断捨離は | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

ごきげんさまです。

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

 

3回講座、21日間のフォローが終了しました。

 

最後の最後まで楽しみながら

しっかり出しまくってくださいました。

 

 


(保存容器、どこにでもありますね〜)


これで終わりではないこと。

 

モノとともに在る限り

ずっと断捨離は続くこと

続けていけるツールを手にしたこと

 

すごく理解して頂いていて

本当に嬉しい講座でした。

 

 

やましたひでこ公認

断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子です。

 

 

 

昨日は檀葉子トップトレーナー

3回講座後のランチに

飛び入り参加させて頂きました。

 

 

見知った顔もチラホラで

皆さんの嬉しい報告を聞くと

 

こちらまでパワーを貰います。

 

 




初めての方から経験者はもちろん

 

山口の中村レイコトレーナー

広島のおはらやすこトレーナー

参加していた総勢9名の講座。

 

 

それはそれは

盛り上がったことでしょう(笑)

 

 

 

ランチでお隣になった

初心者ダンシャリアンさんと話していると

耳する言葉は

 

「まだまだ」

「全然」

「どうして私は・・・」

 

 

ありゃりゃアセアセ

 

 

他のダンシャリアンさんに

褒められているのに!

 

 

素晴らしく先を行く

先輩ダンシャリアンと

スタートしたばかりの自分を比べて

 

自己否定に入っちゃってますよ~

 

 

違う違う。

 

 

断捨離は加点法乙女のトキメキ

 

 

「出来た」を数える訓練です。

 

 

だって、「出来た」でしょ?

 

 

断捨離を知る前より

講座を受ける前より

「出来た」でしょ?

 

 

断捨離はそっちを数えるのです。

 

 

先輩ダンシャリアンと比べれば

そりゃ~出来なくて当たり前。

 

いやいや、

同じ初心者同士だったとしても

環境も思考も全く違う人間。

進むスピードは人それぞれ。

 

 

自分の「出来た」を見るのです。

 

 

私たちは放っておくと

ついつい

 

「出来ない自分」

「ダメな自分」

「人より劣っている自分」

 

を見るように育っています。

 

 

それは親や社会や・・・

いろんな環境からの影響も大きい。

 

 

 

だからこそ、

 

そんな自分の思考の癖に気づいて

 

敢えて意識して

 

「出来た」

 

を数える。

 

 

「謙遜」も要りません。

 

わざわざ自分を自分で否定する必要なし!

 

 

褒められたら

 

 

「嬉しいっ爆  笑ラブラブ

「ありがとうございます照れキラキラ

 

 

って、素直に喜んで

 

 

その言葉、

丸ごと受け入れちゃいましょうアップ

 

 

だってあなたに贈られた

嬉しいプレゼントなのだから。

 

 

嬉しい言葉は

断せず、

どんどん遠慮なく

受け入れていっちゃいましょウインク音譜

 

 

 

断捨離って

うつむいて眉間に皺を寄せて

やるモノじゃないんです。

(もちろん悩む時はあるけれど)

 

 

断捨離って、

もっともっと楽しいものなんですよ~虹キラキラ

 

 

 

お帰りの前にポチッとお願いしますあしあと

毎日とっても励みになりますドキドキ

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

最後までおつきあいありがとうございます乙女のトキメキ

 
 




そぴあスポット講座


11月23日(土)
13:00〜14:00

人生が楽になる「断捨離」
〜大掃除、その前に···〜

そぴあしんぐう 
TEL:092-962-5555




~・~・~・~・~・~~・~・~・~・
 
 
●講座
●ご自宅サポート
●出張セミナー
●個人カウンセリング

何でもお気軽にお問合せください。

 

 お問合せ・お申込みはこちらから

↓↓↓

※お問合せの場合

 お名前・連絡先・質問のみの入力で構いません。

(入力方法等が分からない方はメモ爛でお知らせください。)

 

 

~・~・~・~・~・~~・~・~・~・

 

 

虹やましたひでこ断捨離講演

全国ツアー2019『本当の断捨離』

    詳細、お申し込みはこちらから

 

  

虹「ウチ、断捨離しました!」

BS朝日 毎週水曜 夜9時放送

(出演者募集中!)


https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/