おはようございます☆彡

■一般社団法人 未病ヘルスケア協会がお届けする『未病情報!』!!!!!!
https://mibyohc-association.or.jp
 

未病検査「未病血液検査」「未病レントゲン検査」を受けられるクリニックを

掲載しています

ご訪問お待ちしています

 

 

頭痛の原因と改善方法左矢印左矢印左矢印NEWNEW

 

国民病とも言われる「頭痛」

特に多いのが脳検査で異常がない

“未病頭痛”と言われる症状

医学検査では原因が把握できない「頭痛」

別の視点で捉え原因を特定し改善に

導く方法があります

現に沢山の「頭痛」でお悩みを解決しています

その方法を動画でご確認ください

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

■    体調不良原因の動画

 

● フェリチン値 編

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

※およそ13分の動画です

 

 

■背骨の歪みが気になる・・・骨盤の歪みを分かり易く説明して欲しい!

・・・こんなお悩みを持っている貴女は”歪み専用レントゲン検査”を

ご利用ください

 

ホントの歪みはレントゲン検査でしか分かりません!

大阪・神戸の提携クリニックで受けられます

鎮痛剤を服用しても症状が緩和しない貴女にも有効な検査です

こちらのサイトに沢山のお客様から感想を頂いています!

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

■ 「1150号」を超える

未病ヘルスケア通信を現在進行形でお届けしています!

 

未病ヘルスケア通信の購読・登録はこちらからお願いします

⇒ https://mibyo.life


《未病》
「半健康であり病気が進行している状態」を言います

もっと分かりやすく言えば・・・
「自覚症状はあるが検査異常がない」

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

◆トーマス・エジソン(1847-1931)

 

「未来の医者は薬を与えるのではなく  毎日の食事を考えたり  病気の原因や予防といった

患者のカラダ全体を守ることで 役に立つようになるだろう」

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

【告知】ビックリマークビックリマーク

自然素材の食品 そして 未病サプリメントの「販売・代理店」

募集しています!!

詳しくはサイトをご覧ください

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

https://mibyo.life

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

◆未病ヘルスケア通信テーマ

 

 

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━★☆★━━★☆★━★☆★━━★☆★━

 

 

 

 

 《認知症の発症リスクとは?!》

 

 

 

 

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━

 

おはようございます

未病ヘルスケア協会 柳瀬(やなせ)です

 

 

 

私たちが健康で

 

快適に生きていく試練なのでしょうか…

 

 

2020年から蔓延している

 

新型コロナウィルス感染症ですが

 

今年に入って海外では

 

"変異株"が続々と現れており

 

 

その影響なのか

 

先月(3月)頃から大阪で

 

は"変異株"の感染者が急増?

 

過去最高の感染者数を出した

 

昨日(6日)は"変異株"の影響?

 

従来のウイルスより感染力が

 

とても高くなっています…

 

 

という事は

 

今まで以上にマスクをする時間を延長する 

 

若しくは

 

2重マスク…3重マスク…が必要なのでしょうか?

 

 

 

■どんな病気でも「予防」

 

手洗い・マスク・うがいだけじゃないですのに

 

どうしてそこだけに固執するのでしょう…

 

 

「予防」の基本は

※私(やなせ)の見解です

 

 

▼食事を見直す(栄養素を摂る)

▼睡眠時間を見直す(カラダを休める)

 

 

これなんですよ…

 

 

 

■ここに着手しない限り

 

「予防」している事にはなりません

 

 

だって殆どの人が"マスク"しているのに

 

どうして人との距離が近くなっただけで

 

 

これだけ感染者が増えるの?

 

 

考えてみれば分かる筈です

 

 

既に あらゆる有害物質と共に

 

カラダの中に侵入しているでしょう

 

 

 

■だのに…

 

マスク…マスク…マスク…(汗)

 

ホント人間って愚かだなぁと…

 

 

上記の ▼2つ は

 

ウイルス感染の「予防」に於いてだけじゃありません

 

 

あらゆる病気の「予防」対策に

 

とても大切なんです

 

 

今回のウイルス感染も

 

私たちにとっては

 

"まさか!"だった筈です

 

 

 

■その"まさか!"

 

病気に襲われる事を想定せずに

 

のほほんと暮らしてることが

 

 

"まさか!"が真実へ

 

ある日を境に変わるのです

 

 

そして それが増え続けているこの病気…

 

【認知症】

 

 

 

 

 

私たちが生き続ける事で

 

罹患する確率が高くなるであろうと思われる

 

【認知症】

 

 

誰しも 決して無関係じゃありません

 

 

私たちは将来に起こるであろう

 

この「脳の病気」に対しても

 

対策をする必要があります

 

 

 

■だけど一部の人は

 

 

"そんなんなるかならないか分からないのに

 

「予防」なんかしても無理やろ"

 

 

又は

 

 

"なったらしゃ~ないやん"

 

 

という輩(やから)が必ずいます(笑)

 

こんな輩は既に何らかの病に罹っているでありましょう(笑)

 

 

人生の終盤を

 

健康で快適に過ごしたいとお考えの方だけ

 

【認知症】のリスクを

 

知識として備えて対策頂けたらと思います

 

 

 

■この「脳の病気」

 

ご存知の様に 高齢者に多く

 

発症する病気と言われています

 

 

2020年9月の統計では

 

全人口の28.7%が65歳以上の高齢者という割合です

 

 

2025年には

 

高齢者5人に1人が

 

【認知症】の時代になると予測されています

 

 

では【認知症】って…?

 

 

 

「脳の病気」です

 

様々な原因により脳細胞の死滅

 

若しくは 

 

機能低下となり

 

 

記憶・判断力の障害が起こり

 

生活に支障を来たす病気です

 

 

単なる

 

"加齢による物忘れ"

 

じゃありません

 

 

だから加齢と共に 誰にでも起こり得る

 

私たちにとって

 

とても身近な病だと言えるでしょう

 

 

 

■この病気の定義は…

 

 

▼記憶障害

▼失語障害

▼失認障害

▼実行機能障害

 

 

これらの障害が1つ以上該当し

 

社会生活 そして 職業上に明らかに支障を来たし

 

能力レベルの低下が確認される状態とされています

 

 

 

■幾つかの種類があると言われますが

 

最も多く発症しているのが

 

 

ご存知の "アルツハイマー型認知症"

 

 

その他には

 

▼レビー小体型認知症

▼脳血管性認知症

 

などがありますが

 

 

疫学調査では

 

全ての【認知症】生活習慣病が危険因子とされ

 

そこに加齢が加わる老化で

 

脳組織の変性が起因となると言われます

 

 

この事を原因として

 

殆どの【認知症】

 

 

"アルツハイマー型認知症"

 

 

に移行するようです

 

 

 

■この度の ウイルス感染の重症化し易い要因に

 

生活習慣病 

 

いわゆる

 

基礎疾患 が挙げられています

 

 

【認知症】も同じようです

 

 

日頃の生活習慣の乱れ・偏りが

 

様々な病気の温床になっているのは

 

 

今に言われた事ではなく

 

随分と前からアナウンスされているんですが

 

 

私たちは愚かなんで

 

気付こうともしません…

 

 

同じ過ちを 何度も何度も繰り返しています

 

 

 

■この病気の原因疾患の一つである

 

▼脳梗塞

▼脳出血

 

 

重大危険因子とされる

 

▼高血圧

▼糖尿病

▼心臓疾患

 

 

生活習慣病危険因子

 

▼運動不足

※基準が曖昧

▼肥満

※食べ過ぎによる栄養失調

▼アルコール

※ごめんなさい…

▼喫煙

※周りに迷惑かけ過ぎ

 

 

 

■これらの危険因子を生む要因として

 

飽和脂肪酸の摂取過多

※ファーストフードなど

 

が挙げられ

 

【認知症】の発症リスクを高めると言われています

 

 

 

そして疫学研究の結果で発表されたことは…

 

加工食品

 

これに含まれる「亜硝酸塩」

 

 

食品の消毒に使用

 

「ニクロサミド」などの食品添加物の摂取

 

 

この2つが 発症リスクであり原因だと言うことです

 

 

 

■但し この2つは

 

【認知症】だけに限らず

 

▼糖尿病

▼脂肪肝

 

の原因にもなると同時に発表されています

 

 

私(やなせ)が常々お伝えしている

 

食品添加物の危険性

 

"そんなん大丈夫やって"

"国が基準値を定めているから大丈夫"

 

 

…こんな無責任な思考を毎日繰り返している事が

 

あらゆる病気のリスクを高めるのです

 

 

その代表的なのが

 

 

【認知症】

 

 

前述した2つの食品添加物は

 

勿論 以外の添加物も同じです

 

 

そしてお伝えした

 

▼飽和脂肪酸

 

では〈トランス脂肪酸〉は要注意です

 

 

▼ショートニング

▼マーガリン

※高級食パンに使用されている

 

 

■動脈硬化を引き起こす原因となり

 

『脳梗塞』を発症し易くなります

 

 

勿論 高級食パンだけじゃなく危険なモノとして…

 

▼お惣菜

▼菓子類

▼菓子パン

 

にも沢山の〈トランス脂肪酸〉

 

使用されています

 

 

 

■その他では…

 

▼重大危険因子として挙げられる

 

○糖尿病

 

このリスクを高めるのが

 

ご存知の炭水化物です

 

 

いわゆる 《糖質》に《糖類》

▼うどん

▼白米

▼パン

▼洋和菓子

▼清涼飲料水

▼糖質・糖類オフアルコール

 

 

 

■これらは

 

高血糖状態を作り出して

 

血管にダメージを与えます

 

 

長年続けることで動脈硬化が起こり

 

 

脳血管性認知症

 

を引き起こす事になります

 

 

様々な危険因子の積み重ねにより

 

【認知症】

 

は長い年月をかけて

 

粛々と作り上げられている

 

病気の一つです

 

 

 

■脳の老化によるのは「物忘れ」

 

だけど【認知症】は

 

 

"老化による物忘れ"とは

 

似て非なる現象です

 

 

冒頭に記載した

 

「何かの病気によって脳の神経細胞が壊れる病気」

 

 

生活習慣病が起因しているので

 

防ぐ事は可能なんです

 

 

だからお伝えした発症リスクを

 

出来るだけ回避した生活習慣を心掛けることです

 

 

 

 

■本人は気付きません…

 

 

十分な注意をして

 

私たちは健康な人生を送る事が出来る筈です

 

 

手抜きをして 欲求の処理ばかりを積み重ねると

 

思いもよらぬ病気に悩まされる事になる恐れがあるのです

 

 

人生の晩節に於いて

 

それだけは出来るだけ避けたいと

 

私(やなせ)は思い

 

生活習慣に於ける重要性を説いています

 

 

 

「予防」

 

 

とても大切な言葉です…

 

 

 

 

■大阪・神戸ではクリニックで未病検査

を受けることができます

 

詳しくは事務局までお問合せください

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

https://mibyo.life

 

 

未病検査とは?を確認されたい方はこちら

でご確認ください

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

https://mibyohc-association.or.jp

 

 

 

 

 

 

■《未病検査》を希望される方は 事務局へお問合せください

 

健康に関する不安なことは 何なりとお申し付けください…

 

お待ちしています(^o^)

 

《健康》→《未病》→《病気》(ガン・リウマチなど)

 

栄養が貴女を《未病》そして《病気》から【健康】に引き戻します

 

 

 

【予防に勝る治療はない】

 

 

 

健康は自分自身のカラダの労わりから始まります…(*^^*)

 

 

今日から健康生活を一緒にスタートさせましょう!

 

 

本日も素敵な一日をお過ごしください!

 

Have a wonderful day !(^^)

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

【本日のまとめ】

 

◇ 加工食品に含まれる「亜硝酸塩」

  ▼食品の消毒に使用「ニクロサミド」などの食品添加物の摂取が認知症を促進する

 

◇ 飽和脂肪酸では〈トランス脂肪酸〉は要注意です

  ▼ショートニング ▼マーガリン※高級食パンに使用されている

 

◇ 糖尿病のリスクを高めるのがご存知の炭水化物です

  いわゆる 《糖質》に《糖類》▼うどん▼白米▼パン▼洋和菓子▼清涼飲料水▼糖質・糖類オフアルコール

 

◇ 脳の老化によるのは「物忘れ」だけど【認知症】は"老化による物忘れ"とは似て非なる現象です

 

◇ 手抜きをして欲求の処理ばかりを積み重ねると思いもよらぬ病気に悩まされる事になる恐れがあります

 

☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪

 

 

【ご家族 お友達の方をご紹介ください】

 

大切なご家族の方 幼馴染みや学校で知り合った大切なご友人

職場やコミュニティーの仲間や知人の方を是非 ご紹介ください

 

頭痛や強い肩凝り そして慢性的な疲れでお悩みの大切な方の症状改善の近道は

未病検査で原因を確認することです

 

原因が分かれば確実に症状は快方へ向かいます

 

お問い合わせホームページ

https://mibyohc-association.or.jp

 

 

===============================

発行者 : 一般社団法人 未病ヘルスケア協会

問合せ先 :https://mibyohc-association.or.jp

 

※本文等でご案内しているサービス・商品をご利用になってのトラブル等について、

 当方では一切責任を負いかねます ご自身の責任でご判断ください

 

※解除の際は件名「解除」を記載の

上こちらにメール送信ください⇒ mibyohc@gmail.com

 

Copyright(c) 2010ー2021 Mibyo Healthcare Association All rights reserved