思考が先か、空間が先か。 | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

ごきげんさまです。

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

 

やましたひでこ公認

断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子です。

 

 

今朝の我が家・・・

 

 

洗濯物は干しっぱなし

洗い物はそのまま

(写真撮りそこね〜)

 

ここ最近、

ハマりまくっているものに時間を明け渡し

こまめ家事が、なりを潜めてましてあせる

 

 

そうしたら


 

作りかけのお弁当はひっくり返す

天才2号ちゃんの荷物はぶちまける

オモショくん(グリーン)は・・・

 




ひぇ~あせるあせる

 

 

こんなこと久しぶり。


 

そろそろ、現実逃避から戻るかな笑い泣きあせるあせる

 

 

頭の片隅でも


ただ楽しんでいた自分から


ちょっと最近ハマりすぎて

「日常」がなおざりになってない?

 


って、自分の中の声もチラホラ

湧きつつあったのです。

 

 

 

そんなとき見た

やましたひたでこのブログ

 

 

 

 

思考の混乱は住空間の散らかりを産み、

住空間の混乱は思考の散らかりを産む。

 

思考が先か、

空間が先か。

 

いったい、どちらなんだろうかと思い倦ねるような有様。

 

けれど、そう、けれど、ひとつだけ確かなことは、

 

私たちの意識が、

私たちの思考感覚感性が、

 

身の回りのモノの有様に、

目の前の空間の有様に、

 

映し出され、

また、影響を受けているということですね。

 

 

 

はい、その通りです!

 

 

まずは身の回りのモノの有様を

整えますチューあせる

 

 

 あ〜断捨離があってよかったキラキラ




「思考」を先に変えるのって

結構難しい。

 

 

昔はよくエセポジティブで

無理に思考だけで

自分を奮い立たせて

 


そして、疲れていた。

 

 

だけど、


先に「空間」にアプローチするのは

意外と簡単。

 


だって、


目の前にモノはあって


行動した瞬間に

「空間」は変わるのだから。

 

 

そして、なぜか疲れない。

 

それどころか、元気になる。

 

自然と無理なくポジティブになる。

 

 

それを何度も何度も経験したから

 

 

だから私は

「空間」からのアプローチ

 

「断捨離」を採用しています。

 

 

思考が混乱しているけどまだの方

一緒に試してみませんか?ウインク音譜

 

 

 

 

お帰りの前にポチッとお願いしますあしあと

毎日とっても励みになりますドキドキ

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

最後までおつきあいありがとうございます乙女のトキメキ

 
 
 
 
 
そぴあスポット講座
 
 
11月23日(土)
13:00〜14:00
 
人生が楽になる「断捨離」
〜大掃除、その前に···〜
 
そぴあしんぐう 
TEL:092-962-5555
 
 
 
 
~・~・~・~・~・~~・~・~・~・
 
 
●講座
●ご自宅サポート
●出張セミナー
●個人カウンセリング

何でもお気軽にお問合せください。

 

 お問合せ・お申込みはこちらから

↓↓↓

※お問合せの場合

 お名前・連絡先・質問のみの入力で構いません。

(入力方法等が分からない方はメモ爛でお知らせください。)

 

 

~・~・~・~・~・~~・~・~・~・

 

 

虹やましたひでこ断捨離講演

全国ツアー2019『本当の断捨離』

    詳細、お申し込みはこちらから

 

  

虹「ウチ、断捨離しました!」

BS朝日 毎週水曜 夜9時放送

(出演者募集中!)


https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/