愛用中のチーク、リップについて書きました。

 

 

 

 

相変わらず好きで、YouTubeでWhat's in my bag を見ていますよ。

他の人のバッグやポーチの中身、リアルな持ち物ってすごく興味深いトピックス。

 

それなら自分もやってみようということで。メイクボックスの中身を少しずつ公開しています。

自分のための記録も兼ねて。

意外と役に立つこともあります。時間が経てばすっかり忘れてしまうから、

記事を読み直して色々思い出すのが結構楽しかったりもする。

 

というわけで次はベースメイクのアイテム!記録しておこうと思います。

 

左、ヒーローコスメティック 日焼け止め兼ベース

中、フィジシャンズフォーミュラ フェイスパウダー

右、ミシャ グロウ クッションファンデーション

 

image

Hero Cosmetics, Force Shield(フォースシールド)、スーパーライトサンスクリーン、SPF数値30、50ml(1.69液量オンス)

 

下地としても使えるし、使用感も気に入っていてリピート三本目。

グリーンの色付きクリームだけど伸ばすと透明になります。

 

今やアイハーブでも貴重な存在となってしまったシリコンフリーの日焼け止め。

そこも気に入っているポイントではあるのですが。

最近もういいかなとも思い始めていて…。

いつも頭皮が荒れていた時に、美容師さんのアドバイスでノンシリコンのシャンプーに変えたら

治まったという経験があって、その流れで頭と顔はゆるくジメチコンを避けていたんですが。

なんだか私、昔より荒れにくくなった気がするんですよ。

 

 

そんなこんなで購入してみたミシャのクッションファンデーション。

これについて説明しようと思ったら長くなりすぎたので近々別記事にします。

 

今春は子の卒入学があったので、式の日に使おうと新しいファンデーションを購入しました。

ノンシリコン、ではないものを。これをしばらく使ってみて、

問題なさそうなら今後は成分に拘らず色々チャレンジしてみたいなと思って。

で、3月末から週に2,3回使ってみていますが今のところ肌荒れしていません。

やっばり私の肌は強くなったのかもしれない!

 

Missha, グロウクッション、No.21 バニラ、14g(0.49オンス)

ミシャって iHerb で購入できるんですね。

アイハーブの方がかなりお得だった…

色も豊富。私は21を、PLAZAで2600円程で買いました。

 

…というわけで、次からは成分関係なく!色んなものを使ってみたいです。

とりあえずすぐにでも購入してみたいのはこれ。

 

ナーズ ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N

かの有名なナーズのリフ粉。しかもこれよく見たら、

そもそもジメチコンは入っていないではないですか。


もっと早く買えばよかった。


とは言っても。ファンデーションまでは不要という日も多いので。

 

Physicians Formula, ミネラルウェア、フェイスパウダー、SPF数値16、トランスルーセント、9g(0.3オンス)

肌に負担をかけないフェイスパウダーには今後もお世話になるこかも。

色も合うし、仕上がりも悪くない。なんてことない日はこれで十分良いから。

 

 

あともう一つ大切なもの、写真に撮るのは忘れちゃったけど、

エトヴォスのスティックコンシーラー。

 

これも優れもの。色はナチュラルベージュで二色展開のうち濃い方の色です。

これがまた「隠す」という点に置いて非常に優秀な色。

目の下のクマ、吹き出物の跡など薄くのせるだけで自然に気にならない程度に隠せます。

なかなか減らないのでコスパも◎

 

etvos はシリコンフリーだから選んでいたところも大きいけど、そこにこだわりなかったとしても本当に良いものが多い。

仕上がりも良く、パッケージなどのデザインもすごく好みだし、ショップも素敵。

とても魅力的なブランドだと思います。


 ◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

SNV512

◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

 

mimiのROOMはこちらをクリック