2016年、肺線癌1A(タバコとは無関係)

が判明してから、抗癌漢方との出会い・

手術を経て寛解。経過観察も終了しました。

 

経緯についての主なリンク

 

◆きっかけ(アメトピ掲載)

◆運命の分かれ道

◆31歳で肺がんになった従姉妹(アメトピ掲載)

◆告知

◆手術前までにやった事

◆手術当日~術後の経過

◆病理結果・ステージ確定

◆健康のために始めた事(アメトピ掲載)

◆術後1年健診の結果

◆術後2年健診の結果

 

記事は全て、テーマ「肺がん」にまとめてあります。

 

イベントバナー

 

 

癌をきっかけに、頻繁に

温泉に行くようになりましたが、

その日の気分でいろいろな温泉に行きます。

 

ある意味、ライフワークですニヤニヤ

 

温泉&サウナ友達と、

今日はどこに行く?と、

相談しながら行く事も多いです音譜

 

 

昨日は、「石膏芒硝泉」という、

ちょっと珍しい泉質の

温泉に行ってきました。

トルマリン温泉の浴槽もあります。

 

温まるだけでなく、

疲れが溜まった時や、

ストレスが蓄積された時に行くと、

あら不思議、体が軽くなりますびっくり

もちろん、免疫力アップにも!

 

1時間くらい滞在し、

ゆっくり温まりました。

 

 

山の中腹にある温泉なので、

 

帰りは夜景が綺麗です。

 

 

まるで光の海!

 

 

 

風景にも癒されるので、

お気に入りの温泉の一つです。

 

 

 

そして今日は、娘のアトピー対策に、

隣町の温泉に行きました。

 

翌日からの肌の調子が全然違います。

 

 

定期的に通うようになってから、

ステロイドは必要最低限、

弱いお薬で十分になりましたニコニコ