岡寺月参り | みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

大阪府を中心に神社仏閣巡りをしています。
御朱印・スタンプラリー・グルメ・史跡めぐり・珍スポットetc・・

ブログで知り合って仲良くなったお友達のお誘いで
最近、西国三十三か所の月参り
お邪魔させていただく機会が増えましたちゅールンルン
 
昨日は
♡岡寺の月参り♡
西国三十三か所の第7番霊場です
岡寺(龍蓋寺左矢印ブログ記事はコチラ
 
法要はAM10:00~
わちゃ~アセアセ
間に合うのか私!!
とりあえず特急に乗り込み電車

軽く腹ごしらえをしておにぎり・・軽くないと??
 
赤カメバスバスDASH!
を待っていたら確実に間に合わないので
ヘイ!!
タクシー!!!
して車DASH!
着いたのは
AM10:06分!!
良かった・・・まだ始まったばかりだウインクアセアセ
 
下矢印岡寺の手水舎下矢印
淡い色の天竺牡丹と紫陽花が可愛いあじさいキラキラ
てか、、天竺牡丹のシーズンて年中なのかな??
気になるデレデレピンクハートラブラブ
 
前回も今回も雨の岡寺傘
 
ブロ友のPUさんと、KPさん
後からTヤンさんちゅールンルン
法要でお会いする機会が増えて、お顔を覚えた先達さんとか
知っている方々が多いとこんなに安心感が有るのね~ルンルン
「こっち来て焼香しい~おいで
って呼んでいただいて
緊張して人見知りしちゃって
いつも後ろの方でモゾモゾしちゃう私を
引っ張ってくれてメチャクチャ感謝ですお願いキラキラ
 
 
贅沢すぎて有難くってラブアセアセ
気持ちでお腹一杯になって・・
「副住職さんとも撮り~おいでルンルン
と言われたのに
「もう充分です!!有難うございますお願い
と断ってしまったタラー
この性格は直さないとイケませんねアセアセ
(お写真は御住職様と・・・)
 
来月は長谷寺ルンルンルンルン
ちゃんと今からスケジュール空けておこうキラキラ
長谷寺月参り
8/17・18の10:00から♡
西国・・・実は長谷寺から始めたのに
その頃、まだブログやってなかったので記事が無いから
寝坊しないように
絶対行きます!!
 
そんな感じで・・
午前中に法要が終わり、次の目的地へ車DASH!
??
車で??
ニヤリウインクキラキラ
 
味醂でしたノシ