メイクアップアイテムの中でも特に好きなチークとリップ。

 

 

 

それから大切な土台であるベース。

 

その他のメイクアイテムもすごく気に入っているもの、色々あります。

忘れていたわけではなく!私アイライナー大好きです!!↑の三つに負けないほどに。

 

 

以前はこんな感じだったけどほとんど入れ替わって少し数も減らして。

 

image

当時と同じなのは一番下のフィジシャンズのまつ毛が伸びるアイライナーのみ。

 

Physicians Formula, アイブースター、まつげ用コンディショニングセラム付き極細リキッドアイライナー、ディープブラウン、0.016液量オンス (0.5 ml)

iHerbの大人気商品。美容液配合のリキッドアイライナーです。

色も細い筆も、とても良い意味で普通に使いやすい。

わりとよく使うのに一向に無くなる気配がない。長持ちしています。

 

他は新しいもので、カラーアイライナー。

image

上から。

KATE ケイト コンシャスカラーライナー 01 ダスティ―オレンジ

KATE ケイト コンシャスカラーライナー 08 シックバーガンディ

D-UP ディーアップ エアクリームペンシル ピンクコッパー(限定色)

D-UP ディーアップ エアクリームペンシル シナモンブラウン

 

 

 

 

 

 

ケイトのリキッドアイライナーは、色がきれいで、描きやすいし、お湯で落とせる!

本当にお湯だけでスッキリ落ちるので、クレンジングが簡単で助かっています。

マスカラもお湯落ちのものを使っているから、メイク落としはめちゃくちゃ楽!

 

ダスティオレンジはかなり明るい色で、締め色にはならないので他と組み合わせて使っています。ポイントカラーという感じで。ちなみにこれはリピート二本目です。

 

シックバーガンディはくすみカラー。ピンクベージュ系ブラウンでこれ一つでOK. 

カラーライナーとは言ってもナチュラルで、色んなチークやリップに合わせられる良色。

 

 

 

形状としては、繰り出し式のペンシルでクリームかジェルライナーが一番好きです。

細くも太くも描きやすくてぼかしやすいので。

 

ただし、クレンジングしても残りやすいのが少しだけ面倒で、

ディーアップはその点でも良いです。肌に色素が残らない処方。

ラブライナーも良かったけど、ディーアップの方が芯が細くて更に描きやすいと思いました。


ディーアップの二本もポップな色で気に入っています。

シナモンブラウンはオレンジっぽいブラウンで明るく柔らかい印象。

ピンクコッパーは、ほんのりパールのボルドーのような色。

 

あとは。今日はお手軽メイクでいいな、という日には

パウダータイプのアイシャドウ+ブラシでラインを引くこともあります。

 

image

BABYMEE ベイビーミー ニュアンスカラーシャドウ ボルドーブラウン

 

こちらの記事にも登場しています。

私、これを書いた時のことをすっかり忘れていました。本気で全く覚えていない…。

 

透明感あるこげ茶色で何色にでも合わせやすい。

パール入りだけどほとんどキラキラはしません。

 

 

赤っぽいメイクの日はこれ。

これでラインを引くとちょっと透け感のある感じ。


 

E.L.F., Bite Size Eyeshadow, Pumpkin Pie, 0.12 oz (3.5 g)

アイハーブ界プチプラコスメの王様、エルフのアイシャドウ。

ゴールド、オレンジ、ブラウン系のメイクの時はこれ。プチプラなのに粉質も良く◎

4色あるうち最近は一番左の色を使うことが多い気がします。

 

ブラシはこちら。

 

Wet n Wild, アングルアイライナーブラシ、1 本

このお値段なのが信じられないほどクオリティの高いブラシ。

これすごくオススメ◎

 

 ◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

SNV512

◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

 

mimiのROOMはこちらをクリック