な理由》

 

 

 

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━

 

おはようございます

未病ヘルスケア協会 柳瀬(やなせ)です

 

 

 

コロナウィルス感染は

 

ワクチンの接種による影響なのか

海外の国をみても幾分減少傾向にあるようですが

 

その反面 消毒など清潔にし過ぎていることで

免疫低下による別のウィルス感染が

増えているようです

 

それは

乳幼児が罹患する「RSウィルス」だそうです

 

発熱や咳が現れるいわゆる“風邪”と同じ症状

 

だけど発熱すると「ひょっとして・・・」

コロナウィルスを疑う筈

 

 

■かと言って

 

安易に解熱剤は服用させることはできない

勿論「RSウィルス」でも同じですが

 

コロナ禍になる前は

発熱するとこぞって解熱剤を服用していた筈

 

だが今は安易にクスリに頼ることが逆に危険度を

高めると言われているので

 

私的(やなせ)に言うと・・・

 

安易なクスリ服用と意識が薄らぐことを願っているし

 

又 コロナウィルスが教えてくれたのかもしれません

 

 

■いずれにしても

 

“風邪”を治すクスリは未だ開発されていない事を

考えると

 

やはり【免疫】なのか・・・と思います

 

この【免疫】も私たちが意図的にコントロール

できることではないので

 

“高めたい”“強くしたい”と思っても

どうにもならないのが現実です

 

思いより生活習慣を見直す行動が

求められます

 

 

 

 

 

■こんなことを

 

話すと必ずといって・・・

「じゃどうしたらいいですか?」

「いや~それはできないわ」

「逆にストレスになるかも」

 

・・・と口を揃えて否定コメントが続出します(笑)

 

どんなことでも習慣化されるまで

それなりの時間や少しのストレスは付き物です

 

ストレスともし感じるなら

それは【免疫】を高める意味を理解できて

いないことになります

 

勿論理解してもストレスは“ゼロ”にはなりません

 

 

■然しながら・・・

 

どんな良いことでも

その人にとってストレスが大きくなるなら

取り組み方を工夫して行動を起こすことが大切です

 

 

そうじゃないと

ストレスを強く感じつつ取り組んでいると

 

【免疫】が逆に低下して

体調を崩すきっかけとなり 発熱などの

『風邪』という症状を引き起こします

 

 

この『風邪』という症状には まず 特効薬がありません

 

■『風邪』を治すクスリが開発されていないのは ご存知の筈です

 

 

なのに

 

▼一般的には 病院に駆け込む

▼ドラックストアでクスリを購入する

 

 

『風邪』を治すクスリがないのに(汗)

クスリで治そうとする…

 

これっておかしくないですか?

 

 

 

 

『風邪』の症状を改善させるには

 

○ カラダを休める「休息」

○ 栄養素を摂る

 

この2つが基本中の基本です!

 

 

■なんですが・・・

 

 この基本を実行せずに クスリに手を出す人が物凄く多いのは

 

健康が当たり前 だと思い込んでいるからではないかと思います

 

 

だから 「どうして私だけ風邪引くの…?」となるのです

 

 

健康というものは 決して当たり前ではなく

 

日々の健全な積み重ねに於いて創られる結果です

 

 

■では この健全な日常の積み重ねとは何か

 

 

▼起床時間を一定にすること

▼食べ過ぎないこと

▼加工食品を極力避けること

▼タバコは論外

▼アルコールを飲み過ぎないこと ※ココできていません(笑)

▼就寝時間を一定にすること

▼栄養素を摂ること

▼軽い運動

 

概ね こんな所でしょうか…

 

 

このような

健全な日常を積み重ねることが【免疫】

弱めない生活習慣となるのですが

 

直ぐに健康という結果が手に入るのでは

ありません

 

体調を崩さず そして 『風邪』を引くことなく

快適な日常を過ごせるには それ相応の時間を要します

 

 

 

 

長年にわたり 安易にクスリを服用している人

そして 体重が増えた人などは それ以上の時間を要しますが

 

人生の先を考えれば その要する時間は決して長いものではないでしょう

 

 

 

■ それでも安易にクスリを服用する人へ

 

 

警告としてお伝えしておきます…

 

実際に 市販薬を服用して亡くなる方や

重度の副作用を被ってしまう方が毎年います

 

 

厚生労働省は所管の「医薬品医療機器総合機構(PMDA)」による

 

副作用の症例数の集計を公表していますので 気になる方はご覧ください

 

 

そもそも…

 

ほとんどの『風邪』はウイルスが起こすものです

 

 

これらのウイルスを殺す薬はありません

 

 

カラダの中に侵入した『風邪』ウイルスを殺すのは

 

自然治癒力を形成する免疫細胞の数々です

 

 

 

■『風邪』ウイルスが侵入してきたとき 多種多様な免疫細胞は

 

連携して働くことによって病原体の増殖を抑え込み

消滅させるための闘いをくり広げます

 

 

ですが クスリを服用する事で 免疫細胞の連携が滞り

 

逆に マイナスな化学反応を起こすケースがあります

 

 

その代表例として

 

 

○ スティーブンス・ジョンソン症候群

○ ギラン・バレー症候群

 

 

詳しくは割愛しますので ネットで調べてください…

 

相当厄介な症状をだす症候群のようです(大汗)

 

 

 

 

 

『風邪』で現れる不快な症状は その際に生じる炎症反応なのです

 

 

咳やのどの痛み・鼻水・嘔吐・下痢などは

 

免疫細胞がウイルスと闘っている証しとされます

 

 

これらの炎症反応が起こらなければ ウイルスはたちまち増殖すると言われます

 

 

ところが

 

『風邪』クスリの多くは 快復に向けて欠かせない

免疫反応を 抑え込んでしまうものです

 

 

 

クスリにより つらく不快な症状は一時的に軽減されるため

 

本人は「風邪が良くなった」と思うかもしれませんが

 

ウイルスは体内でくすぶり続けているのです…

 

 

この くすぶり続けているウィルスさえ 免疫細胞で闘うことすらできなくするのが

 

安易に服用するクスリなんです

 

 

 

『風邪』の症状を改善させるには

 

 

日頃から 免疫細胞を活性化させる生活を送ることです

 

そして しっかり休養を取ること と同時に

栄養素をたっぷり摂ることこそが大切なのです

 

 

スグに症状を抑え込もうとクスリに手を出す人ほど 症状がすっきり取れ難く

 

又 逆に 様々な化学反応を起こしてしまい

 

取り返しのつかない病気を作り出す恐れがあります

 

 

体調が優れないなぁ~と

 

感じたらまずは「休養」です

何も仕事を休んでくださいといっている訳じゃ

ありません

 

▼食事量を減らす

▼就寝時間を早める

▼サプリメントで栄養素を補給する

 

こんなことは最低限やるべきことです

 

これすらできないならクスリに頼るしかない(笑)

 

基本カラダは“治すチカラ”を備えています

このことだけ忘れずにカラダと向き合ってください

 

 

■因みに

 

『風邪』かな?と思ったら

サプリメントで・・・

 

▼ビタミンC

▼ビタミンE

を摂るようにしましょう!

 

 

■大阪・神戸ではクリニックで未病検査

を受けることができます

 

詳しくは事務局までお問合せください

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

未病検査とは?を確認されたい方はこちら

でご確認ください

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

【予防に勝る治療はない】

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

【本日のまとめ】

 

◇ 『風邪』を治すクスリがないのに(汗)

クスリで治そうとする…

これっておかしくないですか?

 

◇ クスリを服用する事で 免疫細胞の連携が滞り

逆に マイナスな化学反応を起こすケースがあります

その代表例として

○ スティーブンス・ジョンソン症候群

○ ギラン・バレー症候群

 

◇ 『風邪』の症状を改善させるには

日頃から 免疫細胞を活性化させる生活を送ることです

 

◇ 体調が優れないなぁ~と

感じたらまずは「休養」です

何も仕事を休んでくださいといっている訳じゃ

ありません

▼食事量を減らす▼就寝時間を早める

▼サプリメントで栄養素を補給する

 

◇ 『風邪』かな?と思ったら

サプリメントで・・・

▼ビタミンC▼ビタミンE

を摂るようにしましょう!

 

 

☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪

 

発行者 : 一般社団法人 未病ヘルスケア協会

問合せ先 :https://mibyohc-association.or.jp

 

※本文等でご案内しているサービス・商品をご利用になってのトラブル等について、

 当方では一切責任を負いかねます ご自身の責任でご判断ください

 

※解除の際は件名「解除」を記載の

上こちらにメール送信ください⇒ mibyohc@gmail.com

 

Copyright(c) 2010ー2021 Mibyo Healthcare Association All rights reserved