自分は何のために生きているのか | 埼玉☆占い・スピリチュアル心理カウンセリング

埼玉☆占い・スピリチュアル心理カウンセリング

占い・スピリチュアル心理カウンセラー・宮妃(みき)のブログ

占い☆結婚☆イヤービューティセラピー

宮妃の部屋 へようこそ音譜音譜


蓮    蓮    蓮    蓮    蓮

今日から7月ですね。

 

月日が流れるのは早いもので、もう今年も半分終わってしまいました。

 

年を取るのも早いわけだ・・・。

 

でも、年齢を重ねたからこそ、わかることがたくさんあるのです。

 

いろいろな人と接した数だけ、学びがあるものです。

 

子供の頃からいつも考えていました。

 

『自分は何のために生きているのか・・・無駄なんじゃないか・・・』って。。

 

めちゃくちゃネガティブ。

みなさん、そんなこと考える時って、ありますよね。

 

それはずっと変わることはなく、いつも考えます。

 

何のために生まれてきて、何を、どんなふうにすれば良いのか。

 

悩む・・・メチャクチャ悩む~(――;)

 

でも、この『悩む』ことで少し成長できるんですよ!

 

その悩んだ回数だけ、少しずつ成長できている。

 

これは誰でもそうです!!

 

何か起こるたびに解決方法を探します。

 

その度に自分が少しだけ成長できるんですよ!!

 

これって、すごいことだと思うんです。

 

世の中のすごい人たくさんいるけど、その人達は人並み以上に悩んだり、苦しんだりしているはずなんです。

 

 

実は今まさに自分が悩み中なんですけどね、なんだか楽しくなってきています(*^^)v

 

きっとここでまた成長できるのかもしれない!!

 

そんなふうに考えると、なんだか楽しいかも。

 

だから悩んだときはチャンスなんですよ♪

 

その『悩み』というのも尽きないですけど。

 

次から次へと出てきますから(^_^;)

 

でもね、少しずつ解決していくと、きっと小さな喜びがいっぱいとなり、大きな喜びになると思います。

 

だから『悩みがある』ということは『成長する』と捉えて、負のスパイラルに入って欲しくないな~!

 


本日も最後までお読みいただきありがとうございました星

ペタしてね読者登録してね