雨の岡寺・切り絵の御朱印 | みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

大阪府を中心に神社仏閣巡りをしています。
御朱印・スタンプラリー・グルメ・史跡めぐり・珍スポットetc・・

先日、葛井寺さんで
わらべ地蔵さまを彫るワークショップに参加してきましたキラキラ
午前中の予定だったので、予定通りに終了したら午後からは岡寺こと龍蓋寺さんに行くぞっ!!
と予定を立てていたので、かなり雨が降っていましたが行って参りました歩くダッシュ
 
一緒に参加していたお友達のGDさんも一緒に行ってくれたのだグッキラキラ
なので、普段とは違うルートで
初めての「飛鳥」駅を下車バスダッシュ

降りる駅が違うだけで新鮮です指差し
 
そこから赤カメバスで移動する予定でしたが、雨も本降りになって来たので
タクシー移動に車ダッシュ
2人だったらタクシーもお手頃ねっグッ
 
久しぶりの龍蓋寺(岡寺)
★関連記事はコチラ★

 

 

 

今まで何度か来ましたが、何故かいつも雨の岡寺爆  笑ハッ

でも、花が雨に濡れてイキイキしてるから良しっお願いキラキラ

 
花の手水舎も相変わらず素敵ですガーベラキラキラ
 
残念だったのは今日(4・29)から
『華の池2022〜水面に浮かぶ天竺牡丹〜』
が始まっている予定だったのですが強雨の為、明日からに変更って事で
見れなんだぁ~爆  笑アセアセ

来る前に再確認しておけば良かったですダッシュ

 

でも、鉢にはちゃんとホララブラブ

まだ牡丹も残っていたので良しとしようOK
 
下矢印本堂下矢印
雨でしっとり濡れた本堂でゆっくり読経~お願いキラキラ
一緒に行ったGDさんは御詠歌とかめちゃ覚えてるんですよっびっくり気づき
本堂から見える山に降る雨を眺めながら花山法皇のお話を聞きながら
あ~照れキラキラ
雨の岡寺、やっぱり捨てがたしと思いましたお願いキラキラ
 
~境内の様子~
 
そして・・
華の池切り絵御朱印GETだぜっOK
華の池は有りませんでしたがコチラを頂けたし、お友達と一緒にお参り出来たので
大満足な味醂でしたお願いキラキラ
 
★おまけ★
GDさんから美味しいお菓子頂きましたお団子チーズキラキラ
ちまき~飛び出すハート
そうです!!
5月と言えば端午の節句カブト
ち~ま~きたべた~べにいさんが~っルンルンルンルン
ですねウインク飛び出すハート
御馳走様でした美味しく頂きましたお願いキラキラ