断捨離の加点法 | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

ごきげんさまです。

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

 

元気な鳴き声が聞こえて見上げると

つばめが雛に餌をあげて

スイーッと飛び去って行きまいた。

 


(写真だと分かんないかなあせる)

 


都会のビルの一角で

 

お母さんがいなくなっても

ずっと元気に嘴を開けて

巣から落ちそうなくらい乗り出して

鳴いている雛たち。

 

その生命力と親子の絆に

なんだか元気を貰いました。

 

 

やましたひでこ公認

断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子です。

 

 

 

断捨離をしていて

仲間が出来たり

人のブログを見たりするうち

 

 

「私なんてダメだ・・・」

 

 

って

 

落ち込んだ経験はありませんか?

 

 

私はあります。

 

とっても。

 

何度も。

 

 

トレーナーになってからも(笑)

 

 

「だってうちは古いし」

「だってうちは4人家族だし」

「だってうちは狭いし」

 

 

卑屈な言い訳なら大得意キラキラ

いくらでも思いつきます。

 

 

そして、

 

そうやって自分を堕として

何も変わらない現実に

もっと自分が嫌になる。

 

 

何度繰り返してきたかなぁ・・・・。

 

何度も泣いたな(笑)

 

 

人と比べることから抜け出すのには

本当に時間がかかりました。

(今も完全に抜け出したという訳ではないかもだしあせる)

 

 

自分より出来ている人と比べて

自分を堕としても

 

自分より出来ていない人とくらべて

自分を慰めても

 

心が救われることはありませんでした。

 

 

人の人生と

自分の人生を

 

全く別の価値観で

全く別の視点で見るようになったとき

 

少し楽になった気がします。

 

 

「いいなぁ~キラキラ

 

って感情はなくならないけど

それでわざわざ自分を傷つけることはなくなりました。

 


私には私の学びがあるから。

私には私の「ごきげん」があるから。

 

 

無理矢理そう思おうと

自分をマインドコントロールしようとしていた間は

そう思えるようになることはなかった。

 

 

けれど今、

心からそう思えるようになったのは

 


やっぱり、


ただ目の前のモノと向き合って

実践を繰り返してきたおかげだと

 


その「行動」が私に

自信や確信や信頼をくれたおかげだと

 

 

そう感じるのです。

 

 

 

人と比べると苦しい。

もしくは逆に

一瞬はいい気持ちになるかもしれない。

 


そんな人との優劣を基準に生きていても

安心は他人次第で

自分の心は振り回され

常に自分の「ごきげん」は脅かされてしまう。

 

 

断捨離は「加点法」

 

人と比べるのではなく

 

昨日までの自分と比べてみる。

 

ほんの1ミリでも進歩していれば◎キラキラ


たとえ進歩していないと感じても

自分を責める必要は全くなし!

  


あの雛たちの様に

「生きている」ってだけで

素晴らしいことなのですから。

 

 

兎に角、

「出来ていないこと」に

フォーカスする癖に

早く気づいて!

 

そして、

早くそこから抜け出して

 

目の前のモノに是非向かってみてください。

 

 

その時は

是非、口角をあげて笑顔でが

オススメです爆  笑乙女のトキメキ

 

 

 

お帰りの前にポチッとお願いしますあしあと

とってもとっても励みになってますドキドキ

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

最後までおつきあいありがとうございます乙女のトキメキ

 
 
 

~・~・~・~・~・~~・~・~・~・

チューリップ赤ダンシャベリ会開催チューリップ赤

~・~・~・~・~・~~・~・~・~・

 

●7月18日(木)

 

時間 : 10:00~12:00

 

募集 : 4名様ドキドキ あと2名様

 

場所 : 博多駅のカフェ

(自宅開催ではありませんあせる

詳細は申込完了後連絡します。)

 

会費 : 2,000円 

(当日お持ちください。
別途ご自身の飲食代が必要です。)

 

お申込みはこちらから

↓↓↓

https://www.danshari-f123.com/contact

(入力方法が不明な方はメモ爛でお問合せください)

 

 
~・~・~・~・~・~~・~・~・~・
 

ホームページ

https://www.danshari-f123.com/

↑↑↑

何でもお気軽にお問合せください。

お問合せ・お申込みはこちらから

 

※お問合せの場合

 お名前・連絡先・質問のみの入力で構いません。

 

 

~・~・~・~・~・~~・~・~・~・

 

花火断捨離夏祭り花火

(同期トレーナーも登壇致しますキラキラ)

       
   

虹やましたひでこ断捨離講演

全国ツアー2019『本当の断捨離』

    詳細、お申し込みはこちらから

 

 

 

虹「ウチ、断捨離しました!」

BS朝日 毎週水曜 夜9時放送

(出演者募集中!)


https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/