2022年4月13日(水)

 

東京ディズニーリゾートよりお知らせいたします。

記事はこちらからご覧いただけます。

 

東京ディズニーリゾート バースデーインパ2DAYS

 

時刻は13:00

 

次のイベントはアドベンチャーランドの「ジャングルカーニバル」が14:00からなので、

今のうちにシンデレラ城に行ってみよう。

 

シンデレラ城がリニューアルして、「ミステリーツアー」がなくなってしまってからは直接お城を訪問したことがないのでもう何年ぶりになるんだろう‥

 

シンデレラ城のちょうど中央に、ガラス工芸品の実演販売をしている「ガラスの靴」というショップに行きたいのです。ランドだと確かここだけですね‥。

 

 

ちなみに、シーの方ではアラビアンコーストの「アグラバーマーケットプレイス」というショップが、シーの中で唯一ガラス工芸品と手品用品の実演販売をしています。アブーズバザールのお隣ですね。

 

 

ガラス工芸品のショップ

そろそろいい大人なんだし、おもちゃみたいなおみやげを買いあさるよりは、ガラス工芸品とかに目を向けてもいいのではないだろうか‥

 

と、昨夜ホテルのベッドで仰向けになりながらそう考えていました。

シンデレラ城のガラスのお城とかもありそうね。

でも、高価かなぁ‥

 

確か、いかにもヴェネチアのガラス工芸士です、みたいな外国の方が名前をガラス製品に彫ってくれたりできるんでしたよね‥

 

 

お城の真ん中に来ました。

おぉ‥こんなんだったっけ‥?

 

 

ショップ「ガラスの靴」の入り口

 

おぉ‥壁画がすごい‥

 

 

わー。

やはりいいお値段しますね‥

でも、もうちょっとリアル感に寄せてくれるとなー‥。。

 

 

 

わーーーー!!

ティアラって売ってるの!?

 

もう耳付きのカチューシャは卒業して、これを身に着ければいいんじゃないだろうか?

 

 

これもシンプルでいいなー。

 

お値段は‥

 

6500万円か‥

 

意外と思ったより安いんですね‥もっとするのかと思った‥

でもなー‥これつけて歩くとかなり注目されそう‥

 

「影ながらこっそり生きよう」

 

のポリシーに反してしまいますよね‥

こういうのはやっぱりそれ相応の社交界とか行ける人たちが買うべきであって‥

 

 

 

 

やーーーー

どうしようーーーーー

買っちゃったー

 

 

 

14:00 ジャングルカーニバル

 

立て続けにジャングルカーニバルなので、今日はもうほぼしばらくはアドベンチャーランドに引きこもりになるかと思います。

 

 

空き時間にはアドベンチャーランドとウエスタンランドの境目あたりにある近くのショップ

「トレーディングスポット」に行って、タバコが切れちゃったので買ったり、

ウエスタンファッションや民芸品が売られている「ウエスタンウエア」「荒野の対決ガンマンハット」を買ったりしました。

 

 

さあ、初めてのジャングルカーニバルゲーム

「丸太投げ」

「ボール転がし」

 

2本続けてどうぞー

 

 

 

 

「丸太投げ」

って、行くまでの想像だと手で投げるのかな‥?

ってずうっと思ってたけど、そうじゃないのね‥

 

 

16:00 キャラグリ

今日この日、ただ一つだけ当選したキャラクターグリーティングのエントリー。

16:00からプラザパビリオン・バンドスタンド前集合です。

 

どんなキャラがいるのかなー

 

 

 

グリーティングのゲストがほぼほぼいなかったので、

なんだかとても仲がよさそうにご歓談されているところをお邪魔しました‥。

 

 

わたしがでかいんじゃなくて、遠近法なんです。

 

 

 

*   *   *

 

いつもぴとっとありがとうございます。

 

4月25日からはキャラグリもエントリー制ではなくなってしまいましたね‥

 

1時間近く並べば必ず会える

会えないかもしれないけど待ち時間は少しだけ

 

だったら、エントリー制でもよかったなぁ‥

 

 

東京ディズニーリゾートよりお知らせいたします。

記事はこちらからご覧いただけます。

 

東京ディズニーリゾート バースデーインパ2DAYS