「憧れ」と「成長」 | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

ごきげんさまです。

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

 

最近我が家に仲間入りした

観葉植物タベビアのオモショくん。

 

 




葉っぱ1枚まで丸々と大きくなって

最初に私が想像していたのと

なんだか違う様相に育って来ましたあせる

 

 

 

やましたひでこ公認

断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子です。

 

 

 

ちょうどオモショくんと

同じ身長だった天才1号も

たまに横に並んでは

 

「こいつまた伸びてない?

なかなか抜けんな。」

 

って(笑)

 

予想とは全く違うけど

オモショくんも我が家で一緒に

成長をしている模様合格

 

 

 

 

 

昨日のブログで

 

人と比べることから抜け出すと

楽になるってことを書きました。

 

 

「そうは言っても

やっぱり比べてしまう・・・」

 

 

そうだと思います。

 

 

そんなとき

 

ふと思い出しました。

 

 

断捨離に出会った頃に書いたブログ。

 

 

「憧れ」

 

 

 

「素敵だな」って憧れること。

 

 

それって、実は自分の中にも

その種があるってことらしい。

 

 

 

だから、心から

 

「素敵だな」って思ったら

「ああ成りたい」って思ったら

 

 

「どうせ私には無理」って

諦めるのではなくて

 

「やっぱり出来ない」って

自分を堕とすのではなくて

 

 

私の行く道は

こっちなんだなって

 

私間違ってないんだなって

自分の感覚に自信を持って

 

そっちへ進んでみる。

 

 

そう「在る」ためにはどうしたらいいか?

そう「在る」ためには何を選択するのか?

 

 

とにかく「行動」してみる。

 

 

眉間にシワを寄せて

頑張るんじゃなくて

 

「勇気」と「覚悟」を持って

面白がってみる。

 

 

私は

 

そうして「今」があって

 

今もずっとその時々の「憧れ」を

自分の羅針盤にして進んでいます。

 

 

あなたはどんな人に憧れますか?

 

 

 

 

お帰りの前にポチッとお願いしますあしあと

とってもとっても励みになってますドキドキ

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

最後までおつきあいありがとうございます乙女のトキメキ

 
 
 

~・~・~・~・~・~~・~・~・~・

チューリップ赤ダンシャベリ会開催チューリップ赤

~・~・~・~・~・~~・~・~・~・

 

●7月18日(木)

 

時間 : 10:00~12:00

 

募集 : 4名様ドキドキ あと2名様

 

場所 : 博多駅のカフェ

(自宅開催ではありませんあせる

詳細は申込完了後連絡します。)

 

会費 : 2,000円 

(当日お持ちください。
別途ご自身の飲食代が必要です。)

 

お申込みはこちらから

↓↓↓

https://www.danshari-f123.com/contact

(入力方法が不明な方はメモ爛でお問合せください)

 

 
~・~・~・~・~・~~・~・~・~・
 

ホームページ

https://www.danshari-f123.com/

↑↑↑

何でもお気軽にお問合せください。

お問合せ・お申込みはこちらから

 

※お問合せの場合

 お名前・連絡先・質問のみの入力で構いません。

 

 

~・~・~・~・~・~~・~・~・~・

 

花火断捨離夏祭り花火

(同期トレーナーも登壇致しますキラキラ)

       
   

虹やましたひでこ断捨離講演

全国ツアー2019『本当の断捨離』

    詳細、お申し込みはこちらから

 

 

 

虹「ウチ、断捨離しました!」

BS朝日 毎週水曜 夜9時放送

(出演者募集中!)


https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/