前々記事前記事より続きましてスキンケアのお話。

アンダルーナチュラルズの紫色のシリーズを導入して少し経ちました。

そんなところで普段リアルに使っているスキンケアを並べてみたいと思います。

 

もともと面倒なことは苦手でスキンケアもシンプルステップが好き。

というかそれしかできない。

毎日朝晩、あれこれ重ねて塗らなければいけない、となると、、

最後まで辿り着けずに、途中で終わることも多く…。

2か3ステップで済ませ、余力があればセラムを足すくらいです。

 

 

まず、スキンケアはクレンジングから。

Andalou Naturals, Apricot Probiotic Cleansing Milk, Age-Defying, 6 fl oz (178 ml)

少し前から使い始めたアンダルーナチュラルズの優しいミルク。

桃とミルクを足したようなやわらかい香りです。

乾燥が気になるこの時期、洗い流した後もしっとりするのでお気に入り。

洗い上がりはしっとりすべすべ。軽めメイクもちゃんと落ちます。

 

Acure, ブリリアントリーブライトニング、クレンジングジェル、4液量オンス (118 ml)

2015年に初めて使って以来ずっと大好きなアキュアのジェルタイプ。

iHerbで出会った数あるクレンジングの中で一番好きです。

こちらは、スッキリ、さっぱり、キュッ!と洗い上がります。

 

関連記事

スーパーフルーツで肌にパワーを。Acure Organics, フェイシャルクレンザー

 

 

 

そして化粧水。かれこれ20年は使っておりますご存知アベンヌウォーター。

そういえば記事には書いていないですね。なんだかもう、当たり前の存在すぎて。

シューっとひと吹き、ふた吹き。洗顔後はこれをやらないと落ち着きません。

 

 

その後、目元にはこれを。

Reviva Labs, アイコンプレックス・ファーミングクリーム、1.0 fl oz (29.5 ml)

派手さはないアイクリームですが、春夏秋冬朝昼晩いつでも快適に使えます。

ワンプッシュで両目の上まぶた、下まぶたにも十分に行き渡るのでコスパ◎

そしてやはり二重が乱れないのはこれのおかげのような。

 

関連記事

目元スッキリ、くっきり二重に◎ Reviva Labs 目周囲の複合体ファーミングクリーム

 

 

 

ここまでは常に同じ。

クリームだけは朝晩、または気分で使い分けています。

 

Derma E, ティーツリー&ビタミンEリリーフクリーム、113 g

 

これ!とにかくこれが最高。手放せないティーツリークリーム。

スキンケアはなるべくラインで使いたい派だけど、

アキュアのクレンジング同様、買えなくならない限りずっと使い続けます。

これは主に朝の使用で、この後の化粧ノリも◎ 

 

関連記事

毛穴が消える!驚きのクリーム。Derma E ティーツリー・E防腐剤クリーム

史上最高。今までで一番、私の肌を変えてくれたクリーム。

 

 

 

 

Andalou Naturals, 仕上げクリーム(Perfecting Cream), スーパーゴジ ペプチド, 年齢に挑戦, 1.7液量オンス(50 ml)

夜はだいたいこちらを使っていて、たまに朝も使っています。

これも桃ミルクのような香りで、わりとサラッとしていてべたつかないクリーム。

超保湿とは感じないけど、乾燥が気になることもない。

塗って寝ると翌朝は滑らかで、すべすべとした手触りになります。

 

image image

ちなみに、クレンジングもクリームも。

この紫色が美しくて見るたび視覚から癒されます。

 

 

そして週に一度のスペシャルケア。二つのパックは別の日に使っています。

正直なところ週に一度もやらないことが多いですが…

 

Sky Organics, 死海マッドマスク、8.8 fl oz (250 g)

お掃除系クレイパック。

マリンな香りで癒されながら、洗い流すとスッキリはするんだけど

必要なものは持っていかれず残っている、そんなところが良いです。

肌が一段明るくなったような、すっきり垢抜けたような気分です。

 

関連記事

クレイパックで垢抜け肌に。Sky Organics 死海マッドマスク

 

 

Andalou Naturals, アボ・カカオ, スキンフードマスク, 1.7 液量オンス (50 ml)

そして与える系のスキンフードマスクはリピート2個目。

このマスク、まるでチョコレート!香りもテクスチャも。

しっとり、ふっくら。キメが整うような仕上がり。

 

●関連記事

iHerbチョコレート感がすごい!Andalou Naturals, アボ・カカオ, スキンフードマスク

 

 

…そんな私のスキンケア事情でしたが。

若かりし頃にデパコスをあれこれ塗りたくっていた時よりも、

今の方が圧倒的にトラブルが少ないです。

なんでしょうね。年歳を重ねることで逆に荒れなくなったんでしょうか。

きっと奪わず与えすぎず、程々なのが良いのかなと思っています。

これからも気になるものがあったら試しつつ、当面はこれで行く予定です。

 

さてさて、いよいよ2020年が始まりました。

みなさま、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 ◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

SNV512

いつでもどなたにでも使っていただける紹介割引です。

全商品に適用されます。よろしければご活用くださいね。

◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

 

mimiのROOMはこちらをクリック