淡い『期待』を手放すと… | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

ごきげんさまです。

お立ち寄り頂きありがとうございます。


本日、我が家は年に一度の
お墓参り、

という名目の大分詣で。




大雨の予報で心配する声もあったけど、

『きっと大丈夫やろキラキラ

と踏んでいました。


やましたひでこ公認
断捨離®トレーナー稲葉美亜子です。



ずっとこの日の天気を気にしていた旦那くん。

大分は大雨との予報だと。
(この道意外とすぐに通行止めになるのですあせる)


でも、どうしても

大丈夫な気しかしない…。


だって…

天才2号ちゃんがとっても楽しみにしていたから(笑)


楽しみすぎて1週間前から

『早く日曜日にならないかな?』
『あと○日になったよ!』

って、

毎日口癖のようにこの日のことを語り、
持っていく荷物の選択に余念がありませんでした。


年の近い親戚のコに会って遊ぶのを
心の底から楽しみにしている姿を見ると

こんなに2号ちゃんが楽しみにしているのに
会えない訳ないような…


そんな気分になるのです。



昔の私なら、


2号ちゃんが楽しみにすればするほど

『会えなかったらどうしよう…あせる

にフォーカスしていたに違いありません。


天気が悪くて通行止めになるかも…
2号ちゃんが病気になるかも…
私のヘルニアが悪化するかも…
親戚のコが会えなくなるかも…


まだな〜んにも起きていないのに

わざわざこの溢れる想像力を駆使して
未来不安ばかりを掻き立てていた。


断捨離をしていくと


『え?そこ!?あせる

『えーーー!そっち!?』

って、

毎回度肝を抜かれるくらい

私の想像力の
遥かその上の次元の出来事ばかりが起こるようになって


もう、

この小さな脳みそで考えうる未来なんてたかが知れていて、そんなことに執着してたらそれこそ『もったいない!』

って

全身で感じずにはいられなくなったとき

自分の脳みそで想像出来る程度の淡い期待は全部手放してしまいました。


そしたら入ってきたのは


根拠のない『大丈夫』(笑)


そして、今日も

2号ちゃんのごきげんな鼻歌を聞きながら
大分ドライブ中〜音符


雨は降るかもしれない。

もしかしたら目的地に辿り着けなかったり
会いたい人には会えなかったりするかもしれない。


それでも、『大丈夫』キラキラ


だって、2号ちゃんの未来には
無限大の『ごきげん』が待っているだろうから。


さぁ、もうすぐ湯布院到着です爆笑ドキドキ



お帰りの前にポチッとお願いしますあしあと

押して貰えたらとっても嬉しいですドキドキ

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

最後までおつきあいありがとうございます乙女のトキメキ

 
 
 

~・~・~・~・~・~~・~・~・~・

チューリップ赤ダンシャベリ会開催チューリップ赤

~・~・~・~・~・~~・~・~・~・

 

●7月18日(木)

 

時間 : 10:00~12:00

 

募集 : 4名様ドキドキ あと2名様

 

場所 : 博多駅のカフェ

(自宅開催ではありませんあせる

詳細は申込完了後連絡します。)

 

会費 : 2,000円 

(当日お持ちください。
別途ご自身の飲食代が必要です。)

 

お申込みはこちらから

↓↓↓

https://www.danshari-f123.com/contact

(入力方法が不明な方はメモ爛でお問合せください)

 

 
~・~・~・~・~・~~・~・~・~・
 

ホームページ

https://www.danshari-f123.com/

↑↑↑

何でもお気軽にお問合せください。

お問合せ・お申込みはこちらから

 

※お問合せの場合

 お名前・連絡先・質問のみの入力で構いません。

 

 

~・~・~・~・~・~~・~・~・~・

 

花火断捨離夏祭り花火

(同期トレーナーも登壇致しますキラキラ)

       
   

虹やましたひでこ断捨離講演

全国ツアー2019『本当の断捨離』

    詳細、お申し込みはこちらから

 

 

 

虹「ウチ、断捨離しました!」

BS朝日 毎週水曜 夜9時放送

(出演者募集中!)


https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/