2022年4月12日(火)

 

東京ディズニーリゾートよりお知らせいたします。

記事はこちらからご覧いただけます。

 

東京ディズニーリゾート バースデーインパ2DAYS

 

スタジオデルタでダフィさんのいいともの収録を終えたので、

若干、食後ではありますが近場で

 

「レイジング・スピリッツ」

 

初めて 乗ります。

 

キューライン並び中

 

今までいつインしても、「レイジング・スピリッツ」って運営中止中かシステム調整中で、稼働しているところを見たことがなかったのです。

 

き‥今日は動いてる‥((((;゚Д゚)))) 乗る!!

 

 

リゾートで唯一、垂直に360度宙返りして疾走するコースター。

 

なーるほどー!

これは運営中止やシステム調整が頻発するわけだわ!

だって、

 

木とロープでできてるジェットコースター

 

じゃん!((((;゚Д゚)))) (←曲解

 

待ち時間20分くらいですぐに乗れました。

 

ロープが切れたら全部バラバラになるかと思った

 

じゃん!((((;゚Д゚)))) (←曲解

 

 

本日2回目の再挑戦
アブーのボールチャレンジ

アブーズ・バザールのSPが再び時間ずらしで取得できました!

 

 

今日午前中の1回目のラストの投球は惜しかったっ‥orz

あそこまでギリギリ寄せられるんだったら、もう一回チャレンジすれば勝てるんじゃないか?

 

くそぅ‥待ってろよ、アブーめっ。

西日が差し始めてきた荒野の対決に再び訪れてくれよう。

 

 

 

 

 

そろそろ帰ろうかな‥orz

おみやげやさんを巡りながらハーバーの方まで戻ってきました。

 

時刻は18:04

 

今、おなかが全然すいてないので残念ながら「レストラン櫻」は見送ることにして、

少し早いけどランホに行ってみようかな。

 

 

初めてのディズニーランドホテル

リゾラに乗って、シーからディズニーランドステーションに着いたホームからのランドの夕景

 

閉園は21:00だからまだあと3時間近くもあるので、帰ろうとするゲストさんはまばらですね‥。

 

 

ホームの反対方向

 

うわぁ‥

視界のすべてが日本ではないみたい。

 

いつもならここでバスに乗るか車に乗るかでお家に帰るところで、

横目にランホに吸い込まれていくゲストさんを見つめつつ

 

「いぃなぁ‥( ´・д・)」

 

と思っていました。

 

 

今日はいつもと違うもんね‥

 

 

ホテルプレートにぴとっと

 

ランホで1泊して、明日はランドの方にインします。

ホテル滞在中の時間もたくさん楽しみたいなーと思って、少し早めでしたがシーを切り上げてきました。

 

まずは、チェックインをして、サロンに飲みに行こう (←ディズニーはしご酒最終地点

 

 

ホテル全体のヴィクトリア様式にもステンドグラス製のキラキラが似合うサロンのドア

 

ホテルのレセプションフロアがある3階に、スウィートとコンシェルジュルーム宿泊者対象で利用できる、「マーセリンサロン」があります。

 

ここではお部屋のチェックイン・チェックアウトができるほか、自由にくつろげるサロンの空間になっていて、夕方17:00~22:00まではお酒の提供もあるカクテルタイムになり、アルコール各種やスナックなどが楽しめます。

 

 

サロン一番奥の静かな窓際テラスが見える席に案内してもらえました。

 

 

とりあえず生ー

長い引きこもりであまり言う機会がなかった

生ビールはキリンの一番搾りで、注文すると運んで来てもらえます。

1日よーく歩いたからビールがおいしいっ!

 

スナック類はセルフで食べたい分だけ取りに行けるスタイル。

 

あーーーーもーーーー

ここで22:00までうだうだしていたい‥

 

 

チョイスしてきたスナックたち

ミックスナッツ大好きなので必須!

疲れた時のちょっと塩味が効いたナッツをかりかり‥

ビールをひとくち

ナッツをかりかり‥

ビールを‥

 

 

それにしても、サロンに置いてあるスナックのなつかしさが止まりません。

これ昔、よく見たよね!金貨チョコ。

 

メイプル味のLotusのBiscoffも懐かしいし!

 

 

 

これもー(笑)

 

 

マーセリンサロンのオリジナルカクテル「グレイスフルブルーム」

ミッキーマドラー!

 

カクテルは

ピーチリキュール、クランベリージュース、ライムジュース、ジンジャーエール

でミックスされた、あぁ‥なるほどー桃の香りのお酒だわ。

おいしい。

 

 

そして、

いますごく眠い‥(;=_=)

 

 

 

 

いつもぴとっとありがとうございます。

 

 

 

 

東京ディズニーリゾートよりお知らせいたします。

記事はこちらからご覧いただけます。

 

東京ディズニーリゾート バースデーインパ2DAYS