2022年4月13日(水)

 

東京ディズニーリゾートよりお知らせいたします。

記事はこちらからご覧いただけます。

 

東京ディズニーリゾート バースデーインパ2DAYS

 

 

朝 6:00

 

目覚ましは6:10にセットしておいたのですが、

昨晩から部屋の窓を少し開けておいたので、窓の外から今日もパークが動き出すことを告げるランドエントランスからのBGMが鳴り始めて目が覚めました。

 

へぇー。ちょうど6:00に鳴り始めるのか‥

 

 

おとといは徹夜で一睡もできなかったし、

昨晩は深夜2時ごろにベッドに入っておやすみ1秒だったので、実質睡眠時間は4時間だけど、

今日はすごく深く眠れてすっきり。

 

 

 

そうだった。

昨夜、深夜遅めに自室でセルフお誕生日の会を盛大に開催しながらおゆうはんを食べていたら、もーれつに眠くなったのでそのまま寝てしまったんだった‥片付けるの忘れてたな‥。

 

 

どれどれ‥今朝の天気は‥

 

 

おぉ‥快晴ですねー。今日も暑くなりそう‥。

もうまったく夏ですよ‥。

 

 

あぁ‥きみはまだ寝てていいよ。

朝ごはんを食べに行ってから、ちょっとホテル内とランドのパークをお散歩してくるから。

 

 

 

ドリーマーズラウンジで朝ごはん

朝ごはんの時間はドリーマーズラウンジで6:40から予約していました。

 

 

あらー。新聞が届いてる。

新聞、読まないんだけどねー‥

 

 

 

館の階下に降りて行って、朝ごはんの会場は「ドリーマーズラウンジ」

 

 

 

自分で好きなものを好きなだけおかわりもできるのですが、

昨日のおゆうはんは遅めだったし、今日もこの後お昼ごはんもあるからこのくらいで。

朝ごはんのこのミネストローネスープがいつも最高においしいよなーって思う。

 

 

 

 

 

8:45 一度ランドにイン

朝ごはん後は部屋に戻ってからコーヒーを飲みながらちょっと一休み。

 

 

7:13ころのボンボ方面。

舞浜駅からランドへの歩き組の方々でしょうか。

 

 

7:30の窓の外

 

わー。エントランスの前に、もう人がたくさん座ってる‥。

 

 

よく見ると、「アーリーチェックイン」の人たちと、そうでない人たちとで区切られてる‥。

きっと、入口すぐのところにいられるには、ホテルのアーリー組ですかね‥?

 

うちはのんびり開園してから行くことにしよう。

 

 

時刻は8:15

 

部屋の窓からラインの長さの様子をこっそり伺って、

そろそろすごいことになってきたからパークに入ろうかな‥

 

 

セキュリティーゲートを通過する準備中‥

 

 

朝からもうすでに炎天下で暑いので、朝の公園お散歩タイムは半そでのアロハシャツ。

持ち物はこのサコッシュだけ。

最高に身軽だったため、こんなにセキュリティゲートが楽だったことは史上初でした(笑)

 

これ、パグとモグのショコラサンドのおまけでもらったやつなのですが、

ちょっとお散歩するだけの時は大活躍なので便利なんですよ。

 

中身はクレカつきケースに入れたスマホと現金で千円札2枚の2000円のみ。

 

 

中学生の修学旅行団体に紛れてパークイン。

修学旅行‥

ご時世で中止にならなくてよかったね‥

 

引率は先生なのですが、先生たちを統括引率している方は

JTBさんでした。

なるほどねー。

 

 

SPとエントリーの大抽選会

今日一日、どのように過ごせるのかを決めるためには、

一度、ゲートを通って「パークにインしたログ」をスマホにつけてから、

 

 

「SP(スタンバイパス)やショー・グリーティングのエントリー

 

 

に参加しないといけないので、こうやって一度朝一でパークに入ります。

ちなみに、一度パークに入ってしまえば、パークを出てホテルからでもSPやエントリーなどの抽選も行えます。

 

 

今日の運勢は‥

 

 

 

 

アトラクのSPは美女野獣のみで、時間が合わず断念。

グリは誰かわからないキャラグリ1個だけで他全部全滅。

ショーも全部全滅

 

‥orz

 

抽選のアルゴリズム変わってない‥?

 

グリとショーのエントリーは開園直後に全部抽選しちゃうと当選しない説が浮上‥

 

あと、そうだ。

 

ついでにランド内に入ってすぐのアーケードになっている「ワールドバザール」でいろいろ散策して買って来よう。

 

 

そうそう。帰りにワールドバザール内にある「ペニーアーケード」にも寄ってきました。

朝はすいてていいですね。

 

100円玉を機械にいれると、いろいろな種類の「スーベニアメダル」がその場で刻印されてでてきます。

季節やイベントによって新しい種類の「スーベニアメダル」が出るのでそれを集めるのも楽しいものです。

 

 

今の時季ならちょうど、ディズニー・イースターがありますね。

現金で2000円分持参したのはそのためです。

 

 

時刻は午前9:30

 

主にお菓子系ですが、ワールドバザールで買ったのでお部屋に戻ります。

ウォルト・ディズニーのお兄さん「ロイ・ディズニー」とミニーさんの銅像がありましたね。

 

 

「ウォルト・ディズニー」という名は有名だから知っていても、

共同経営者のお兄さんの「ロイ・ディズニー」はあまり聞きませんね‥。

 

 

 

ガーデン散策で午前の紅茶

あそうだ。忘れるところでした。

ランホの1階にも専用のショップと売店があるので、そこでもお買い物をしましょう。

 

 

ランホ1階に入って左奥にスーベニアショップ「ディズニー・マーカンタイル」や、入って右に売店「ルッキンググラス・ギフト」(コンビニみたいな生活品などがあって便利な感じ)があります。

そこではランホ宿泊者限定オのトート&ぬいばとかクッキーとかもあるので買いたかったのです。

 

へー‥

 

と思ったのが、「ルッキンググラス・ギフト」でチョコレートなどをクレカで一括購入したのですが、レシートを見てみたら運営が「デイリーヤマザキ」なんですね!

 

そして一度、購入した手荷物が結構な量になったので、お部屋に戻ってから

ランホのの専用駐車場に止めた車に荷物を全部移動しました。

 

 

宿泊ゲスト向けガーデンを散策

 

ランホには3つの庭園があって、そのうちの1階の左側に広がる庭園は部屋の利用者向けなので、ルームキーが必要なのだそう‥。

 

入ってみて、すごくきれいに整えられた庭園内はたくさんの種類のお花の香が心を安らげてくれます。

 

 

庭園といったら紅茶ですよねー。

 

紅茶の中ではアールグレイが一番好き。

東屋の腰掛に腰を下ろして、本当はティーカップに淹れて味わいたいところですが

ペットボトルでがまんです‥。

 

午前中は庭園でのんびりとした時間を過ごします。

 

 

 

*   *   *

 

いつもぴとっとありがとうございます。

 

 

東京ディズニーリゾートよりお知らせいたします。

記事はこちらからご覧いただけます。

 

東京ディズニーリゾート バースデーインパ2DAYS