結婚というシステムについて | 埼玉☆占い・スピリチュアル心理カウンセリング

埼玉☆占い・スピリチュアル心理カウンセリング

占い・スピリチュアル心理カウンセラー・宮妃(みき)のブログ

占い☆結婚☆イヤービューティセラピー

宮妃の部屋 へようこそ音譜音譜


蓮    蓮    蓮    蓮    蓮

最近『結婚しない』という人生の選択ができる次代になりました。

 

というより、結婚しても良いし、結婚しなくても良い。

 

離婚しても良いし、別居していても良い。

 

いろいろな形が存在するわけです。

 

時々『入籍はしなくても良い』と言う方がいらっしゃいます。

 

まぁ、結婚相談所には20代の方から70代の方までいらっしゃるので、それはどんな形であろうとお互いの考えで良い形をチョイスすれば良いと思います。

 

ただ、私が思うに『都合の良い関係』は『都合が悪くなる』と壊れる可能性が高いこと。

 

夫婦というものは、いい時も悪い時も一緒にチカラを合わせて生活をしていくことだと思います。

 

入籍をしないということは、お互いに逃げ道を作っておく・・・とか、そんな感じがするんですよ~。

 

私の考えですけど。

 

それは個人の自由ですから私がとやかく言うことではありません。

 

でも建設的に『一緒に良い関係を築いていく』というのには少し違うかな、って思ってしまいます。

 

いざとなった時に離れて行くのって、悲しいな~。

 

 

だから、家族になるのって、ゲームをする感覚で楽しんだら少し荷が軽くなる。

 

夫婦や家族って、めんどくさいけど良いものですよ。

 

結婚すれば自動的に幸せや豊かさが手に入るわけではないけれど、それをどう取り組み、楽しむかは自分次第です。

 

これからはいろいろな形式の家庭になっていくだろうし、形式にこだわることはないけど『結婚』というゲームに参加するかしないかは自分で決める。

 

そうすると、自然にお相手が現れるものだと信じています。

 

世間では『婚活うつ』などと言われていますけど、自分の目の前に現れた人を見て欲しい。

 

条件や外見ではなく、その人を見て欲しいな~

(*^_^*)

そして幸せな家庭を築いて欲しいな~!!

 


本日も最後までお読みいただきありがとうございました星

ペタしてね読者登録してね