それまでは、顔全体と同じオイルやクリームを

目元にも塗って済ませていたのですが。

最近、乾燥が目元・まぶたに来ることが多いので、

今更ながら、この度アイクリームを導入することにしました。

 

主に乾燥予防に。でも目元のハリやクマや小じわの予防など、

ついでに色々期待できそうだなと。

 

色々あって迷ったけど、最初に選んだのは、

iHerb の人気商品。

 

Reviva Labs, Eye Complex Firming Creme

 

あれ?外観が大きく変わっています。

 

私が購入したのは今年6月。

当時はこんな感じでした。

 

 

Reviva Labs, 目周囲の複合体ファーミングクリーム

 

{921F8EF5-95E8-4C94-A6BF-14A185602272}

届いたのは、これ。

 

{D32DAF59-E0D6-469E-994A-46C5E6565211}

そして、これ。

 

レビューの件数が多く評価の高い人気商品。

リニューアルしたのは容器だけなんでしょうか。

 

プッシュ式になったように見受けられますが、

私が購入した時点ではジャータイプでした。

 

{B4D8316A-7606-4D5B-98BB-08E8606FE336}

しっかり中蓋付き。衛生的には良さそうですが、

毎回外すのが少しだけ面倒なので外して(捨てて)しまおうかと

迷いながら使い続けて、もう残量は僅か。でもまだ蓋は健在です。

 

 

{E65C6AF1-EA21-4E4C-823F-E4C8192B5C45}

 

香りについては無香料と言っていいと思います。

強いて言えばほんのりオロナインのような香り。

目元だから気にならないし、決して嫌ではない。OKです。

 

なめらかなクリーム状で、よく伸びます。

なので指に取るのは、ほ〜んの少しでOKです。

指先でちゃんと触るだけ。たぶんお米一粒大くらいで、

両目のまぶたの上にも下にも、十分足りてしまいます。

 

使用感。

私は今までアイクリームというものを使う習慣がなくて、

実は初めて使ったんです。そして記事を書こうとしている今、

これをどう表現しようかと考えた時に、

 

餅は餅屋

 

という諺がふと脳裏に浮かびました。

その通りです。餅は餅屋。目元にはアイクリーム。

 

触ると多少はペタっとしますが、なめらかに潤っています。

普通の顔用のクリームを塗って、まあいいんじゃないかと

今まで思っていたけど、やっぱり違うものですね。

 

そして、一番嬉しかった、良い点。

寝不足や疲れ、体調が悪い時に、二重に余計な線が入って

三重や四重のようになること、よくあるんですが。

これを塗り始めてから、塗り忘れてない日はそれがないような。

 

しかし私はアイクリームを使う習慣がなかったために、

たまに塗り忘れてしまいます。

で、それで塗った日と塗っていない日の違いを実感したりして。

目元の潤いって、大切ですね。クリーム一つで違うものです。


 

あと。普段は大丈夫なのですが、今までに何度かだけ。

塗る時にちょっとピリッときたことがありました。

それまでは優しい使い心地だなと思っていたのですが、、

例えば目が痛くなるとか赤くなるとかはなくて。

あの何度かのピリっとをどう捉えるかによりますが、

基本的には刺激はそんなにないのではないか思っています。

 

これは季節的なことも大きいかと思いますが、

使い始めてからは目元、上まぶたの乾燥はありません。

季節の変わり目、私の肌の最も苦手とする時期にどうなるか。

使い続けてみたいと思います。

以前の私のように、目元ケアに縁がなかったという方がいらしたら、

ぜひ一度アイクリームのご使用を勧めてみたいと思います。

 

トナーやセラム、クリームと同じように使い続けたいなと思います。

今後は私のスキンケアアイテムにも加わってもらいます。

 

他にも使ってみたいもの、たくさん。



InstaNatural, ヒアルロン酸・植物幹細胞配合アイジェルクリーム、0.5 fl oz (15 ml)


実はこちらを購入済みです。次はこれ使ってみます。

現在ライン使い中のインスタナチュラル。その実力ももちろん、

このパッケージデザインが好きで見るだけでウキウキ。

中身もきっと良いに違いない!評価も良くて期待大です。

 

 

 

Derma E, ヒアルロン酸とピクノジェノール入りハイドレイティングアイクリーム、1/2オンス (14 g)

評判の良いDerma E のアイクリーム。ヒアルロン酸とピクノジェノール配合。

今まで使ったクレンジング、クリームが確実に結果を出してくれたことで、

とても信用しているブランド。インスタナチュラルブームが終わったら、

今度はダーマ イーをライン使いしたいなと思っています。

 

 

 

Acure Organics, アイクリーム, クロレラ + エーデルワイス幹細胞, 1 液量オンス (30 ml)

こちらも大好きなブランドです。

アキュアオーガニクスはクロレラとエーデルワイス。

 

「エーデルワイスエキスとクロレラが、奥深くから水分を与えて

 肌のモイスチャーバリアーを守ります...目を疑うほどの効果です。

 きっとアイクリームで驚きの声を上げます!」

 

とか書いてあるんですよね、商品説明に。気になるではないですか!

 

 

 

Now Foods, ソリューション、ヒアルロン酸ファーミング美容液、1液量オンス(30 ml)

「クリーム、目」ランキングで見ると堂々の一位はこれ。

レビューの件数も、桁が一つ違います。

 

こちらも、もはや家族同然に信頼しているNow Foods の商品。

目元だけというわけではなく顔全体に使えるセラムのようです。

これ、とても有名なので、一度は使ってみようかな、と思いつつ、

ずっとタイミングを逃していて。とりあえずウィッシュリストに入れました。


Now Foods, ソリューション, 2 in 1 コレクティングアイクリーム, 1液量オンス(30 ml)

こちらはアイクリームと明記された目元専用。
 
 
良さそうなものが多くて本当に迷います。
 
・餅は餅屋
・目元にはアイクリーム
・二重が整う
・乾燥対策に◎
・ほぼ無香料
・(ほんのりオロナインのような)
・大変リーズナブルです
・現在はプッシュ式容器のようです

しかも$40USD(約4,600円)以上の注文では、

佐川急便と通常のヤマト運輸便の配送料が無料になります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

●今週のブランド & 週間セールまとめ

 

すべて日本時間9月28日(木)午前2時で終了です。

気になるものがある方はどうぞお見逃しなく。

 

 

今週のブランド商品一覧はこちらです。

 

 

■週間セール

 

Anti Aging Special 一部対象製品 10%オフ

 

 

CGN, EuroHerbs 一部対象製品 15%オフ

 

 

Mushroom Special 一部対象製品 10%オフ
 
 
New Item Special 一部対象製品 15%オフ
 
もしよろしければ、注目アイテムいくつか、
こちらの記事に書きました。↓

セルライトをデトックス、他。今週の気になるもの。iHerb 今週のセール更新されました。

 

 

●現在利用可能なプロモコード

 

◼︎初めてiHerbを利用するお友達やお知り合い: $10オフ + 更に5%割引

 

新規の方限定ですが期間限定でとってもお得です。

10月1日(日)午後15:59終了。こちらの記事に書きました。↓

iHerb 21周年記念特別企画● なんとお会計から$10オフ + 更に5%割引になります。

 

◼︎紹介コードでお会計が5%オフになります。→ SNV512

 いつでもどなたにでも使っていただける割引です。

 

こうなっていればOKです。

(¥777) は合計金額により変動。

 

 



ランキングに参加中です。応援していただけると嬉しいです。
リンク先には同じカテゴリの為になるブログがいっぱい。

お時間があればぜひご覧くださいね。


iHerbの利用方法や、更にお得にお買い物するために
いつも心がけているポイントをまとめました。
iHerbでお買い物(2年目編)

参考にして頂けると嬉しいです。

 

いいね!一つ一つに感謝です。いつもありがとうございます。

 

少しずつ徐々に、でも確実に。

年齢とともに、肌も顔も本当に変わって来るものですね。

30台を折り返しました私、ここのところ特に実感していて、

目元は特に変化がわかりやすい部分かもしれない。

若さにこだわりすぎず、良い歳の取り方をしたいと思うけど、

肌に関しては諦めずできる限りのことはやっておきたいです。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。