釣れない日々の過ごし方

越前海岸に出没します
たま~に用水路にも(u_u*)


テーマ:
こんばんは〜

タイキ先生、昨日、本日と、連チャンでの死闘会試投会、お疲れ様です。
今度、お触りさせて下さいm(__)m





さて、昨日は、奥様のヤボ用で京都まで行ってました(^_^;)


ついでに




{8B471976-DCF6-461D-BA4E-E328D1133479}









とても綺麗でした。


向こうはお天気も良く、羨ましい限りですね(^ ^)

京都は街並み、都民と品がありますね。小っ恥ずかしい福井弁が出ないように苦労しましたwww



で、本日も21時までお時間を頂きましてアジングへ。


しかし、夕間の時合いを見事にハズしまして、カサゴと小さいメバルのみ_| ̄|○



写真も撮らずにリリース。
証拠写真が無い為、ホントに獲ったんか?ホゲたんじゃねんかぁ?
と、思ったあなた、スルーして下さいm(__)m






さて、どうすっかな?
自分を追い込む為、課題を課しましょう。



















アジ釣るまで帰らんw

でも、21時には帰るけどね(-。-;





雨と同時に風がやや収まりまして、ランガン開始するも、異常無し(T_T)




半ばヤケクソで久々のチョ〜ヌル〜いポイントへ入りました。
ホントはシャローエリアに入りたかっんですが、そこまで移動する時間はありません。
ここは、自分の感覚ですと、ストリームヘッド1gにオクトパス1.8インチで約20カウントでボトムに着きます。今は、0.8gにレインのアジキャロスワンプ。
表層カウント3から5刻みで探ります。


カウント3
異常無し


カウント8
異常無し



カウント13
異常無し



カウント18
異常無し?


カウント23
異常有り?


再度カウント15
異常無し


カウント20
なんかジグヘッドが重いな

再度カウント15
異常無し

カウント20
やはり重い。

潮が動いてるんやろか?
でも、横に動いてはいないですね。
手前から沖へ動いてるんか?
このポイントでそんな事あるんかな?

孤丞から511へ持ち変えました。
こちらは、アジスタ0.6gにオクトパスjr
カウント5から5刻み

30まで行っても異常無し。
気のせいやったんかな?
試しに30からベールを返しラインをフリーにしてみますと・・・
あらら?まだラインが出ていくがの。
更にフリーでカウント10位出してベールを戻しますと。

あれ?ラインが張っています。
やはり重い。


ふーん、底の方で潮が動いてるんやね。
ならば、底狙いで。





{86737248-B162-496F-A4EB-1B7A59390673}

底です。




{E3664572-0FF1-4769-BFB3-4235DD57573B}

やったw メバル〜
じゃなくて、アジは?





{E1C13470-A467-484C-9BA7-EA67E2BE9B14}


ん〜




{DC40F49E-4A9A-4A18-B2CC-44A23D7933EE}





アジ釣るまで帰らんw

いや、20:30になったら帰ろw




ちょっと待てよ。
潮が動いてるところって、アミも流されてるんだよね。アミが溜まるところって、沖の方か?
ジグ単じゃ届かないよな。
となると、動いてる潮の上ならば?

カウント17位を狙います。
ジグヘッドの抵抗も軽いです(^ ^)







{0A63070D-6879-4C2D-B2E2-D39D862184DF}

魚の引きが重い。しかも底へ突っ込みます。
ここもメバルですか?



もういっちょ







コンっ!

キタ〜
しかも、軽い引き〜!



{B11877DE-1085-4E54-9956-6E196FB52CF2}


アジ〜(^ ^)





やっと帰れるw
再現してる時間無しwww

さっさと後始末して帰りましたとさ。


5分遅刻(T_T)




アジさん、もっとイージーに釣れて下さいな(^_^;)




おしまい。






AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「アジング」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。