モノは捨てたのに「ごきげん」じゃないあなたへ | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

ごきげんさまです。

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

 


本日 3月11日(水)21:00ー22:54


「ウチ、断捨離しました!」


〜春スペシャル 迷える私からの卒業〜

お見逃しなく!



そして私は


本日3月の断捨離3回講座初回です。

 


こんな時に?

 

いえ、こんな時だからこそ


いつも通りに

開催することにしました。

 

もちろんみなさん自分軸で

キャンセルも自由で。

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー稲葉美亜子です。

 

 

 

全員キャンセルだとしても

それはそれで全然構わない

 

と思っていました。

 


もちろんキャンセルも出ましたが

 

お二人様意欲的に

 

「参加します!」

 

とのお返事でした。

(しかもお一人は県外から!)

 

 

お~、頼もしい!乙女のトキメキ

 

講座をやる前から

私の意欲も上がっています。

 

 

今回参加表明してくださった

お二人は

 

以前ご自宅サポートへ

伺ったことがある方々でした。

 

 

家の氣が変わった分

 

「逃げる」より「進む」を

「不安」より「希望」を

 

選択決断出来たのかな?

 

なんて(笑)

 

 

このお二人には共通点があって

 

大量のモノに困っている

という訳でも

 

モノが捨てられない

という訳でもないということ。

 

 

そして・・・

 

 

それでも「ごきげん」ではない。

 

ということ。

(今はどうか分かりませんが)

 

 

ここ最近は本当に

こういうタイプの方が

多くなりました。

 

 

断捨離をしっかり学んだ

ダンシャリアンの中にも

 

家が片付くにつれて

逆に悶々としだすヒトも

結構多いのです。

 


悶々とすることが

悪いことではありませんが

 

 

ヒトと比べたり

何かと比べたり

高い目標と比べたり

 

そんなことで

 

「今をごきげんに生きる」

 

ことから遠ざかってはもったいない!

 

 

・・・とは思いませんか?

 


 

目標思考のワナ

常に「目標」を持つことが良いこととされ、勉強したり仕事をしたり。目標を持つことがある種の美徳とされてきました。でもそれがために「まだ目標に達しない、ダメな私」と自分を責める材料になってしまうことも覚えておきたい。断捨離とは「前より良くなった」「前よりひとつでも不要なモノが減った」の加点法でもあります。

何事も、すべてを満たす正解はないし、右に行ったら左には行けないのが世の常。「失敗した!」という事態があったとして、その「後悔に焦点を合わせる人」と、「前に進むことに焦点を合わせる人」の2種類があります。

できたことに焦点を当てる加点法にシフトできたら、もっと私たちはラクになれます。

 

目標を設定して、常にベストを満たそうとするのは、賢く生きるために必要に思えますが、実は、できたことだけに焦点を当てる楽天家のほうが、人生の幸福感は強く、結果的に充実した日々を過ごせるのではないでしょうか。

 

(やましたひでこ著 「俯瞰力」より)

 



 


断捨離のとっかかりはまず免罪。

(自分の罪や落ち度を許す!)

 

そして居直り爆  笑

 


つまり片付かなくて当たり前


そこからスタートしていいのです。

 (断捨離は「加点法」→★)

(私にとって大切なこと→★)

 



上記著書「俯瞰力」にも

 

 

コツは、頂上を見ないこと

 

 

とあります。

 

 

そうです。

 

上やヒトや先ばかりを見るのではなく

 

「今」「ここ」「わたし」

 

をしっかり見据えて

口角あげて進みましょ。


 

さぁ、一緒に伴走致しますよ〜音譜

 

 




 

ポチっと押してもらえたら嬉しいですドキドキ

毎日とっても励みになってます✨

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 



こんなときこそご参加ください✨


まじかるクラウン「原田ゼミ 見えない世界の断捨離」

Ⅷ期・Ⅸ期は大阪で開催します。

3/20まで、早割料金です。

(紹介者欄におはらやすこと記入するとなんと美味しい特典付き!)


【4名限定】【金曜日コース】

4/3・5/8・6/5 あと3名

https://smart.reservestock.jp/event_form/index/415102


【4名限定】【土曜日コース】

4/4・5/9・6/6 あと3名

https://smart.reservestock.jp/event_form/index/415110




まじかるクラウン断捨離のYou Tubeチャンネル出来ました✨


【断捨離 井戸端会議】

(中村トレーナー邸にて)
↓↓↓

福岡のトレーナー仲間の動画も出来ました!
(最後まで見て頂いた方にはオマケ付き!(笑))

↓↓↓

https://youtu.be/WsKH04aMBGI


断捨離トレーナー(&講習生)のいろんな実体験が聞けます✨

 


【稲葉美亜子のサービス一覧】

 

 クローバー心が軽くなるダンシャベリ会

 

 クローバー本物の断捨離を知ってごきげんに✨

  最強!断捨離3回講座

※21日間のFacebookフォロー付

(この特別価格で受講出来るのは5月まで!) 


 クローバー我が家にもごきげん空間を!

   1dayご自宅サポート

※ヒアリング付

 

 クローバーじっくりマンツーマンで

  個人セッション

 

 クローバー短期間で人生を変えたかったら!

 断捨離徹底フルサポート

(3ヶ月コース)

(6ヶ月コース)

 

 クローバーまず「断捨離」を知ろう!

  各種セミナー・講演会 

 

 

各サービス詳細はコチラ→★

 

お問い合わせ・お申込みはこちらから

↓↓↓

https://www.danshari-f123.com/contact

 

 

 



まじかるクラウンBS朝日「ウチ、断捨離しました!」

★3月30日(月)より放送時間が変更
毎週月曜 よる8:00~放送
 


 受付開始!
やましたひでこやました捨離講演会全国ツアー2020
 

■開催日程


3月31日(火) 大阪  受付開始   
4月10日(金) 高知  受付開始   
5月15日(金) 沖縄    
6月17日(水) 札幌    
8月24日(月) 鹿児島
10月15日(木) 東京    


詳細・お申し込みはこちらから