おはようございます☆彡

■一般社団法人 未病ヘルスケア協会がお届けする『未病情報!』!!!!!!
https://mibyohc-association.or.jp
 

未病検査「未病血液検査」「未病レントゲン検査」を受けられるクリニックを

掲載しています

ご訪問お待ちしています

 

 

”肩こり”には大きく原因が2つ

風邪は万病のもと・・・と言われていますが

現代は「肩こりは万病のもと」なんです

 

肩こりの原因を動画作成しましたので

こちらでご確認ください

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

■【感染症予防対策の動画】

 

● ビタミンD 編

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

https://youtu.be/slYrZHrmBgQ

 

※24分ほどの動画です

未病ブランド「ビタミンD」を

お求めの際は事務局までお問合せください

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

https://mibyo.life

 

 

 

■背骨の歪みが気になる・・・骨盤の歪みを分かり易く説明して欲しい!

・・・こんなお悩みを持っている貴女は”歪み専用レントゲン検査”を

ご利用ください

 

ホントの歪みはレントゲン検査でしか分かりません!

大阪・神戸の提携クリニックで受けられます

鎮痛剤を服用しても症状が緩和しない貴女にも有効な検査です

こちらのサイトに沢山のお客様から感想を頂いています!

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

■ 「1050号」を超える

未病ヘルスケア通信を現在進行形でお届けしています!

 

未病ヘルスケア通信の購読・登録はこちらからお願いします

⇒ https://mibyo.life

 

《未病》
「半健康であり病気が進行している状態」を言います

もっと分かりやすく言えば・・・
「自覚症状はあるが検査異常がない」

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

◆トーマス・エジソン(1847-1931)

 

「未来の医者は薬を与えるのではなく  毎日の食事を考えたり  病気の原因や予防といった

患者のカラダ全体を守ることで 役に立つようになるだろう」

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

【告知】ビックリマークビックリマーク

自然素材の食品 そして 未病サプリメントの「販売・代理店」

募集しています!!

詳しくはサイトをご覧ください

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

https://mibyo.life

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

◆未病ヘルスケア通信テーマ

 

 

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━★☆★━━★☆★━★☆★━━★☆★━

 

 

 《生命に必須な“ホルモン”の材料足りていますか?》

 

 

 

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━

 

おはようございます

未病ヘルスケア協会 柳瀬(やなせ)です

 

 

 

■私たちが生きる為に

 

どうしても欠かせない物質があります

 

 

その一つが〈ホルモン〉

 

決して焼肉の〈ホルモン〉じゃありません(汗)

そんなこと分かっているわ!・・・と

思っている人が全てではないので

敢えてコメントしました(笑)

 

私たちが生きる為に必須な〈ホルモン〉ですが

2020年初頭からパンデミックしている

 

“ウィルス”も生きる為に変異し続けなければ

なりません

 

じゃ私たちは生きる為に“変異”しているか?

と問えば・・・

真逆に向いているように思えます(汗)

 

 

■理由として・・・

 

簡単・楽・便利・安い・速い・美味しい(添加物)・手軽

 

このキーワードで既に何十年と過ごしています

私たちは 生きることに必死にならずに

 

退化していると思えてならないのです

 

それが“ウィルス”からの警告なのかもしれません

人工的に作られていないなら・・・(汗)

 

これじゃ私たちは弱っていく筈(苦笑)

 

 

 

■本日のテーマ〈ホルモン〉・・・

 

この〈ホルモン〉が確認されたのは

 

今から100年以上前と言われます

 

 

英国の生理学者スターリング博士が

 

膵液の分泌を増やす働きをする物質

 

「セクレチン」を発見…

 

この「セクレチン」のように"血流を介して運ばれ

 

離れた臓器を刺激する物質"を

 

〈ホルモン〉と呼ぶことを

 

提唱したということです

 

 

■この〈ホルモン〉を合成する材料を

 

カラダに摂り入れることをせずに

 

〈ホルモン〉バランスが崩れていますね・・・や

〈ホルモン〉のバランスが崩れているかも・・・

 

原因があっての結果なのに

 

結果ばかりに目を向けていることが

 

対症療法なんだということに

 

そろそろ私たちが気づかないといけないんです(汗)

 

その材料に関しては本文に記載しています

ので

 

このまま読み進めてください・・・

 

 

 

■ここでのポイントは

 

"血流を介して…"という所です

 

 

全ての栄養素は

 

肝臓で合成されるタンパク質(グロブリン)により

 

細胞や各臓器や組織に届けられます

 

 

血液が無い人はいないので

 

運べる環境の一つは整っています

 

じゃあ 次に考えなくてはいけないのは

 

 

・栄養素を運ぶタンパク質が十分に合成されているのか?

 

・その合成に関わる肝臓の状態は正常機能しているのか?

 

という点です

 

 

 

■私たちの健康は

 

意識として感じない…現れない所で

 

粛々も活動を続けています

 

 

という事は 意識で感じる症状があるということは

 

既に健康じゃないということです

 

 

〈ホルモン〉という物質が

 

一定量分泌されていない場合 若しくは分泌されているが

 

タンパク質不足で運べない場合も

 

カラダの不調に繋がります

 

 

 

■〈ホルモン〉の中でも

 

女性にとって重要なのが

 

○エストロゲン

○プロゲステロン

 

の2つです

 

 

このバランスにより

 

女性は快適性を感じた生活を

 

過ごす事ができますが

 

そのバランスが崩れる事により

 

とても不快な症状に悩まされるのは周知の通りです

 

 

 

■その代表的な症状が

 

「更年期障害」です

 

 

この問題は40歳半ば以降55歳頃まで続く辛い症状ですが

 

 

若い女性にも似た様な症状が現れます

 

年齢で言えば 27歳頃から35歳くらいまで…

 

 

これを"若年性更年期障害"とも表現されます

 

 

 

■〈ホルモン〉を運搬するのがタンパク質なら

 

材料となるのもタンパク質なんです

 

このタンパク質により肝臓で

 

"コレステロール"がおよそ80%合成され

 

 

〈ホルモン〉の材料となります

 

 

"女性ホルモン"に関わらず

 

〈ホルモン〉を合成そして運搬して健康を保持するには

 

タンパク質は必須なんです…

 

 

 

■このタンパク質により

 

肝臓は元気になります

 

勿論 タンパク質だけじゃありません

 

タンパク質を使えるカタチにする

 

ビタミンBコンプレックスが必要となります

 

 

肝臓にとって

 

○タンパク質

○ビタミンBコンプレックス

 

は不可欠な栄養素であり

 

〈ホルモン〉バランスでも重要です

 

 

 

■では"女性ホルモン"をサポートする食事って何?

 

 

既にご存知の大豆に含まれている

 

『イソフラボン』

 

その大豆製品には…

 

○豆腐

○納豆

○油揚げ

○味噌

 

などが挙げられます

 

未病カウンセリングを受けて頂いた方にも

 

食事が大切です…とお伝えしています

 

 

その際に

 

"毎日 納豆食べていますが足りていますか?"

 

 

 

■ハッキリいって足りていません(笑)

 

"たまご"10個/日くらい食べて

 

納豆を少しなら

 

女性ではタンパク質を補えていると

 

言えるかもしれません

 

 

ですが…タンパク質を摂れば

 

ビタミンBコンプレックスも同時に摂取しなければ

 

使えないタンパク質でカラダにとって

 

プラスにはならないのです

 

 

 

■タンパク質は重要なんですが

 

使える様にして頂きたいもんです(笑)

 

 

大豆に含まれている

 

『イソフラボン』は

 

ポリフェノールの一種といわれます

 

 

これが"女性ホルモン"の一つ

 

「エストロゲン」と非常に似た構造をもっており 

 

"エストロゲン受容体"という場所に作用することで

 

"更年期症状"を抑制するのではないかと考えられています

 

 

この件はもう30年ほど前から

 

情報としては出ていますが

 

余り進歩していないような感じです(汗)

 

 

 

■その他に

 

カラダにプラスとなる効能は…

 

45歳を過ぎると将来のリスクとして

 

骨粗鬆症がありますが

 

予防効果があると言われています

 

 

そして…

 

抗酸化作用も高いため

 

血管の弾力性を保持する機能改善に役立つことで

 

動脈硬化に繋がるプロセスを抑制するなど

 

 

意識して食卓に上げることで

 

〈ホルモン〉バランスを整える事に役立つのではと思います…

 

 

 

■但し

 

毎日 沢山食べたからといって

 

不足分が補えているかと言えば

 

決してそんな事はありません

 

 

まぁ前述した"たまご"を

 

どれだけ食べるかによっては

 

必要なタンパク質の量として補えると思いますが(笑)

 

 

 

■大豆製品は

 

"女性ホルモン"にとって必要な栄養素ではありますが

 

ビタミンBコンプレックスにも目を向けて

 

使えるタンパク質に変えることも

 

忘れずに習慣化してください…

 

 

もし大豆製品は苦手なら

 

『イソフラボン』は別として

 

タンパク質は"たまご"で補う様にしてください

 

 

 

■その"たまご"も2~3個/日が限界(汗)

 

なら

 

プロテインを上手く利用される事を

 

おススメします

 

 

女性で不調を訴える人は

 

まずタンパク質をしっかり摂ってください

 

 

何度も言いますが

 

ビタミンBコンプレックスを同時に摂る事を忘れずに(笑)

 

 

 

■大阪・神戸ではクリニックで未病検査

を受けることができます

 

詳しくは事務局までお問合せください

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

https://mibyo.life

 

 

未病検査とは?を確認されたい方はこちら

でご確認ください

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

https://mibyohc-association.or.jp

 

 

 

 

■貴女の体調不良は ひょっとして

過食が原因かもしれません…

 

もう一つの原因は栄養素不足です

将来の備えに「未病検査」をお勧めします!

貴女の栄養状態が分かると 一歩 健康に近付く筈です

ご予約をお待ちしています

 

 

■慢性的肩こり・疲れがとれない・精神的に不安定・

いつも倦怠感に襲われる

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

栄養失調状態だと強く思われます!

クスリを服用してもよくならない貴女は栄養が不足

している結果症状が改善しないケースです

 

今すぐ“オンライン・カウンセリング”で改善の

糸口を見つけてください

 

■掛かりつけの病院で受けられた血液検査データ

を栄養分析して オンライン・カウンセリングを実施しています

クスリを飲みたくない・・・体調不良の原因がわからない

という貴女は是非 事務局までお問合せください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

https://mibyohc-association.or.jp

 

 

 

■大阪・神戸では提携クリニックで

「未病検査」70項目以上の血液検査から

栄養状態を分析し 体調不良から健康へシフトチェンジ

して頂くお手伝いをさせて頂きます!

 

 

 

 

■《未病検査》を希望される方は 事務局へお問合せください

 

健康に関する不安なことは 何なりとお申し付けください…

 

お待ちしています(^o^)

 

《健康》→《未病》→《病気》(ガン・リウマチなど)

 

栄養が貴女を《未病》そして《病気》から【健康】に引き戻します

 

 

 

【予防に勝る治療はない】

 

 

 

健康は自分自身のカラダの労わりから始まります…(*^^*)

 

 

今日から健康生活を一緒にスタートさせましょう!

 

 

本日も素敵な一日をお過ごしください!

 

Have a wonderful day !(^^)

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

【本日のまとめ】

 

◇ 〈ホルモン〉を運搬するのがタンパク質なら

材料となるのもタンパク質なんです

このタンパク質により肝臓で

"コレステロール"がおよそ80%合成され

〈ホルモン〉の材料となります

 

◇ カラダにプラスとなる効能は…

45歳を過ぎると将来のリスクとして

骨粗鬆症がありますが予防効果があると言われています

そして…抗酸化作用も高いため

血管の弾力性を保持する機能改善に役立つことで

動脈硬化に繋がるプロセスを抑制する

 

◇ ハッキリいって足りていません(笑)

"たまご"10個/日くらい食べて

納豆を少しなら

女性ではタンパク質を補えていると

言えるかもしれません

 

◇ もし大豆製品は苦手なら

『イソフラボン』は別として

タンパク質は"たまご"で補う様にしてください

 

◇ 女性で不調を訴える人は

まずタンパク質をしっかり摂ってください

何度も言いますが

ビタミンBコンプレックスを同時に摂る事を忘れずに(笑)

 

☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪

 

 

【ご家族 お友達の方をご紹介ください】

 

大切なご家族の方 幼馴染みや学校で知り合った大切なご友人

職場やコミュニティーの仲間や知人の方を是非 ご紹介ください

 

頭痛や強い肩凝り そして慢性的な疲れでお悩みの大切な方の症状改善の近道は

未病検査で原因を確認することです

 

原因が分かれば確実に症状は快方へ向かいます

 

お問い合わせホームページ

https://mibyohc-association.or.jp

 

 

===============================

発行者 : 一般社団法人 未病ヘルスケア協会

問合せ先 :https://mibyohc-association.or.jp

 

※本文等でご案内しているサービス・商品をご利用になってのトラブル等について、

 当方では一切責任を負いかねます ご自身の責任でご判断ください

 

※解除の際は件名「解除」を記載の

上こちらにメール送信ください⇒ mibyohc@gmail.com

 

Copyright(c) 2010ー2021 Mibyo Healthcare Association All rights reserved