私にとって大切なこと | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

ごきげんさまです。

お立ち寄り頂きありがとうございます。


昨日の大分は、ず〜っと雨…。

無事着けてみんなに会えただけでラッキー音符

くらいの気持ちだったのに
まさかの花火大会まで見ることが出来ましたキラキラ




やっぱり津久見の花火はキレイで
感動でした。

みんなでワイワイ食べる食事も美味しかった!


やましたひでこ公認
断捨離®トレーナー稲葉美亜子です。



先日の


受け取り方は千差万別。

それぞれに湧かれる思いもあったようで
ラインやメールも頂きました。
(ありがとうございますラブラブ)


そんな中のひとつに

『あ〜めっちゃ分かるなぁ…』

と思うものがありました。
(もう全部そうなんですけどね(笑))



最近
ダンシャリアンのみなさんのブログを見ていて、お洒落なテーブルセッティングとお食事会ばかりが目について、私のやりたいこととちょっと違うと感じてます。



分かります〜。


そこで『私のやりたいこととは違うな』って思えた彼女はさすがだと思います。


でも、彼女はそこで少し自己否定に傾いてしまっていました。

真似しようとしてもなんだか違う。

"そんな風には思う自分はダンシャリアンとして失格?"
って感じでしょうか?


彼女の様に

『自分のやりたいこととは違うな』

って感じているならまだましです。

そんなことにすら気づかずに


素敵なブログや写真を見ては
それが正しいダンシャリアンの姿だと思い込み


『すごい』
  ↓
『あんな風には出来ない』
  ↓
『やっぱり私ってダメ』


こんな負のスパイラルに入って

わざわざ自分責めの迷宮に迷い込んでしまっている人もいるのではないでしょうか?






『わぁ、素敵ドキドキ
  ↓
『あんな風になろう!』
  ↓
『じゃあどうする?』


こんなエネルギーが湧くスパイラルなら
問題ありません。


でも、

自分からエネルギーを
漏れさせてしまっているなら、
それはとてもとても
もったいないことです。



我が家には今、

特別自慢できるような
素敵な家具もなければ、
お洒落なテーブルセッティングしてのお食事会もありません。


でも

我が家はそれで充分過ぎるくらい
『ごきげん』です。

『ごきげん』は
毎日家の中に溢れています。


赤が好きな人がいれば青が好きな人もいるし
もちろん白が好きな人がいてもいい。

昨日は赤が良かったけど、
今日は青がいい、それもアリ。


『ごきげん』の形は人それぞれです。


『今』の『自分』にとっての
『ごきげん』がそこにあれば、
それでいいと私は思います。



『ごきげん』を邪魔するモノさえ取り除けば

『今』私の家族を
『ごきげん』にするために必要なモノは
充分揃っているし

モノに頼らなくても
『ごきげん』は創れます。
(モノに応援して貰ってももちろんいいし〜)


もしかしたら

私もいつか、素敵なテーブルセッティングをして人を呼びたくなるときが来るかもしれません。

でも、それは私にとっては『今』ではない、ということ。


ただそれだけなのです。


そこに気づけたから
もう自分の大切なエネルギーを
無駄に漏れさせることはやめにしました(笑)



昨日、折りたたみ式の古い長テーブルで
百均の紙皿と紙コップで食べたお料理。

とても、美味しかったし
みんな大笑いでとっても愉しい時間でした。


『ごきげん』って、
"コレが揃ってないと出来ない"
ってことはないんですよね。



私は今

日々変わっていく関係の中で

自分のこの大切なエネルギーは

その瞬間の、自分と家族と自分の大切な人のごきげんのためだけに使うことにしています。


あなたのそのエネルギー
自分や人を責めるために使うのは
もったいないですよ。



お帰りの前にポチッとお願いしますあしあと

押して貰えたらとっても嬉しいですドキドキ

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

最後までおつきあいありがとうございます乙女のトキメキ

 
 
 

~・~・~・~・~・~~・~・~・~・

チューリップ赤ダンシャベリ会開催チューリップ赤

~・~・~・~・~・~~・~・~・~・

 

●7月18日(木)

 

時間 : 10:00~12:00

 

募集 : 4名様ドキドキ あと2名様

 

場所 : 博多駅のカフェ

(自宅開催ではありませんあせる

詳細は申込完了後連絡します。)

 

会費 : 2,000円 

(当日お持ちください。
別途ご自身の飲食代が必要です。)

 

お申込みはこちらから

↓↓↓

https://www.danshari-f123.com/contact

(入力方法が不明な方はメモ爛でお問合せください)

 

 
~・~・~・~・~・~~・~・~・~・
 

ホームページ

https://www.danshari-f123.com/

↑↑↑

何でもお気軽にお問合せください。

お問合せ・お申込みはこちらから

 

※お問合せの場合

 お名前・連絡先・質問のみの入力で構いません。

 

 

~・~・~・~・~・~~・~・~・~・

 

花火断捨離夏祭り花火

(同期トレーナーも登壇致しますキラキラ)

       
   

虹やましたひでこ断捨離講演

全国ツアー2019『本当の断捨離』

    詳細、お申し込みはこちらから

 

 

 

虹「ウチ、断捨離しました!」

BS朝日 毎週水曜 夜9時放送

(出演者募集中!)


https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/