近況 | 釣れない日々の過ごし方

釣れない日々の過ごし方

越前海岸に出没します
たま~に用水路にも(u_u*)

明けましておめでとうございます。

投稿期間が開き気味で、すみません。

昨年末の21日、流行り病に冒され、とうとう背中から羽根が生えてしまいました・・・

処方されたお薬は、解熱剤、咳止め、うがい薬。
あと、もうひとつ ラゲブリオ?
なんか、変な説明紙が添付されていた。

こんなん風邪みたいなもんやろ?
要らんわ!
それより、自宅療養期間をみると、年内はもう会社には行けない。
どうせ、無症状やろし、リールのメンテし放題やね!



丁度、17日にタイキしぇんしぇ〜のヴァンキとストラディックを預かったばかり😊

妖精🧚‍♀️陽性になってもたし、徹底的にやるか💪






ところがっ!


熱が上がったり下がったり、また上がったり・・・

加えて喉がちかっぺ痛い。


風邪のくせに生意気なっ!


約5日間、高熱と喉に痛みに歳悩まされ、メンテどころぢゃない😅



いや、実際にメンテはやりました。






 



ピニオンギア⚙受け部のベアリングからやらしいノイズ。




あまりやりたくはありませんが、


超音波洗浄機に投入。


治らず💦



交換しましょう



さて、

先ずはピニオンギア⚙の芯出し





その後、一旦摺動ガイドピンを抜き
ウォームギアを取り付け




ドライブギアのクリアランス調整




0.01mm厚を2枚追加





スプール廻りからカラカラ音がするので、

ちょっと手を加える。





と、まぁ、こんな感じでしたが、やはり身体が本調子ではないので・・・

この後、3回程割り直す。



で、今回のメインはこちらのストラディック。

ハイギアモデルなので、しぇんしぇ〜からは、兎に角軽巻き仕様にして欲しいとのご要望。








メニューは

①ローラークラッチの玉抜き

②ベアリングの片シールド取っ払い

③ウォームギア⚙カラーをベアリング化

④グリスの塗布量の調整











あとは、いつも通りに組み上げる。







因みに、軽くなってるのか?




割る前




メンテ事は



こんな感じっす。



年内は外には出ず、大人しくしてました。




初釣りは元旦







2週間ぶりの海でしたが、アジは答えてくれました!




で、先週末は・・・

夕マズメは撃沈笑笑




プチナイトはタイキ氏を呼び付け、リールを返却。

廻りの釣り友に助けて頂き、豆アジ確保。








と、まぁこんな感じっす。


今年もゆる〜く行きますので、よろしくお願いし致します🙇🏻



それでは(。-_-。)