どこにも出かけなくて、一日すっぴんで過ごすと決めた日でも、

眉だけは描きます。

 

だって私、もともと眉が薄めです。

若気の至りで抜いたら生えてこなかくなったとかそういうわけではなく、

ただ元から薄い。だから、さっぱり全部メイクを落とすととても寂しい顔…。

アートメイクをしていたこともあるけれど、もう完全に消えてしまったし。

 

だから普段から落ちにくい筆ペン式のミシャの眉ティントを使ったり。

 

これは長く使っているのでもう残り僅か。だいぶ薄くなってしまいましたが、

もともと少し濃いめだったので、むしろ今の色がちょうど良いです。

 

 

あとは海やプールや温泉、旅行に行く時のためにフジコの眉ティントも用意。

どれもなかなか行けないですね。もう少しの辛抱だといいな。

 

 

で。普段ですけれど。

朝のメイクには主にパウダーを使っています。

 

image

 

image

蓋をオープン。

そう、アイブロウではなくアイシャドウを活用しています。昔からずっとそう。

一応自己流ではなく、コスメカウンターでのタッチアップ時に教えてもらったテクです。

 

アイシャドウはどちらも ADDICTION アディクション。

 

カフェソレイユは透明感あるダークブラウン。

この色を濃く付けると眉だけ目立ちすぎるので本当に薄く。

 

アースウインドはマットなサンドベージュ。

ノーズシャドウにも使えるくらいの色なので濃く付けてしまって大丈夫。

それにしてもアディクションのアイシャドウ、ネットだと安いですね。

 

 

ピンク色の筆はかわいいし描きやすいので気に入っていますが既に販売終了の品。

 

Bdellium Tools, スタジオライン、 アイ760、 1ライナー/ブロウブラシ

これが同じブランドだし近いかな。

 

image image

左 アースウインド

右 カフェソレイユ

 

どちらも本来の役割であるアイシャドウとしてもすごく気に入っているもので。

二つどちらか、その日に目元に使う方を使ってラインブラシで眉も描くことが多いです。

そうすると簡単で楽だし、目元と眉の色を統一することでごちゃごちゃしないかなと。

あとはふんわりした印象の眉に仕上げたい日や、そもそものメイクが薄い日はアースウインドです。

 

これで十分。こと足りているけれど。

iHerb にも気になるものがいくつか。

Yadah, クイックタトゥーブロウジェル、01ナチュラルブラウン、8 ml

塗って時間を置いて剥がす。フジコの眉ティントと同じシステムですね。

 

Ardell, Brow Tint, Dark Brown,, 5 Piece Set

こちらの実験キットのようなものも興味があります。

どうなっているんだろう、どうやるんだろう。面白そうですね。

 

 

 ◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

期間限定 JCBカード + プロモコード JCB15+5,000円以上の注文で15%割引

期間限定の期間がいつまでなのかわかりませんが、試してみたらまだ入りました。

予告なく終わりそうな気もするので、使える方は使えるうちにぜひ。

 

JCBカードをお持ちでない方はこちらがお得です。60ドル以上の注文で10%オフ。

VALUE60

 

SNV512

いつでもどなたにでも使っていただける紹介割引です。

各プロモコードとも併用できます。

よろしければご活用くださいね。

◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

 

mimiのROOMはこちらをクリック