おはようございます☆彡

本日のテーマ

 

夜型タイプが不調を慢性化する理由》

 


■一般社団法人 未病ヘルスケア協会がお届けする『未病情報!』!!!!!!
https://mibyohc-association.or.jp

未病検査「未病血液検査」「未病レントゲン検査」を受けられるクリニックを

掲載しています

ご訪問お待ちしています

 

 

■【感染症予防対策の動画】

 

● ビタミンC 編

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://youtu.be/Cgp10sNF8Rc

 

※19分ほどの動画です

未病ブランド「ビタミンC」を

お求めの際は事務局までお問合せください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

https://mibyo.life

 

 

 

■背骨の歪みが気になる・・・骨盤の歪みを分かり易く説明して欲しい!

・・・こんなお悩みを持っている貴女は”歪み専用レントゲン検査”を

ご利用ください

 

ホントの歪みはレントゲン検査でしか分かりません!

大阪・神戸の提携クリニックで受けられます

鎮痛剤を服用しても症状が緩和しない貴女にも有効な検査です

こちらのサイトに沢山のお客様から感想を頂いています!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

http://www.frs-yanase.com

 

 

■ 「1050号」を超える

未病ヘルスケア通信を現在進行形でお届けしています!

 

未病ヘルスケア通信の購読・登録はこちらからお願いします

⇒ https://mibyo.life


《未病》
「半健康であり病気が進行している状態」を言います

もっと分かりやすく言えば・・・
「自覚症状はあるが検査異常がない」

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

◆トーマス・エジソン(1847-1931)

 

「未来の医者は薬を与えるのではなく  毎日の食事を考えたり  病気の原因や予防といった

患者のカラダ全体を守ることで 役に立つようになるだろう」

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

【告知】ビックリマークビックリマーク

自然素材の食品 そして 未病サプリメントの「販売・代理店」

募集しています!!

詳しくはサイトをご覧ください

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

https://mibyo.life

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

◆未病ヘルスケア通信テーマ

 

 

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━★☆★━━★☆★━★☆★━━★☆★━

 

 

 

 夜型タイプが不調を慢性化する理由》

 

 

 

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━

 

 

おはようございます

未病ヘルスケア協会 柳瀬(やなせ)です

 

 

■時代が急速に変化していますが

 

そのスピードに私たち一部の人間が

ついていけず取り残されている懸念もあり

 

あらゆる面で格差が拡大しているように感じます

 

私(やなせ)が業としている

 

“健康”でも感じることです

 

 

インターネットが1995年に社会へ現れて

25年・・・

1 / 4世紀が経ちます

 

それまでは“アナログ”が極当たり前の

時代でしたが

“オンライン”と情報網が整備され

 

いつでも・・・どこでも情報を入手できる

ほか 四六時中情報が氾濫していることで

 

私たちの生活も一変しました

 

 

■ましてインターネットがこれほど

普及したことで

 

社会構造が180度変化しましたが これ程までに変わるとは

 

誰も予想出来なかった筈です…

 

 

ましてインターネットを利用してモノを購入するなんて

 

大半の人は

 

"そんなん無理やで"

 

と思っていたのですが

 

今や逆転し インターネットでモノを購入する人の方が増えています

 

 

 

 

■…というよりトレンド化しています

 

私(やなせ)は 25年前…

 

楽天ができる前にホームページを自ら製作して

 

サプリメント販売をしていました(笑)

 

 

その時も周りからは…

 

"そんなん誰が買うねん"と揶揄されましたが 結構売れていました(笑)

 

 

 

 

■その時は若かったので 

 

本業の予約治療が終わってから ホームページをメンテナンスして

 

夜中遅くまで作業をしていたのが

 

懐かしく思い出されます…

 

 

今現在は 20:00には就寝しています(笑)

 

 

若さってホント凄いエネルギーを

 

持っているんだなぁと改めて感心させられます

 

いまの年齢で夜中まで仕事をしていると

とても健康で居られる自信はありません(笑)

 

逆に 健康に携わる仕事をして

良かったと感謝するほどです・・・

 

それは早く就寝できているから(笑)

 

 

■その当時私(やなせ)は 

どちらかというと夜型だったので

 

体調も優れなかった記憶があります(汗)

 

 

夜遅くまでの作業の中で

 

"食べたり…"

"飲んだり…"

 

しながらホームページのメンテナンスを

していたので

若くても 早くも中年太りの体型になりかけてました(笑)

 

 

 

 

■今から考えるとやはり

 

生活のリズムが乱れると 若くても体調を崩し易くなり

 

そして 太る兆候が現れ

気付かずに乱れた生活を繰り返していると

肥満にも病気にもなる原因だと言うことがわかります

 

 

 

 

■この肥満ですが

 

単に夜遅くまで

 

"食べて…"

"飲んで…"

 

だけが原因じゃないようです

 

 

 

 

■その理由には

 

睡眠が関わっているとも

言われるからです

 

かつては 睡眠時間を確保できていれば

 

入眠する時間帯は関係なく 体調を整えることが可能だと

 

言われていましたが

 

近年の研究では こうした考え方が

 

大きく変化していると言われています

 

 

 

 

■例えば 就寝時間がずれ込み スムーズな入眠ができず

 

その影響で熟睡することができない

 

 

そして脂肪の代謝が上手く行えずに

 

エネルギーを溜め込んでしまう…

 

 

などが分かっています

 

 

 

 

■これらの事 は時間生物学という考え方から

 

導き出された発想で

 

体内時計因子が深く関係しているようです

 

 

 

この因子による実験で

 

因子が作る物質「BMAL1」が

 

最も増える時間帯が午前2時だそうです

 

※「BMAL1」とは

脳と筋肉で時計遺伝子のような働きをするタンパク質のこと

 

 

 

 

■この「BMAL1」は

 

カラダの中に〈中性脂肪〉を蓄えなさいという

 

メッセージを伝える役割があります

 

 

この為に 夕食の時間が遅くなればなるほど

 

脂肪細胞がエネルギーを溜め込もうとする結果 

 

太ってしまうということ…

 

 

 

 

■その時間帯は前述した

 

午前2時を境に下がり始めて

 

午前10時には20%ほどしか残らない…

 

 

14時には一旦ほぼ"ゼロ"になるが

 

以降 上昇を始まるようです

 

 

 

 

■そして…

 

22時には40%まで上昇し 午前2時にかけて急激に上がるようです

 

 

同じ食事をしても

 

22時以降に夕食を摂って就寝が午前1時になれば

 

 

20時までに夕食を済ませて 午前0時までに寝ている人とでは

 

肥満度合いが全く違っているようです

 

 

 

 

■ここで勘違いする人に

 

ダメ押ししておきます…(笑)

 

 

いくら20時までに夕食を済ませたとしても

 

就寝前(午前0時に近くなるほど…)に

 

アイスクリームなどを食べていると

 

結局 脂肪を溜め込む事になります

 

 

ここで言い訳として(笑)

 

太った事を認めない貴女ほど

 

「だってアイスクリームを1カップだけですよ」

 

何という往生際の悪いこと(笑)

 

"ホンマ往生しまっせ"

 

 

 

 

■以前にヘルスケア通信でもお伝えした

 

『サーガディアンリズム』という体内時計

 

 

このリズムは 太陽に合わせ

 

私たちが自然と調和して生きる事を意味しています

 

 

要は 日の入りから近い時間帯で夕食を済ませ 

 

その後最低3時間空けて 就寝をするというリズムが

 

自然と調和した生活となり

 

この調和から逸脱するとリズムが狂いだし

 

カラダに不調が現れだします…

 

 

 

 

■起床時間も同じです

 

日の出と共に陽を浴びて起きるのが リズム 

 

そして 就寝に必要なホルモンの分泌にも影響を与えます

 

 

このリズムが乱れている人ほど

 

体調を崩し易いといわれ

 

カラダのあちこちに痛みを感じるのです

 

 

 

 

■この痛みが炎症であり

 

その炎症は 脂肪の蓄積により頻繁するのです

 

 

これは単に 脂肪がダメと言っているのではなく

 

脂肪細胞が満杯になるまで

 

脂肪を摂り過ぎるのが問題だということです

 

 

この脂肪は単純に 炭水化物です

 

いわゆる 糖質のこと…

 

 

 

 

■勿論 質の悪いアブラを摂っていても

 

同じことになります

 

 

特に"揚げ物"なんかは

 

カラダにとって不要な食材だと私(やなせ)は思っています

 

 

こんな不要で且つ"酸化"したアブラを頻繁に食べていると

 

肝臓が悲鳴をあげ 知らない内に

 

 

《脂肪肝》

 

 

となっている筈です

 

この《脂肪肝》は肝硬変になり易い状態と言われているので

 

十分な注意が必要なんです

 

 

 

 

 

■現代人は夜型タイプが多いようです…

 

理由は様々ですが 一番理解できないのが

 

"寝ると時間が勿体ない"

 

という理由

 

 

私(やなせ)の頭の中では?????

バカなんじゃない…(笑)

 

じゃあ寝なければいいやん(笑)って思ってしまう

 

 

そんな人ほど 昼間睡魔に襲われ

 

仕事の効率が非常に悪い…

 

 

 

 

■カラダの不調を訴える人で

 

明らかに体重が増えているなら

 

それは 貴女の問題だと伝えるように私(やなせ)はしています

 

 

まずは食事内容 そして 時間…寝る時間を変えることで

 

炎症は鎮火する筈です

 

 

 

 

■但し 炎症という"ボヤ"を起こした箇所を

 

修復しなければ回復は遠い先となります

 

 

一日も早く"ボヤ"を起こした箇所を修復するには

 

必要な栄養素を与えることです

 

 

その筆頭が「タンパク質」です

 

 

と同時に 代謝するビタミンBコンプレックスが

 

必須となります

 

 

 

 

■炎症は極力最小限にと考えている貴女は

 

脂肪を溜め込む時間帯の食事を避けてください…

 

 

簡単なことですよね(笑)

 

 

健康は貴女自身が創らなければ

 

誰も創ることはできないのです

 

 

健康のヒントをキャッチしたら

 

まず行動を起こしてください

 

 

 

 

■そのヒントは・・・

 

就寝 23:00までを目指すこと

 

そして 夕食は出来るだけ早めに…

 

 

仕事上無理な貴女は 食事前後に

 

必ず ビタミンBコンプレックスを摂る様にしてください

 

 

 

炭水化物を代謝する必要があるからです

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

これはカラダの内側で炎症を作らない基本と

してとても重要な栄養素です

 

 

 

■インターネットが普及して

 

良い面もあれば悪い面も顕著に現れています

特に健康面に於いてです・・・

 

それは精神疾患も含めて

 

近年 その患者が急増しているように

感じています

 

自分自身がそうならない為にも

 

就寝時間を考える・・・

できるだけ当日に寝ることを心がける

そして

 

食生活を見直すことです

 

 

■この“2つ”

 

〇就寝時間

〇食事の内容

 

・・・は健康な生活を営む上で

 

とても重要なことであるのは

間違いないと私(やなせ)は思っています

 

追加として・・・

 

炭水化物が多い食事の人は必ず

ビタミンBコンプレックスを摂ることを

実施してください

 

未病ブランドの「ビタミンBコンプレックス」を

お求めの際は事務局までお問合せください

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

https://mibyo.life

 

 

 

■貴女の体調不良は ひょっとして

過食が原因かもしれません…

 

もう一つの原因は栄養素不足です

将来の備えに「未病検査」をお勧めします!

貴女の栄養状態が分かると 一歩 健康に近付く筈です

ご予約をお待ちしています

 

 

■慢性的肩こり・疲れがとれない・精神的に不安定・

いつも倦怠感に襲われる

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

栄養失調状態だと強く思われます!

クスリを服用してもよくならない貴女は栄養が不足

している結果症状が改善しないケースです

 

今すぐ“オンライン・カウンセリング”で改善の

糸口を見つけてください

 

■掛かりつけの病院で受けられた血液検査データ

を栄養分析して オンライン・カウンセリングを実施しています

クスリを飲みたくない・・・体調不良の原因がわからない

という貴女は是非 事務局までお問合せください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

https://mibyohc-association.or.jp

 

 

 

■大阪・神戸では提携クリニックで

「未病検査」70項目以上の血液検査から

栄養状態を分析し 体調不良から健康へシフトチェンジ

して頂くお手伝いをさせて頂きます!

 

 

■《未病検査》を希望される方は 事務局へお問合せください

 

健康に関する不安なことは 何なりとお申し付けください…

 

お待ちしています(^o^)

 

《健康》→《未病》→《病気》(ガン・リウマチなど)

 

栄養が貴女を《未病》そして《病気》から【健康】に引き戻します

 

 

 

【予防に勝る治療はない】

 

 

 

健康は自分自身のカラダの労わりから始まります…(*^^*)

 

 

今日から健康生活を一緒にスタートさせましょう!

 

 

本日も素敵な一日をお過ごしください!

 

Have a wonderful day !(^^)

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

【本日のまとめ】

 

◇ この「BMAL1」は

カラダの中に〈中性脂肪〉を蓄えなさいという

メッセージを伝える役割があります

この為に 夕食の時間が遅くなればなるほど

脂肪細胞がエネルギーを溜め込もうとする結果 

太ってしまうということ…

 

◇ 勿論 質の悪いアブラを摂っていても

同じことになります

特に"揚げ物"なんかは

カラダにとって不要な食材だと私(やなせ)は思っています

 

◇ 但し 炎症という"ボヤ"を起こした箇所を

修復しなければ回復は遠い先となります

一日も早く"ボヤ"を起こした箇所を修復するには

必要な栄養素を与えることです

その筆頭が「タンパク質」です

 

◇就寝 23:00までを目指すこと

そして 夕食は出来るだけ早めに…

仕事上無理な貴女は 食事前後に

必ず ビタミンBコンプレックスを摂る様にしてください

 

◇ 〇就寝時間

〇食事の内容

・・・は健康な生活を営む上で

とても重要なことであるのは

間違いないと私(やなせ)は思っています

 

 

☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪

 

 

【ご家族 お友達の方をご紹介ください】

 

大切なご家族の方 幼馴染みや学校で知り合った大切なご友人

職場やコミュニティーの仲間や知人の方を是非 ご紹介ください

 

頭痛や強い肩凝り そして慢性的な疲れでお悩みの大切な方の症状改善の近道は

未病検査で原因を確認することです

 

原因が分かれば確実に症状は快方へ向かいます

 

お問い合わせホームページ

https://mibyohc-association.or.jp

 

 

===============================

発行者 : 一般社団法人 未病ヘルスケア協会

問合せ先 :https://mibyohc-association.or.jp

 

※本文等でご案内しているサービス・商品をご利用になってのトラブル等について、

 当方では一切責任を負いかねます ご自身の責任でご判断ください

 

※解除の際は件名「解除」を記載の

上こちらにメール送信ください⇒ mibyohc@gmail.com

 

Copyright(c) 2010ー2020 Mibyo Healthcare Association All rights reserved