西国、再開は岡寺へ♡ | みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

大阪府を中心に神社仏閣巡りをしています。
御朱印・スタンプラリー・グルメ・史跡めぐり・珍スポットetc・・

やっとコロナ自粛も解除され
やっと県外からのお参りも出来るようにキラキラ
まだまだマスクや消毒、体温チェックは必要ですが
そろそろ西国33箇所をリスタートしたいなぁニコニコラブラブ
って思っていた今日この頃・・。
そして
リスタートは絶対ここから‼!
と決めていたのがコチラ
岡寺(おかでら)
さんにやっと来る事が出来ましたニコニコラブラブ
 

 

めちゃめちゃ嬉しい!!
久しぶりの西国巡礼お願いキラキラ
 
今回は駐車場から参道を歩いたのですが
途中、背後から後頭部をカラスさんに
ブワッサッツ‼!!!!
鷲掴みにされました滝汗ハッ
カラスだけど鷲掴み!
前から来た
小さな赤ちゃん連れの夫婦が
「きゃ~こわいっ!!
って言ってた滝汗ハッ
あんなに激しくカラスに追いかけられたのは人生初でした。
・・・コワかった。。。
もしかして雛でも孵ったのかな??
その後も他の参拝者さんが
わぁ❕
きゃぁ❕
言ってましたガーン
さて、
下矢印山門下矢印
 
下矢印仁王門下矢印
あっ
鍾馗さんだお願いキラキラ
自粛中に、この護符を送って頂いた
お礼参りですニコニコキラキラ
 
岡寺さんと言えば
下矢印天竺牡丹の花手水舎下矢印
癒されるラブラブ
境内にもまだ咲いていて下さいましたハート
下矢印本堂下矢印
岡寺さんに来る時は
いつも雨だったのですが
今日は予報は雨だったのに晴れてて晴れ
お参りしやすくて有り難かったお願いキラキラ
 
まだまだ暫くは
マスクマンの参拝ですが、嬉しいラブラブ
次は京都行きたいなニコニコラブラブ
 
岡寺
住所 奈良県高市郡明日香村大字岡806
アクセス

 
 
 
一旦【あま散歩】に戻りましてその次は八尾市に飛びます真顔DASH!
次回、味醂・あっ!!また八幡さんだっキョロキョロひらめき電球の巻。