2016年、肺線癌1A(タバコとは無関係)

が判明してから、抗癌漢方との出会い・

手術を経て寛解。経過観察も終了しました。

 

経緯についての主なリンク

 

◆きっかけ(アメトピ掲載)

◆運命の分かれ道

◆31歳で肺がんになった従姉妹(アメトピ掲載)

◆告知

◆手術前までにやった事

◆手術当日~術後の経過

◆病理結果・ステージ確定

◆健康のために始めた事(アメトピ掲載)

◆術後1年健診の結果

◆術後2年健診の結果

 

記事は全て、テーマ「肺がん」に纏めてあります。

 

 

久しぶりに行ってきました♪

 

 

元々、年に2回は

健康チェックに行っていたのですが、

コロナ禍になって以降は

なかなか行けずにいました。

 

東中野にある、横内醫院です。

 

 

院長先生は、相変わらずお元気で、

はつらつとしたお声でした爆  笑

 

 

世間話をしつつ、

全身をチェックして頂きました。

 

結果、癌の反応は無しでしたニコニコ

 

 

先生は、

 

8年前はあんなに落ち込んでいたのにね、

お元気そうで何よりです。

肺がんは初期に見つかっても、

再発する方が一定数いますから。

 

癌になる前と同じ生活していたら、

その可能性は高まります。

 

太陽を浴びる事

よく笑う事

よく歌う事

体を冷やす食べ物は避ける事

牛肉・牛乳は私には不適

 

これらの事に気を付けて、

毎日明るく過ごすのが

健康に過ごせる秘訣ですよ。

 

と仰っていました。

 

 

また、

リク君は、あれから元気?

と、気にかけて下さっていました。

 

もちろん、元気です!

お陰様で、後遺症も何も無いです。

 

と伝えると、

とても喜んで下さりました。

 

 

2年前、コロナに感染した時、

横内先生にお願いして、

(オンライン診療)

 

コロナ治療漢方薬と、

解熱剤としての漢方薬「石膏」

を処方して頂いたのです。

 

漢方薬の力はすごかったです!

 

飲み始めた翌日には、

40.8℃→37.8℃まで下がり、

食欲が出て「腹減った~」

と言ってきたんです。

うどん一人前をペロリと完食!

 

その翌日には症状は消えました。

 

元気なのに休まなければならず、

退屈そうにしていましたチュー

 

しかも、この時はリク以外には

うつりませんでした!

 

本格的な漢方薬(煎じ薬)

は、効果絶大でしたポーン

 

 

一応、私は陽性反応が出たのですが、

最後まで無症状でした。

もちろん、後遺症も無しでしたニコニコ

 

 

家族の事も気にかけて頂いて、

本当に感謝です。

 

 

今日の東京は暑かったですねあせる

 

でも、梅雨入り前だからか、

割とカラッとしていたような。

 

 

そして、家に着くと、

東京よりも暑かったという・・・

 

最寄駅の温度計は32℃でしたチーン

 

 

次に行くのは1年後の予定です。