自分のタイミング | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

ごきげんさまです。

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

 

3連休の初日

九州は大雨の予報。

 

窓の外に見える高速へ続く道路は

朝からずっと大渋滞。

 

皆さまくれぐれも安全運転で・・・。

 

 

やましたひでこ公認

断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子です。

 

 

 

今朝、雨の中

用事で30分ほど出かけて戻ると・・・

 

 

「お帰り~」

 

って珍しく天才1号がお出迎え。

 

「なん?」

(絶対頼み事があると思って(笑))

 

って聞くと、

  


「ベッドの下見てん」

 

って一言。

 

 

我が家にベッドは1号の1台しかない。

 


言われるがまま

天才1号の部屋を開けると・・・

 

 

なんと、スッキリ~キラキラ

 

 

もともとモノは少ない1号の部屋。

 

 

だけど、ここのところ

私の無駄な声かけと(→★)

テストを珍しく頑張っていたこともあって

 

ちょっと散らかり気味だった。

 

 

それが、棚の配置まで変わって

何となく「気」が変わるほど

キレイになってる爆  笑乙女のトキメキ

(写真はNGでした)

 

 

何より、

掃除機がかけられなくなっていた

ベッドの下がスッキリ~キラキラ



(ここだけこっそり・・・あせる)

 

 

床や棚も磨かれた後が。



(めっちゃ汚れたメラミンスポンジが

キッチンに放置されておりました汗

 

 

そして出されていた断捨離品。

 


(何の躊躇もなく、選択科目以外の

教科書参考書全て捨てられております)

 

 

たった30分の間に

シレっとここまでやれる。

 

 

やっぱこいつスゲエーな・・・チュー乙女のトキメキ

 

 

 

全ては自分のタイミングで

 

必要な時に必要なことが出来るし

 

必要な時に必要なモノ・コトもやってくる。

 

 

今日は改めて

1号のそんな力を

確信することになりました。

 

 

もうほんとは充分分かってたけどね(笑)

 

 

さぁ、次は私の番!

 

ここのとこ先送りしてきたことを

やりま~すアセアセ

 

 

 

お帰りの前にポチッとお願いしますあしあと

とってもとっても励みになってますドキドキ

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

最後までおつきあいありがとうございます乙女のトキメキ

 
 
 

~・~・~・~・~・~~・~・~・~・

チューリップ赤ダンシャベリ会開催チューリップ赤

~・~・~・~・~・~~・~・~・~・

 

●7月18日(木)

 

時間 : 10:00~12:00

 

募集 : 4名様ドキドキ あと2名様

 

場所 : 博多駅のカフェ

(自宅開催ではありませんあせる

詳細は申込完了後連絡します。)

 

会費 : 2,000円 

(当日お持ちください。
別途ご自身の飲食代が必要です。)

 

お申込みはこちらから

↓↓↓

https://www.danshari-f123.com/contact

(入力方法が不明な方はメモ爛でお問合せください)

 

 
~・~・~・~・~・~~・~・~・~・
 

ホームページ

https://www.danshari-f123.com/

↑↑↑

何でもお気軽にお問合せください。

お問合せ・お申込みはこちらから

 

※お問合せの場合

 お名前・連絡先・質問のみの入力で構いません。

 

 

~・~・~・~・~・~~・~・~・~・

 

花火断捨離夏祭り花火

(同期トレーナーも登壇致しますキラキラ)

       
   

虹やましたひでこ断捨離講演

全国ツアー2019『本当の断捨離』

    詳細、お申し込みはこちらから

 

 

 

虹「ウチ、断捨離しました!」

BS朝日 毎週水曜 夜9時放送

(出演者募集中!)


https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/