まずは、 iHerb 日替わりセール第4弾。

------------------------------------------------------

image

プロバイオティクス 20%OFF

20PRO

2022年7月9日(土)午前2時終了。

------------------------------------------------------

プロバイオティクスといえばもちろんこちら。

California Gold Nutrition, LactBif(ラクトビフ)プロバイオティクス、50億CFU、ベジカプセル60粒

 

私のブログには頻繁に登場するし、しょっちゅうセール対象になっている印象。

もうよくご存じかと思いますので本日はここまでにします。

 

今日はカラーアイライナーの件。

もともと好きなアイテムだけど、マスク生活でもっと好きになった。

目元をパッと明るく見せてくれる大切な存在です。

image

気付けばこんなに増えました。全部すごくお気に入り。

気分やTPOに合わせて使い分けています。

 

私はアイラインにブラックを使うことがないのでいつもブラウン。

オーソドックスなダークブラウンから、赤味のブラウン、

ライトブラウン、オレンジブラウン、ピンクブラウン、他。

上から順に挙げてみます。

 

image image

まずは、フィジシャンズフォーミュラ。

Physicians Formula, アイブースター、まつげ用コンディショニングセラム付き極細リキッドアイライナー、ディープブラウン、0.016液量オンス (0.5 ml)

iHerbの人気商品、まつ毛が伸びるで有名なアイライナー。これだけリキッドで筆です。

そういえば個別の記事を書いていなかったけど、2、3回リピートしたかな。

まつ毛が伸びたかはわからないけど美容成分入りで使っていると気分が良います。

これが手持ちでは一番黒に近いダークブラウン。

色名はディープブラウンです。引き締まるけどブラックよりはソフトな目元になります。

 

 

以下全てジェルタイプ。柔らかく描きやすくぼかしやすいのでジェルが好きです。

 

キャンメイクのクリーミータッチライナーは傑作だと思う!

柔らかくスルスルと溶けるように描きやすく、ブラシでぼかすのも簡単。

そして落ちにくいです。一度乾いてしまえば全然落ちない。

それ故にクレンジングをしてもうっすら残ってしまうところだけは注意。

 

アズキブラウンは赤味のブラウン。ぱっと見は普通っぽいけど微妙なニュアンスですね。

私の持っている中では、フィジシャンズとツートップできちんと見せたい時担当。

 

ビターキャラメルはオレンジブラウン。ぱっと見から普通のブラウンとはちょっと違う。

軽く抜け感があり、おしゃれっぽい目元になれると思います。

オレンジやコーラル系のメイクにも合わせやすいところも気に入っています。

 

 

colorgram カラグラム アーティストクリームライナー コーラルブラウン

更に明るいピンクブラウン。色名はコーラルブラウンですけれど、

ピンクにちょっとだけブラウンを混ぜたような、そんな色。

明るすぎる色は目元がぼんやりしてしまうので単色アイライナーには使いにくいけど、

これはそのギリギリ、絶妙な色。ほんとに可愛くて最近一番よく使っているかも。

 

これだけで仕上げるときもあるし、もうちょっとくっきりさせたいときは

黒目の上にだけ細くフィジシャンズの筆アイライナーを重ねたりもします。

クレヨンを細くしたようなテクスチャーで、柔らかいけど色持ちは問題なし。

何となく見つけてふわっと買ったんだけど、大正解でした。買ってよかった。

 

エテュセ アイエディション 09 ヘーゼルチャイ

これは一番最近買ったもの。薄ーいブラウンというかベージュというか。

ちょっとスモーキーな雰囲気ある くすみカラー。グレーも感じる色味です。

ジェルアイライナー全般そうですが、これも芯が柔らかくてすごく描きやすい。

 

随分高騰しているなと思ったら、廃版になってしまったんですね。

参考に貼りますが、こんなすごい金額では買わないでくださいね、

探せばきっと似た雰囲気のものが見つかると思います。

 

フーミーのマルチアイライナーのキラキラオレンジ。

下瞼にさっと入れるとぐっと華やかになります。あとは目尻に使ったりとか。

 

image image

持っているものはどれも選べないくらい好き。

だけど普段メイクで出番が多いのはキャンメイクのビターキャラメルと

カラグラムのコーラルブラウンかなあ。

シア―なチークとアイシャドウにカラーアイライナーを合わせるのが好きです。

 

CLINIQUE クリニークの傑作、ヌードポップ。

 

楽天市場にはクリニーク公式ショップがあります。

他の色も可愛いですね。

 

輸入品かな?安いのもあります。

 

最近もう全部これ。チークにも上瞼にも下瞼にも。

どんな色とも合わせやすくて本当に頼りになります。

 

アイライナーはほとんど毎日使う消耗品だから、良いものを見つけたら

買っても良い!というマイルールを勝手に作っているので、

多分、今後また増えると思います。

 

 ◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

SNV512

◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

 

mimiのROOMはこちらをクリック