おはようございます☆彡

■一般社団法人 未病ヘルスケア協会がお届けする『未病情報!』!!!!!!
https://mibyohc-association.or.jp
 

未病検査「未病血液検査」「未病レントゲン検査」を受けられるクリニックを

掲載しています

ご訪問お待ちしています

 

 

頭痛の原因と改善方法左矢印左矢印左矢印NEWNEW

 

国民病とも言われる「頭痛」

特に多いのが脳検査で異常がない

“未病頭痛”と言われる症状

医学検査では原因が把握できない「頭痛」

別の視点で捉え原因を特定し改善に

導く方法があります

現に沢山の「頭痛」でお悩みを解決しています

その方法を動画でご確認ください

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

【感染症予防対策の動画】

 

● ビタミンC 編

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

※19分ほどの動画です

未病ブランド「ビタミンC」を

お求めの際は事務局までお問合せください

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

■背骨の歪みが気になる・・・骨盤の歪みを分かり易く説明して欲しい!

・・・こんなお悩みを持っている貴女は”歪み専用レントゲン検査”を

ご利用ください

 

ホントの歪みはレントゲン検査でしか分かりません!

大阪・神戸の提携クリニックで受けられます

鎮痛剤を服用しても症状が緩和しない貴女にも有効な検査です

こちらのサイトに沢山のお客様から感想を頂いています!

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

■ 「1150号」を超える

未病ヘルスケア通信を現在進行形でお届けしています!

 

未病ヘルスケア通信の購読・登録はこちらからお願いします

⇒ https://mibyo.life


《未病》
「半健康であり病気が進行している状態」を言います

もっと分かりやすく言えば・・・
「自覚症状はあるが検査異常がない」

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

◆トーマス・エジソン(1847-1931)

 

「未来の医者は薬を与えるのではなく  毎日の食事を考えたり  病気の原因や予防といった

患者のカラダ全体を守ることで 役に立つようになるだろう」

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

【告知】ビックリマークビックリマーク

自然素材の食品 そして 未病サプリメントの「販売・代理店」

募集しています!!

詳しくはサイトをご覧ください

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

https://mibyo.life

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

◆未病ヘルスケア通信テーマ

 

 

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━★☆★━━★☆★━★☆★━━★☆★━

 

 

 

 

 《女性が気になる?コラーゲンの正体とは!》

 

 

 

 

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━

 

おはようございます

未病ヘルスケア協会 柳瀬(やなせ)です

 

 

 

 

春から初夏を思わせる陽気の日が

 

増えているように感じられます

 

 

4月後半から始まる

 

連休くらいには

 

もう少し暖かくなっているかもしれません…

 

 

そんな陽気に誘われる様に

 

私たちの服装も軽く薄くなっていきます

 

 

 

■そんな季節を迎えると

 

私たち 特に女性は肌の露出が多くなる影響なのか

 

"ダイエット"や"ストレッチ"などで

 

張りが失われたパーツを蘇らせようとします(^^)/

 

 

突然涙ぐましい努力をしている人を見かけますが

 

それまでに継続して取り組んでいれば

 

慌ててする必要もないのになぁと

 

ふと…思ってしまいます(笑)

 

 

 

■服装が軽く薄くなる事で

 

肌露出が増えると気になるのは

 

 

▼肌の張り感

▼肌の潤い

 

などでしょうか…

 

 

特に"張り感"

 

加齢と共に

 

"だら~ん"となりがち(汗)

 

 

40歳を超えた女性から聞く言葉で

 

"もう若い時と全然違うわぁ~ショック!"

 

 

ですが…そんなん言うても

 

好き勝手な食事をして

 

ろくに栄養素も摂らず 運動もせずにきて

 

そんな無茶なこと言うたらあかんわ(笑)

 

 

とついつい思ってします(笑)

 

 

 

〈肌の張り感〉

 

35歳を境に極端な下降線を描き始めます

 

 

ピークは 25歳とも言われるので

 

 

 

 

 

40歳なら

 

ピークから かれこれ15年も経過(汗)

 

 

そりゃ~ピーク以降

 

何の工夫もしていないと

 

筋肉が"だら~ん"となるのは当然でしょう…

 

 

この"だら~ん"に気付いて

 

ストレッチやエクササイズなどを始めても

 

カラダの中に

 

 

〈肌の張り感〉を作り出す栄養素

 

 

が不足しているなら

 

エクササイズをする程

 

別の美容を損なうトラブルを招く事があります

 

 

その一つに…"吹き出物"

 

 

こんなトラブルを起こさない為に

 

〈肌の張り感〉や潤いに

 

とても重要とされるご存知の

 

 

《コラーゲン》合成

 

 

を促す準備をしなければなりません

 

 

 

■但し

 

《コラーゲン》ですが

 

ヘルスケア通信でも幾度となくお伝えしている

 

 

▼コラーゲン・ドリンク

▼コラーゲン・サプリメント

 

 

は殆ど役に立ちません(笑)

 

 

って言うか全く…と言っていいでしょう…

 

 

そこでまずは

 

《コラーゲン》って何?

 

からお伝え致します

 

 

 

《コラーゲン》は タンパク質の一種 です

 

 

私たちのカラダを構成している

 

タンパク質のおよそ30%

 

 

《コラーゲン》

 

 

めちゃくちゃ重要な物質と言えるでしょう

 

 

そして

 

皮膚はなんとおよそ70%

 

《コラーゲン》で占められています…驚き!

 

 

 

 

 

■皮膚の70%を占めている《コラーゲン》

 

加齢と共に減少すると

 

そりゃ~"だら~ん"となる筈です(汗)

 

 

前述したように

 

25歳がピークとされ

 

40歳ではピークの"50%OFF"(汗)

 

60歳になると"70%OFF"

 

"だら~ん"の加速に勢いが…

 

 

美容を気にしている女性なら

 

何とか阻止しなければ

 

 

一気に「老け」に襲われます

 

 

それほど《コラーゲン》

 

〈肌の張り感〉や潤いに不可欠です

 

 

だけど前述した様に

 

コラーゲン・ドリンク

 

などを摂っても無意味なので

 

じゃあ どうするか…です

 

 

 

■ここで思い返して欲しいのは

 

《コラーゲン》はタンパク質の一種ということ

 

 

ですから そう…タンパク質を摂る事が重要になってきます

 

 

 

タンパク質は「消化酵素」で一旦 

 

『アミノ酸』に分解されます

 

よって《コラーゲン》も同じです

 

 

 

■では『アミノ酸』を摂るのがベストなのか?

 

私(やなせ)の見解では

 

"ベター"という表現が合うと思っています

 

 

『アミノ酸』は20種類で構成されており

 

代謝される際に全ての『アミノ酸』が揃っている事で

 

役割を全う出来ますが そうじゃなければ

 

十分なチカラを発揮できない恐れがあります

 

 

そこで

 

▼プロテイン

▼アミノ酸

 

のタンパク質の併用摂取をオススメしています

 

 

 

■食事でタンパク質を摂るのは勿論なんですが

 

圧倒的に絶対量が少ないので

 

〈肌の張り感〉や潤いを取り戻すには至りません

 

 

ですので

 

▼プロテイン

▼アミノ酸

 

と言う併用摂取が望ましいのです

 

 

 

■この併用で

 

《コラーゲン》を合成する量は十分摂れる筈です

 

 

カラダに十分量のタンパク質を与えると

 

「消化酵素」で『アミノ酸』に分解されます

 

 

次に右矢印右矢印右矢印

 

▼プロ《コラーゲン》(未熟なコラーゲン)

に作り替えられ

 

 

そして右矢印右矢印右矢印

 

▼成熟《コラーゲン》

 

という工程を経て完了!

 

 

 

■そしてその工程の過程で

 

ビタミンC

 

がどうしても材料として必要となります

 

 

この栄養素が不足していると

 

▼成熟《コラーゲン》が出来難くなるのです(汗)

 

 

そして《コラーゲン》の合成を

 

スムーズにする不可欠なもう一つの栄養素が

 

ミネラル(鉄:Fe)

 

 

 

■この栄養素が不足すると

 

《コラーゲン》の合成が上手くいかずに

 

〈肌の張り感〉や潤いにブレーキが掛かります(汗)

 

 

また皮膚以外では

 

▼髪の毛

▼筋肉

▼骨

 

などにも影響を与えることになり

 

美容を損なう事になります(汗)

 

 

 

何故ならば

 

《コラーゲン》の合成時に

 

十分な酸素が必要となるからです

 

 

 

ミネラル(鉄:Fe)

 

ご存知の様に

 

血液中に存在する赤血球の中に存在する

 

 

「ヘモグロビン」を構成するパーツの一つ…

 

 

 

この栄養素が不足する事で

 

酸素を十分に運ぶことができなくなり

 

《コラーゲン》合成が思う様に捗らなくなるのです

 

 

つまり〈肌の張り感〉や潤いを保持する

 

又は

 

〈肌の張り感〉や潤いを作り出す には

 

▼ビタミンC

▼ミネラル(鉄:Fe)

 

がカラダの中に十分ある事が条件となるのです

 

 

 

■勿論…

 

その条件をカタチにするには

 

▼プロテイン

▼アミノ酸

 

という タンパク質を

 

至適量摂る事が前提です

 

※体重×1gの摂取が必要→最低限

 

 

 

女性が気になる美容は

 

カラダの外側だけのケアでは

 

保持するのは不可能だという事の理解と

 

 

未だ大丈夫…という根拠のない余裕は

 

美容を求める女性では"命取り"となります(苦笑)

 

 

 

■事を始めるのに

 

遅過ぎると言う事はないのですが

 

美容に限って言えば

 

遅いより断然早くケアを開始する方が

 

"だら~ん"という悲しい姿を

 

一日…一年遅らせる事ができる筈です

 

 

 

■その為にも

 

《コラーゲン》は必要です

 

 

そして

 

「消化酵素」で一旦『アミノ酸』に分解されること

 

知識として持ち

 

 

▼コラーゲン・ドリンク

▼コラーゲン・サプリメント

 

 

じゃなく タンパク質である

 

 

▼プロテイン

▼アミノ酸

 

 

という2つのエースを投入して

 

《コラーゲン》の合成材料を至適量摂ってください

 

 

そして忘れてはならないのが

 

▼ビタミンC

▼ミネラル(鉄:Fe)

 

 

美容は"自己投資"をなくして

 

手に入る事はありません

 

 

 

■タンパク質をしっかり摂ることが

 

美容でも健康でも

 

基本となる事を覚えてください…

 

 

 

■大阪・神戸ではクリニックで未病検査

を受けることができます

 

詳しくは事務局までお問合せください

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

https://mibyo.life

 

 

未病検査とは?を確認されたい方はこちら

でご確認ください

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

https://mibyohc-association.or.jp

 

 

 

 

■《未病検査》を希望される方は 事務局へお問合せください

 

健康に関する不安なことは 何なりとお申し付けください…

 

お待ちしています(^o^)

 

《健康》→《未病》→《病気》(ガン・リウマチなど)

 

栄養が貴女を《未病》そして《病気》から【健康】に引き戻します

 

 

 

【予防に勝る治療はない】

 

 

 

健康は自分自身のカラダの労わりから始まります…(*^^*)

 

 

今日から健康生活を一緒にスタートさせましょう!

 

 

本日も素敵な一日をお過ごしください!

 

Have a wonderful day !(^^)

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

【本日のまとめ】

 

◇ 一般的に"ダイエット"や"ストレッチ"などで

  張りが失われたパーツを蘇らせようとしがちです

 

◇ 〈肌の張り感〉や潤いを保持する又は作り出すには

  ▼ビタミンC▼ミネラル(鉄:Fe)がカラダの中に十分ある事が条件となります

 

◇ 事を始めるのに遅過ぎると言う事はないのですが美容に限って言えば

  遅いより断然早くケアを開始する方が望む結果は手に入りやすくなります

 

◇ 美容は"自己投資"をなくして手に入る事はありません

 

◇ タンパク質をしっかり摂ることが美容でも健康でも基本となる事を覚えてください

 

☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪

 

 

【ご家族 お友達の方をご紹介ください】

 

大切なご家族の方 幼馴染みや学校で知り合った大切なご友人

職場やコミュニティーの仲間や知人の方を是非 ご紹介ください

 

頭痛や強い肩凝り そして慢性的な疲れでお悩みの大切な方の症状改善の近道は

未病検査で原因を確認することです

 

原因が分かれば確実に症状は快方へ向かいます

 

お問い合わせホームページ

https://mibyohc-association.or.jp

 

 

===============================

発行者 : 一般社団法人 未病ヘルスケア協会

問合せ先 :https://mibyohc-association.or.jp

 

※本文等でご案内しているサービス・商品をご利用になってのトラブル等について、

 当方では一切責任を負いかねます ご自身の責任でご判断ください

 

※解除の際は件名「解除」を記載の

上こちらにメール送信ください⇒ mibyohc@gmail.com

 

Copyright(c) 2010ー2021 Mibyo Healthcare Association All rights reserved