おはようございます☆彡

■一般社団法人 未病ヘルスケア協会がお届けする『未病情報!』!!!!!!
https://mibyohc-association.or.jp
 

未病検査「未病血液検査」「未病レントゲン検査」を受けられるクリニックを

掲載しています

ご訪問お待ちしています

 

 

コロナウィルス感染症の影響で

 

特に高齢者の方は極端に「動く」ことが減っています

膝や股関節に痛みがあり

ウォーキングなどが億劫になっている人…

テレビ観賞しながら座って足の運動ができる

優れものをご紹介!

こちらの動画で確認ください

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

■    体調不良の原因動画

 

● コレステロール 編

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

※およそ15分の動画です

 

 

 

■背骨の歪みが気になる・・・骨盤の歪みを分かり易く説明して欲しい!

・・・こんなお悩みを持っている貴女は”歪み専用レントゲン検査”を

ご利用ください

 

ホントの歪みはレントゲン検査でしか分かりません!

大阪・神戸の提携クリニックで受けられます

鎮痛剤を服用しても症状が緩和しない貴女にも有効な検査です

こちらのサイトに沢山のお客様から感想を頂いています!

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

■ 「1150号」を超える

未病ヘルスケア通信を現在進行形でお届けしています!

 

未病ヘルスケア通信の購読・登録はこちらからお願いします

 https://mibyo.life


《未病》
「半健康であり病気が進行している状態」を言います

もっと分かりやすく言えば・・・
「自覚症状はあるが検査異常がない」

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

◆トーマス・エジソン(1847-1931)

 

「未来の医者は薬を与えるのではなく  毎日の食事を考えたり  病気の原因や予防といった

患者のカラダ全体を守ることで 役に立つようになるだろう」

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

【告知】ビックリマークビックリマーク

自然素材の食品 そして 未病サプリメントの「販売・代理店」

募集しています!!

詳しくはサイトをご覧ください

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

https://mibyo.life

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

◆未病ヘルスケア通信テーマ

 

 

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━★☆★━━★☆★━★☆★━━★☆★━

 

 

《肝臓が弱ると美容が失われる?》

 

 

 

 

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━

 

おはようございます

未病ヘルスケア協会 柳瀬(やなせ)です

 

 

 

既にご存知の方も

 

いらっしゃると思いますが

 

3月24日に

 

柔道家 古賀稔彦氏が

 

「ガン」で亡くなられました

 

 

享年53際…

 

オリンピック金メダリスト

 

柔道界ではとても惜しまれる人を早くに失ったことで

 

柔道界発展に影響が出なければと…

 

ご冥福をお祈り申し上げますショボーン

 

 

 

■誰もが…病気になりたくない筈です

 

「ガンにはなりたくない」

「認知症だけは嫌だかぁ」

「脳梗塞で車椅子の生活なんて…」

 

皆んな"未病"の段階では

 

好き勝手なことばかり思っていますが

 

そんな人ほど

 

 

『予防』を疎かにしている傾向があります

 

 

中にはこんな人も…

 

「なったらなった時に考えたらいいやん」

「誰でも病気になるんやからしゃーないやん」

 

まぁこんな無責任な人は論外(汗)

 

 

どうして人は『予防』をしないのでしょう…

 

 

私(やなせ)が考えるに

 

「未だ不利益を被っていない予防より

 

利益という喜びを感じる"欲"の方が 圧倒的に強く依存性がある」

 

のが私たちの"性"だから

 

 

その"性"を上回る"理性"が働くと

 

病気になりたくない だから『予防』をしなければ…となるのではと

 

 

 

■だけど…

 

私たちの「脳」は

 

常に"欲求の処理"に追われています

 

 

○ランチ

○ディナー

○服やカバンに靴

○旅行

 

などなど…

 

あらゆる事を「脳」で考えるから

 

依存性が高い"欲"を優先するのです

 

 

健康を考える際は

 

「脳」ではなく「腸」で考える

 

習慣を身に付ける事が大切です

 

 

 

■「腸」は

 

私たちが食べたモノで

 

栄養素として吸収されなかった老廃物を

 

作り排泄するとても重要な臓器です

 

 

老廃物と言えども

 

およそ60~70%は水分です

 

次に多いのが腸内細菌の代謝物

 

およそ20~30%

 

 

そして消化されなかった食物が 残りです

 

 

 

■例えば

 

排泄物が腸内で滞っている状態…いわゆる

 

「便秘」

 

腸内機能である水分調節が

 

不具合を生じる事で起こる現象です

 

 

排泄物から水分を吸収し過ぎる事で 固まり過ぎ

 

腸内の運動だけでは排泄され難くなるのです

 

 

逆に「下痢」

 

水分を吸収出来ない状態…

 

 

いずれにしても

 

腸内機能が低下している状態です

 

 

 

■この機能低下には

 

様々な原因があり その一つに

 

▼自律神経バランスの崩れ

 

 

この神経は 

 

私たちが意識して調節することはできません…

 

 

バランスを崩す要因は様々ありますが

 

例えば

 

○食べ過ぎ

○飲み過ぎ

○冷え

○疲れ

 

などです

 

 

その影響はまず胃腸に現れ

 

「便秘」や「下痢」などの状況を作り出します

 

 

 

■この自律神経バランスは

 

【免疫】と深く関係していることは

 

ヘルスケア通信で幾度となくお伝えしています

 

 

【免疫】と自律神経の両方に関わるのが

 

食事から得る栄養素です

 

 

その中でも特に重要なのが

 

 

『タンパク質』

 

 

 

■前述した

 

"4つ"の問題点に関わるのが

 

 

『タンパク質』不足です

 

 

まず

 

▼食べ過ぎ…飲み過ぎ…に

 

『タンパク質』は殆ど関与しません

 

概ね 炭水化物 いわゆる 糖質です

 

 

▼冷えを感じる現象は

 

エネルギー合成がスムーズに行われていないのが原因

 

ここにも『タンパク質』不足が関係しています

 

 

そして…

 

 

▼疲れは

 

就寝時に疲れを回復させるホルモン(成長ホルモン)の分泌が

 

満たされていない事が考えられます

 

 

あらゆるホルモンの合成に

 

『タンパク質』が関わっているからです

 

 

 

■では「焼肉」「焼き鳥」を食べに行けば…という

 

稚拙なコメントは避けてください(笑)

 

 

勿論 食事から『タンパク質』を摂る事はとても大切です

 

 

ですが カラダの中で必要とされる『タンパク質』

 

 

《肝臓》で合成された『タンパク質』です

 

 

という事は

 

食事からタンパク源を摂ったからといって

 

健康に有効な働きをしてくれるという事はありません

 

 

勿論 たんぱく源は必要なんですが

 

《肝臓》機能が衰えているなら

 

『タンパク質』は勿論

 

それを使える様に代謝させる

 

 

もう一つの栄養素が必要なんです

 

 

 

 

■これらの栄養素が

 

《肝臓》の機能を高める役割を担っています

 

 

その栄養素が…

 

▼タンパク質

▼ビタミンBコンプレックス

 

 

この2つが不足していると

 

前述した【免疫】そして自律神経のバランスが

 

整え難くなります

 

 

そして その代表とされる症状が

 

「便秘」であり「下痢」です

 

 

 

 

■カラダの健康バランスを

 

崩している状態が「便秘」や「下痢」であり

 

 

その状態を引き起こしている一つの要因が

 

 

『タンパク質』不足

 

 

「便秘」は 排泄物が腸内の高温で腐敗を起こし

 

その"毒素"がカラダ中を周り《肝臓》で解毒されます

 

 

カラダから老廃物を出せない状態は

 

▼吹き出物

▼皮膚炎

 

など 

 

女性にとって 美容的にはマイナスな状況が

 

作り出される事になるのです(汗)

 

 

20歳代なら

 

▼吹き出物

▼皮膚炎

 

だけで済むかもしれませんが(苦笑)

 

30歳半ばを過ぎると

 

更に新たな美容を損なう問題が

 

次から次へと現れる恐れがあります

 

 

 

■美容を損なうのは

 

腸内環境が悪化している状態の「便秘」「下痢」

 

が原因というのも決して間違いじゃないですが

 

 

もう少し踏み込んで美容や健康を考えると

 

 

 

 

 

《肝臓》の弱りが影響している恐れがあるということ…

 

 

この腸内環境と《肝臓》

 

〈腸肝循環》と呼ばれるほど

 

 

強い相互関係で影響し合っています

 

 

 

■美容が気になっているけれど

 

「便秘」でも「下痢」でもない方は

 

血液検査データで

 

《肝臓》の状態を確認してください

 

 

 

基準値内に収まっていても 値が低いなら

 

機能低下が考えられ

 

 

美容を保持する為の栄養素である

 

『タンパク質』不足が懸念されます

 

 

また 女性に多い〈貧血〉やその疑いでも

 

『タンパク質』不足となるので注意が必要です

 

 

■血液検査データで見る

 

《肝臓》の状態が分かる項目で

 

 

▼コリンエステラーゼ

 

 

があります

 

 

一般健診で行う血液検査では

 

あまり見かけない項目なので

 

 

美容を意識している女性で

 

《肝臓》の状態を確認したいのであれば

 

〈未病検査〉をお受けください

 

 

《肝臓》の状態を

 

詳しくカウンセリングさせて頂きます

 

 

 

 

《肝臓》という臓器は

 

ご存知の様に…なかなか悲鳴をあげてくれません(汗)

 

 

めちゃくちゃ辛坊強い臓器なので

 

少し機能が低下したからといって

 

サインを送ってくれる訳でもありません(汗)

 

 

だから血液検査データは

 

《肝臓》の強さを確認する上で とても大切なんです

 

 

 

■あらゆる栄養素を

 

カラダ中隅々まで運んでくれる機能は

 

 

《肝臓》にしか存在しません

 

 

また美容にとって《肝臓》

 

めちゃくちゃ重要な働きをしてくれるので

 

定期的な血液検査データの確認は必須です…

 

 

"コラーゲン"を摂っているから

 

美容は大丈夫…じゃありません(笑)

 

"コラーゲン"はカラダの中に入ると

 

"コラーゲン"ではなくなるからです(笑)

 

 

 

■美容を意識するなら

 

《肝臓》の機能を 

 

血液検査データで確認する事を是非なさってください

 

 

 

 

 

意外と《肝臓》は酷使されている臓器です

 

 

▼鎮痛剤

▼アレルギーのクスリ

 

《肝臓》には 物凄いダメージを与える事になります

 

 

クスリは必要最低限の服用を理解して

 

 

《肝臓》を労わってください

 

 

いつまでも"綺麗"であり続ける基本は…

 

 

《肝臓》の機能アップがポイント!

 

 

 

■大阪・神戸ではクリニックで未病検査

を受けることができます

 

詳しくは事務局までお問合せください

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

https://mibyo.life

 

 

未病検査とは?を確認されたい方はこちら

でご確認ください

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

https://mibyohc-association.or.jp

 

 

■掛かりつけの病院で受けられた血液検査データ

を栄養分析して オンライン・カウンセリングを実施しています

クスリを飲みたくない・・・体調不良の原因がわからない

という貴女は是非 事務局までお問合せください

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

https://mibyohc-association.or.jp

 

 

 

■大阪・神戸では提携クリニックで

「未病検査」70項目以上の血液検査から

栄養状態を分析し 体調不良から健康へシフトチェンジ

して頂くお手伝いをさせて頂きます!

 

 

■《未病検査》を希望される方は 事務局へお問合せください

 

健康に関する不安なことは 何なりとお申し付けください…

 

お待ちしています(^o^)

 

《健康》→《未病》→《病気》(ガン・リウマチなど)

 

栄養が貴女を《未病》そして《病気》から【健康】に引き戻します

 

 

 

【予防に勝る治療はない】

 

 

 

健康は自分自身のカラダの労わりから始まります…(*^^*)

 

 

今日から健康生活を一緒にスタートさせましょう!

 

 

本日も素敵な一日をお過ごしください!

 

Have a wonderful day !(^^)

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

【本日のまとめ】

 

◇ 誰もが「ガンにはなりたくない」「認知症だけは嫌だかぁ」「脳梗塞で車椅子の生活なんて…」

  病気になりたくない筈です

 

◇ もう少し踏み込んで美容や健康を考えると《肝臓》の弱りが影響している恐れがあるということ

 

◇ 《肝臓》の状態が分かる項目▼コリンエステラーゼ

 

◇ "コラーゲン"を摂っているから美容は大丈夫…じゃありません(笑)

  "コラーゲン"はカラダの中に入ると"コラーゲン"ではなくなるからです(笑)

 

◇ 意外と《肝臓》は酷使されている臓器です

  ▼鎮痛剤▼アレルギーのクスリ

 《肝臓》には物凄いダメージを与える事になります

 

☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪

 

 

【ご家族 お友達の方をご紹介ください】

 

大切なご家族の方 幼馴染みや学校で知り合った大切なご友人

職場やコミュニティーの仲間や知人の方を是非 ご紹介ください

 

頭痛や強い肩凝り そして慢性的な疲れでお悩みの大切な方の症状改善の近道は

未病検査で原因を確認することです

 

原因が分かれば確実に症状は快方へ向かいます

 

お問い合わせホームページ

https://mibyohc-association.or.jp

 

 

===============================

発行者 : 一般社団法人 未病ヘルスケア協会

問合せ先 :https://mibyohc-association.or.jp

 

※本文等でご案内しているサービス・商品をご利用になってのトラブル等について、

 当方では一切責任を負いかねます ご自身の責任でご判断ください

 

※解除の際は件名「解除」を記載の

上こちらにメール送信ください⇒ mibyohc@gmail.com

 

Copyright(c) 2010ー2021 Mibyo Healthcare Association All rights reserved