おはようございます☆彡

■一般社団法人 未病ヘルスケア協会がお届けする『未病情報!』!!!!!!
https://mibyohc-association.or.jp
 

未病検査「未病血液検査」「未病レントゲン検査」を受けられるクリニックを

掲載しています

ご訪問お待ちしています

 

 

頭痛の原因と改善方法左矢印左矢印左矢印NEWNEW

 

国民病とも言われる「頭痛」

特に多いのが脳検査で異常がない

“未病頭痛”と言われる症状

医学検査では原因が把握できない「頭痛」

別の視点で捉え原因を特定し改善に

導く方法があります

現に沢山の「頭痛」でお悩みを解決しています

その方法を動画でご確認ください

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

■    体調不良原因の動画

 

● コレステロール 編

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

※およそ15分の動画です

 

 

 

■背骨の歪みが気になる・・・骨盤の歪みを分かり易く説明して欲しい!

・・・こんなお悩みを持っている貴女は”歪み専用レントゲン検査”を

ご利用ください

 

ホントの歪みはレントゲン検査でしか分かりません!

大阪・神戸の提携クリニックで受けられます

鎮痛剤を服用しても症状が緩和しない貴女にも有効な検査です

こちらのサイトに沢山のお客様から感想を頂いています!

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

■ 「1150号」を超える

未病ヘルスケア通信を現在進行形でお届けしています!

 

未病ヘルスケア通信の購読・登録はこちらからお願いします

⇒ https://mibyo.life


《未病》
「半健康であり病気が進行している状態」を言います

もっと分かりやすく言えば・・・
「自覚症状はあるが検査異常がない」

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

◆トーマス・エジソン(1847-1931)

 

「未来の医者は薬を与えるのではなく  毎日の食事を考えたり  病気の原因や予防といった

患者のカラダ全体を守ることで 役に立つようになるだろう」

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

【告知】ビックリマークビックリマーク

自然素材の食品 そして 未病サプリメントの「販売・代理店」

募集しています!!

詳しくはサイトをご覧ください

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

https://mibyo.life

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

◆未病ヘルスケア通信テーマ

 

 

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━★☆★━━★☆★━★☆★━━★☆★━

 

 

 《体調の良し悪しは消化酵素で決まる?!》

 

 

 

 

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━

 

おはようございます

未病ヘルスケア協会 柳瀬(やなせ)です

 

 

 

私たちの健康を

 

サポートして頂いているのが

「パラメディカル」と言われる

 

医師以外の医療関係者です

勿論 医師もですが・・・

 

「パラメディカル」と言われる関係者は

▼看護師

▼薬剤師

▼理学療法士・作業療法士など

▼鍼灸師・マッサージ師・柔道整復師

 

などです

 

厳密には

▼鍼灸師などは

医療類似行為者と呼ばれます

ざっくりとは医療関係なのかもしれないが

厳密には似て非なる違いがあります

 

 

■だが一般に

 

市民の一番近い医療者といえば

医療類似行為者なのかもしれない・・・

 

そんな近い存在の医療者である

「パラメディカル」の立場であれば

 

自分自身の健康状態を把握しておくことは

お客様に健康の指導教育するなら

 

当たり前のことだと思います

 

そんな

「パラメディカル」の方はご自身の

 

 

『ペプシノーゲン値』

※血液検査の項目である胃酸分泌の値

 

をご存知でしょうか?

 

 

どうしてこんな事を

 

聞いているのかと言えば…

 

 

私(やなせ)は

 

 

『健康』となる基本は

 

胃の状態が良好である事

 

 

が キーワードじゃないかと思っているからです

 

 

 

■それは食べた物を

 

まず 消化分解しないと

 

カラダで使える材料とならないからで

 

 

だけど一般的には

 

"食事をしていれば栄養素は摂れている"

 

 

この空想…妄想が

 

食べたら栄養となり身につくという

 

"都市伝説"的な思い込みに繋がり

 

不健康な人を増殖させています(苦笑)

 

 

 

 

■この不健康な人を

 

私(やなせ)は

 

"未病人(みびょうじん)"と考えています

 

決して "異邦人(いほうじん)"じゃありません(笑)

45歳以上の方ならわかるネタかも(笑)

 

 

この"未病人"の方は そのまま放置していると

 

ほぼほぼ 医学的疾患を招く日が

 

然程遠くなく現れるであろうと思われます

 

 

 

 

■医学的疾患を招かない為の最優先は

 

食生活に於いて

 

不要な食材を極力控えることです

 

 

例えば…

 

▼インスタント食品

▼コンビニ弁当・パン

▼ファストフード

▼ジャンクフード

※スナック菓子・清涼飲料水など

 

 

こんなモノには

 

私たちの健康に寄与する栄養素が

 

殆ど含まれていない上に

 

 

大切な栄養素を奪っているとも言われます

 

そう…代謝の為に使われてしまうのです

 

 

 

■そしてもう一つは

 

カラダが 栄養素で満たされているか否かを知ることです

 

 

中にはこの様な人もいます…

 

「私は気をつけてオーガニック食材を摂っています」

 

 

とても良いことなんですが

 

オーガニック食材を摂っている人が

 

果たして皆んなが『健康』なのかと言えば

 

残念ながら 決してそんな事はありません

 

 

 

■私(やなせ)のお客様で

 

食事にとても気を遣っておられ

 

外食される際もオーガニックの店を選択され

 

自宅でも食材を厳選して調理されているのですが…

 

 

"未病人"なんです(汗)

 

 

勿論 加工食品やファストフード

 

インスタント食品などを食べるより

 

そりゃ オーガニック食材を選択するのは

 

基本中の基本…なのですが

 

 

 

■食材に気を遣っているお客様の

 

「未病検査」データは

 

 

明らかに栄養素不足…(汗)

 

 

要は 栄養素の絶対量が足りていないんです(汗)

 

 

その原因の一つに

 

〈消化酵素〉の問題があります

 

 

 

■この〈消化酵素〉には主に

 

▼唾液

▼胃酸

▼膵液

▼腸液

※詳細は割愛します

 

がありますが

 

〈消化酵素〉の材料は一体何なのか…?

 

 

それは

 

タンパク質です

 

 

この栄養素が圧倒的に不足していることで

 

食材を 消化分解し難い状態となっており

 

 

その結果…栄養素不足が起こっているのです

 

 

 

■これらの〈消化酵素〉の働きは

 

もうご存知だと思いますが

 

 

食べ物を分解して 消化・吸収を促進します

 

 

最終的に食物の栄養素を

 

小腸から吸収できるような形へと変化させる

 

重要な役割を果たしているのです

 

 

この〈消化酵素〉が基準に満たない状態なら

※特に《胃酸》

 

食べた物から得る栄養素を

 

使えるカタチにはでき難いのです

 

 

ですが 多くの人は

 

"食べているから栄養素は足りている"

 

と思い込んでいます

 

 

 

■この根拠のない思い込みにより

 

栄養素不足を起こし 体調不良を招いているのが

 

大きな原因であるのは間違いありません…

 

 

ですから 体調が優れないという方が

 

血液検査データで最低限 確認しなければならないのは

 

 

▼貧血の状態(女性なら必須)

▼アルブミン

▼ペプシノーゲン値

 

 

 

■この3つの中で

 

一般の血液検査で

 

殆ど項目として確認できないのが

 

 

▼ペプシノーゲン値

 

 

なんです

 

 

 

 

私(やなせ)のお客様には

 

殆どの方に〈未病検査〉を受けて頂いていますが

 

大多数の人が ▼ペプシノーゲン値 

 

いわゆる 胃酸分泌が弱い事がわかっています

 

 

 

■胃酸分泌は

 

食材から得る栄養素を消化分解して

 

吸収し易い形にする

 

とても重要な消化酵素の一つです

 

 

〈未病検査〉では

 

▼ペプシノーゲン値(胃酸分泌)

 

の状態が確認できますし

 

 

"胃粘膜"の炎症状況や

 

ピロリ菌の有無まで分かります

 

 

 

■私(やなせ)が

 

どうしてそこまで

 

▼ペプシノーゲン値(胃酸分泌)

 

に拘るのか?

 

 

もうお分かりだと思います…

 

 

私たちの『健康』にとって欠かせない栄養素を

 

エネルギーとして使い易いカタチに整えてくれる

 

とても大切な役割を担っているからです

 

 

 

■そしてそれ以外の大切な役割は

 

 

「ゲートキーパー」です

 

 

"胃酸"は強力な酸です

 

 

食事と共に多くの微生物が胃に侵入しますが

 

"胃酸"により死滅し カラダに不具合を生じさせることはないのですが

 

 

▼胃酸分泌抑制剤

▼制酸剤

 

などを服用することで

 

強力な酸…この酸性度が弱まり

 

微生物を死滅させる事が出来なくなります

 

 

 

■要は…

 

「ゲートキーパー」の役割が

 

果たせなくなるのです

 

 

日頃から何気なく

 

前述した2つを服用を繰り返していることは

 

自分自身で

 

"胃酸"の酸性度を低下させて

 

微生物(ウイルス・細菌など)の

 

良好な培地を作り出しているのです(大汗)

 

 

 

 

あらゆるクスリは

 

"害"でしかありません…

 

 

勿論必要な時もありますが

 

私たちはホントに必要な時だけ

 

クスリを服用しているのでしょうか?

 

 

決してそうではなく

 

気軽にクスリを服用している筈です

 

 

例えば 何の症状もないのに

 

「旅行に行くから持っていこう」

「食べ過ぎるかも知れないから」

「ストレスがかかりそうだから先に…」

 

など

 

予防的とはいえ

 

症状がないのにクスリを服用するのは

 

自ら"未病人"を作り出し

 

そして 病人になっているとも言えるでしょう

 

 

 

■私たち

 

「パラメディカル」の立場であれば

 

お客様の健康において

 

〈消化酵素〉の重要性を

 

カウンセリングして差し上げること

 

 

そして

 

▼ペプシノーゲン値(胃酸分泌)

 

を血液検査で確認する必要性を

 

お伝えすることが

 

 

私たちにとって欠かせない任務ではないかと

 

私(やなせ)は感じています

 

 

日々『健康』で過ごす為にも

 

〈消化酵素〉の重要性を

 

今一度見直す事は大事なことだと思います

 

 

 

■まず着手することは

 

血液検査で

 

▼ペプシノーゲン値(胃酸分泌)

 

を確認すること

 

そして 安易なクスリ服用は即刻止める…

 

 

もし

 

▼ペプシノーゲン値(胃酸分泌)

 

が基準値から大幅に低い場合は

 

〈消化酵素〉の素である

 

タンパク質を至適量摂ることです

 

 

高齢者であれば

 

▼たんぱく健康スープ

 

 

10歳以上なら

 

▼未病プロテイン

 

 

共にこちらに掲載していますのでご確認ください

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

※ペプシノーゲン値の基準値→"70"以上

 

 

 

 

■大阪・神戸ではクリニックで未病検査

を受けることができます

 

詳しくは事務局までお問合せください

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

https://mibyo.life

 

 

未病検査とは?を確認されたい方はこちら

でご確認ください

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

https://mibyohc-association.or.jp

 

 

 

 

 

 

 

【予防に勝る治療はない】

 

 

本日も素敵な一日をお過ごしください!

 

Have a wonderful day !(^^)

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

【本日のまとめ】

 

◇ 血液検査データで最低限 確認しなければならないのは

▼貧血の状態(女性なら必須)

▼アルブミン

▼ペプシノーゲン値

 

◇ ▼胃酸分泌抑制剤▼制酸剤

などを服用することで

強力な酸…この酸性度が弱まり

微生物を死滅させる事が出来なくなります

 

◇ あらゆるクスリは

"害"でしかありません…

勿論必要な時もありますが

私たちはホントに必要な時だけ

クスリを服用しているのでしょうか?

 

◇ 日々『健康』で過ごす為にも

〈消化酵素〉の重要性を

今一度見直す事は大事なことだと思います

 

◇ ▼ペプシノーゲン値(胃酸分泌)

が基準値から大幅に低い場合は

〈消化酵素〉の素である

タンパク質を至適量摂ることです

高齢者であれば▼たんぱく健康スープ

 

☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪

 

 

【ご家族 お友達の方をご紹介ください】

 

大切なご家族の方 幼馴染みや学校で知り合った大切なご友人

職場やコミュニティーの仲間や知人の方を是非 ご紹介ください

 

頭痛や強い肩凝り そして慢性的な疲れでお悩みの大切な方の症状改善の近道は

未病検査で原因を確認することです

 

原因が分かれば確実に症状は快方へ向かいます

 

お問い合わせホームページ

https://mibyohc-association.or.jp

 

 

===============================

発行者 : 一般社団法人 未病ヘルスケア協会

問合せ先 :https://mibyohc-association.or.jp

 

※本文等でご案内しているサービス・商品をご利用になってのトラブル等について、

 当方では一切責任を負いかねます ご自身の責任でご判断ください

 

※解除の際は件名「解除」を記載の

上こちらにメール送信ください⇒ mibyohc@gmail.com

 

Copyright(c) 2010ー2021 Mibyo Healthcare Association All rights reserved